こんにちは。

たくさんの迷いと気づきのあった就活を経て無事に仕事が決まり、実は一昨日が出勤初日でした。

思いの外疲れたようで、昨日は1日グッタリ…

なおです

ホントにね…こんなに疲れたとは感じてなかったの

 

----------

 

そんな出勤初日の仕事を終えた私の気持ちは、穏やかだった

 

今までの私だったら、

できる人に見せようと思って気張ったり、

最初からうまくやろうとするけどできなかったりして、

「あれがダメだったなぁ…」

「もっとこうすれば良かったなぁ…」

って、

落ち込んだり、

自分を責めたり、

ダメだししたりして、

心も体も疲れてたんだけど、


今回は、

最初からできないのは当然

ちょっとずつ覚えていけばいい

わからなければ教えてもらえばいい

自然とそんな気持ちで過ごせた


自然とそんな気持ちで過ごせて、

できる人に見せようとせず、

うまくやろうとしなかったからか、

あまり緊張もせずに素の自分に近い「頑張らない私」で仕事に取り組めたと思う


そんな風に「頑張らない」で仕事ができたのは初めてで、仕事中も仕事が終わってからも気持ちがとっても穏やかで、

なんだか不思議な感覚だった

 

 

 

デスクワークの仕事で、

パソコンに向かうことが好きな私は、

ずっとパソコンに向かっていられるのも、嬉しかった

時間を忘れてパソコンに向かっていたから、

終わる頃には肩も首も腰もバキバキだったけど…

だけどやっぱり、アッという間に時間が経った。


明日からは、体がバキバキにならないように休憩しながら、自分なりの仕事のペースを見つけていきたいな~
 

 

 

ちなみに、出勤初日の朝。

いつも、朝ご飯前に一仕事して朝ご飯頃に帰ってくる夫は、私がテンパらないようにと、仕事に行かず子供達の朝の準備やご飯を手伝ってくれた

 

数日前には、「仕事が始まったら、○時頃起きて○時頃にご飯食べて…」と、大体こんな予定で進めたいと言うことを話しただけの私に、「そうやって時間決めるからイライラするんだろ!」と返され、「私がイライラするって決めつけるなー!」とケンカするなんて一悶着もあったのだけど…


だけどきっと、夫なりに私の行動パターンを予測して対応しようとしてくれたのだよね…

あれはあれで、夫なりの愛情だったんだよね…

と、振り返ってはありがたく受け取って、仕事を開始した私なのでした~




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ