欧州皮膚科学会 男性/女性型脱毛治療ガイドラインで低出力レーザ―器を推奨と他の内服育毛治療の見解 | 育毛・発毛情報ブログ 国内外の最先端の育毛法で薄毛を解決する方法を紹介しています

育毛・発毛情報ブログ 国内外の最先端の育毛法で薄毛を解決する方法を紹介しています

男性型脱毛症・女性型脱毛症・円形脱毛症など。世界の最先端の育毛情報と最新の育毛ケア法を紹介。薄毛・抜け毛の悩みを解決。


テーマ:

現行の値引額および下取り対応の最後のチャンスです。全モデルの値引額を減額し、買い替えキャンペーンの下取り額も改定します。

 

Capillus312・Capillus272限定 ハイエンドモデル 値引キャンペーン 2019年2月11日まで延長

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12372685561.html

 

Capillus202・Capillus82の割引と下取りキャンペーンを2019年2月11日をもって値引額の減額が決定

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12340924963.html

 

Capillus(低出力レーザ―育毛器)を使用した回復例 2018年5月22日更新

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12338022667.html

 

 

 

Capillus RX (レーザー312個の最上級モデル)は2017年 国際毛髪学会(ISHRS)の学術ポスター展示で最優秀賞を受賞した博士も臨床試験でご利用いただいて内容をご紹介した記事。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12403019842.html 

2018年2月、アメリカの米国皮膚科学会の中で、欧州皮膚科学会でも日本と同じく、低出力レーザ―を男性・女性型脱毛症の治療法として正式に推奨すると発表され,大変大きな話題となりました。

 
欧米皮膚科学会のガイドラインが絞められたことで、直後に開催された米国皮膚科学会のCapillusの展示ブースは大盛況でした。
 
 
European Dermatology Forum Guideline for the Treatment of Androgenetic Alopecia in Women and in Men
 
このガイドラインでAGA・FAGA型脱毛に対し、低出力レーザ―を使用することが有効な治療法であると推奨する国が大幅に増加しました。
 
これは一つの研究者や医療機関で低出力レーザ―が論文で認められたという話ではなく、ヨーロッパの54国と日本で学会に属する皮膚科医や植毛医などの医師や医療機関が男性・女性型脱毛症の治療を行うに当たり、低出力レーザ―が有効であると紹介したことです。

日本のように一国で示された治療指針でも低出力レーザ―の信憑性への評価は高まりますがヨーロッパの学会は複数の国の医師や専門家が参加し、それぞれの国ごとに保健省が存在し治療の基準も異なります。

今回のガイドライン作成メンバーもヨーロッパ各地から参加しています。

さらに学会の参加人数も日本一国よりもヨーロッパの皮膚科学会のほうが遥かに多数で先進的な育毛治療や研究が行われています。

そのような中、ヨーロッパの皮膚科学会の統一見解として低出力レーザ―は男性・女性型脱毛症に有効な対策であると発表しました。

 
これにより、育毛治療を専門とする医師や医療機関だけではなく、日本やEUの54か国、アメリカやカナダなどに属する米国皮膚科学会に属する、皮膚科医全般の統一認識として低出力レーザ―がAGA型脱毛に有効であることが実証され、治療に用いる価値があると認められました。
 
50ページ近い、ガイドラインでは育毛薬としてミノキシジルやプロペシア、植毛やPRPだけではなく、ホルモン剤を育毛目的での転用や世界的に未承認の塗布用AGA阻害薬を数種。アデノシンやサプリメントなども検証対象となりました。
 
 
全文を紹介するのは困難である為、皆さんの関心が高い、ザガーロやミノキシジルタブレットやPFS(ポストフィナステリド)シンドロームについても簡単に紹介します。
 
以下は低出力レーザ―の有効性があると日本と同等の評価をいただきました。同様.紹介されているミノキシジルタブレットやザガーロ.
プロペシアやザガーロなどのDHT阻害薬の副作用についての記述と文章量を比較していただくと低出力レーザ―への評価に対し、日本独自で行われているミノキシジルタブレットやザガーロの扱いの違いが見て取れます。
 
欧州皮膚科学会が定める臨床試験結果をクリアした3つの論文を元にエビデンスレベル2で低出力レーザ―育毛器の使用して、毛髪の本数の増加がランダム化比較試験でも男性・女性型脱毛症の治療に対し、効果が確認され、推奨すると評価されました。
 
 
 
その反面、50ページにも及ぶ、欧州のガイドラインでミノキシジルタブレットについては数行しか掲載せず、育毛薬としての評価も行っていません。理由としてはこれまで、海外ではミノキシジルタブレットを育毛薬として承認または処方していない為、効果を検証したデータがないこと。
 
唯一、行われた臨床試験の結果で24週間でミノキシジルタブレットと塗布用ミノキシジル5%で増加した髪の本数に大きな差が認められないと結論付けていることです。
 
これまで、日本の育毛専門病院では薄毛治療の主力として処方していたのにも関わらず、ミノキシジルタブレットを治療に用いる、医療機関は日本やアメリカ、ヨーロッパの皮膚科または毛髪学会で、一切の治療実績などの論文または臨床結果を発表していない点です。
 
日本では患者に対し、塗布用ミノキシジルよりも遥かにミノキシジルタブレットは有効だと説明しているのにも関わらず、塗布用ミノキシジルとの効果の差を患者のみならず、学会などにも発表していません。
 
 
ヨーロッパではザガーロなどのデュタステリドは育毛薬としては承認されていないとはいえ、日本や韓国が承認していることや一部で研究機関がデュタステリドの検証を行った臨床試験が掲載されています。
 
ザガーロも承認されていないことも、一部で行われている臨床試験についての記述しかガイドラインでは確認できない程度の治療法です。
 
 
注目するべき点のひとつは,416人を対象に行ったザガーロ(デュタステリド)の成分濃度の違いでの効果においての記述で0.1mg・0.5mg・2.5mgを比較するともっとも育毛効果が得られたのは2.5mgのデュタステリドではあるが、前立腺肥大の治療の時に用いられる0.5mgの5倍の濃度を摂取していること。
 
デュタステリド0.5mgはフィナステリド5mgに匹敵するDHT阻害薬の強さであることです。
 
多くの方が服用されているザガーロ0.5mgはプロペシア5錠分に匹敵する強さであることも示されています。
 
もう一つの注目点はザガーロ VS プロペシアの比較をしていることです。
 
この記述の中で、24週間で917人の男性の行った、デュタステリド(0.5mg、0.1mg、0.02mg)と1mgのプロペシアの効果を検証したところ、もっとも効果があったのは0.5mgのデュタステリド(ザガーロ)との結果が示されていますが先にお話をした通り、ザガーロ0.5mgはプロペシア1mgの5倍のフィナステリド5mgに匹敵するDHT阻害薬の強さの薬である点です。
 
 
フィナステリドの副作用について、大きな問題となっているヨーロッパの薄毛治療のガイドラインであることも影響していますが50ページの男性・女性型脱毛症の治療ガイドラインの中で4ページもフィナステリドの副作用についての記述がなされており、PFSにも言及しています。
 
さらに注目するべき点としては45歳を超えて、フィナステリドを服用開始する場合にはPSAレベルと前立腺検査を事前に行い、さらに継続検査も行うべきだとの投与指針を発表しています。
 
繰り返しとなりますがザガーロについては日本と韓国のみでしか承認されていません。さらにプロペシアの副作用についても日本ではほとんど周知されていない為、ザガーロの副作用についても十分なデータを収集または公表するという配慮が臨床試験およびガイドラインでも欠如しています。
 
本来であればフィナステリドの5倍のDHT阻害効果のある、ザガーロでこそ、最大の注意を図るべきなのですがプロペシアの副作用ですら、海外との扱いが大きく異なります。
 
 
 

7年ぶりに改定された日本皮膚科学会、男性型および女性型脱毛症治療ガイドライン2017年版に低出力レーザ―が男性、共に有用性を示す十分な根拠があるとされる推奨度B。

 

低出力レーザーが承認され、改定された男性・女性型脱毛症治療ガイドラインの内容については以下で詳しく説明しています。

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12347022098.html 

 

低出力レーザー育毛器の役割とCapillus特有の効果について、一つの記事にまとめました。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12369252990.html 

 

AGA 男性型脱毛症のメカニズムとDHTの抑制とATPの増加させる、低出力レーザ―の育毛への役割の違い

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12369284172.html

 

 

Capillusで直径3cmで一切隙間がなく血行促進された状態の動画を紹介したブログ

ミノキシジルタブレットでも集中的にこれほどまでに血行促進されることはありません。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12368539500.html

 

今回はCapillusを使用して、局所的にもどれほどの血行が促進されるかをご欄いただく為に、約直径3cmの面積を編集せず、頭皮を動画で撮影しました。

 

血行不良によりゴースト化した血管と良好な血流の頭皮の違いの画像と動画を掲載したブログ

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12366463249.html 

 

 

NHKで特集が組まれた、薄毛の原因として注目のゴースト血管に低出力レーザ―器Capillusの血行促進とCapillusを購入いただいた方にプレゼントしている、Nanogen3xの毛細血管の再生化の有効性

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12362563436.html 

 

内服ミノキシジルタブレットの実情と誤認 日本皮膚科学科 脱毛症ガイドライン 推奨度 D

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12350254976.html

 

育毛専門病院の内服ミノキシジルタブレットやAGA阻害薬の入手経路と今後

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12352144385.html 

 

 

低出力レーザ―育毛器(Capillus)とミノキシジルやプロペシアのAGA治療を同時進行で行った場合の相乗効果を示す、臨床試験の内容

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12377331226.html

 

新モデルのCapillus82/Capillus202/Capillus272の全4モデルの照射時間が6分に短縮されましたがCapillus312 RXのみは6分で週に3~4回のみのご利用ですが他の3モデルは毎日のご利用が必要である点が異なります。

 

Capillus 4モデルのレーザー照射個数の比較画像です。より多くのレーザーを搭載している機種のほうが照射ムラがなく、早期の回復が期待できます。

 

 

 

 

 

これにより、ハンズフリーなので、手間が一切かからないだけではなく、照射時間が短縮されたことで皆さんの育毛ケアの手間が大幅に軽減されます。

 

過去の掲載メディア

 

 

 

ブラックマヨネーズの小杉様が司会をされている読売テレビ 2018年11月9日放送の「マヨなか笑人」の企画で「人生コレを知らないと損をする!騙されたと思ってやってみぃ大会」で小杉様がCapillusをご紹介いただきました。

 

放送内容を紹介したブログの記事をご欄いただけます。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12417831285.html

 

 

 

 

根拠のない、女性の薄毛治療の実情 内服ミノキシジル パンドガール スピロノラクトン

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12351457350.html

 

ミノキシシジルタブレットでも改善が見られなかった男性 2名のCapillsuを導入前と導入後の血流の改善とミノキシジルが効かなかった要因

 

詳しくは以下のブログで紹介しています。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12366463249.html

 

左側 ミノキシジルタブレット 6か月服用した39歳男性

Capillus312 を3か月服用

 

右側 ミノキシジルタブレット 1年服用した33歳男性

Capillus272を5か月服用

 

 

 

バンド型レーザー器 Laserbandにはない、全頭型タイプのCapillusやTheradomeの血行促進効果や低出力レーザーの頭皮への到達度合いの違いについて以下で紹介しています。〈動画でCapillusのレーザーの到達具合をご欄いただけます)

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12357805167.html

 

以下はCapillus202を透明の頭部型のマネキンと実際に人体が被った状態に加え、クシ型ではないCapillusが現存する毛髪があっても頭皮まで届いている模様を撮影しました。

 

Capillus202のようなスタンダードモデルでもどれほど光が頭皮に当たっているか、マネキンの内部をご欄いただいても分かります。

また人体のほうではCapillus本体の前部を少し持ち上げ、レーザーが当たっていない頭皮とレーザーが当たっている頭皮の部分がどのように違って見えるかを比較していただけるよう撮影しました。

 

さらに現存している髪があっても確実に頭皮にレーザーが届いていることを確認していただけるよう、100倍の倍率で頭皮を撮影しました。

 

ご欄いただいてもわかるように、髪がどれだけあっても、拡大した頭皮画像では広範囲に渡り、レーザーが照射されています。

 

 

Hairmaxはクシ状でなくては光が通過していないような画像を掲載していますがどれだけ、クシで分けとっても髪が重なっている部分をレーザーが通らない程度の出力やレーザーの数では照射がムラができることになってしまいます。

 

以下はクシ状のHairmaxのレーザーが髪の束の間をすり抜け光っている模様の画像です。

 

それでは髪の束になっている部分の下にある頭皮や毛根にレーザーは届かないと同じではないでしょうか?

 

バンド型ではなく、ブラシ型のHairmaxであれば小刻みに本体を動かしたり、繰り返し本体を移動させるので髪の束で照射されなかった頭皮にもレーザーが照射される可能性はあります。

 

バンド型の場合、限られた面積に82個のレーザーを一斉に照射しても、クシで髪が束になってしまうことから逆に髪の間に隙間がなくなり、照射具合にムラが生じる原因となり、レーザーが頭皮や毛根に届いていないことを上記のHairmaxの画像は示しています。

 

その点、全頭型のCapillusのように、より多い数のレーザーをそのまま頭皮全体に照射すれば薄毛の箇所または髪が多く現存している箇所に関係なく,必ず髪と髪の間に隙間は存在しレーザ―が通り抜けることができます。

 

新モデルのCapillus82/Capillus202/Capillus272の全4モデルの照射時間が6分に短縮されましたがCapillus312 RXのみは6分で週に3~4回のみのご利用ですが他の3モデルは毎日のご利用が必要である点が異なります。

 

最上級のCapillus 312 RX 6分モデルに関しては最上級モデルということもあり、他の6分モデルよりも特別大幅値引をご用意いたしましたのでご興味のある方は「ブログを見た」とお電話またはメールでお伝えいただき、お問い合わせください。

 

商品代金のお値引に加え、弊社限定の育毛剤プレゼントはそのまま継続いたします。

Capillus  82  117720円 → -7720円 110000円

Capillus 202 260280円 → -25280円  235000円

Capillus 272 397724円 → 52224円   345000円

Capillus RX 312 481680円 → 61680円 420000円

 

既にTheradome・Hairmaxをお持ちでCapillusに買い替えをご希望の方向けの特別値引きをさせていただきます。(下取りキャンペーンには育毛剤プレゼントは適用しません)

 

他の低出力レーザ―器からの買い替えの場合

 

他社で購入されたHairmax LaserBand82からの買い替えをご希望の場合は一度ご連絡ください。

 

THERADOMEからの買い替えの場合

 

Capillus 202  260280円

下取り    -117720円

特別値値引 - 2560円

お支払価格 140000円

 

Capillus 272  397224円

下取り    -117720円

特別値引き  -19504円

お支払価格 260000円 

Capillus 312 RX  6分モデル 481680円 → 下取り価格についてはメールまたはお電話でお問い合わせください。

 

Hairmax Pro12からの買い替えの場合

 

Capillus 202  260280円

下取り      -56500円

特別値引き   -23780円

お支払価格 190000円  

 

Capillus 272  397224円

下取り      -56500円

特別値引き   -40724円

お支払価格 300000円 

 

Capillus 312 RX  6分モデル 481680円 → 下取り価格についてはメールまたはお電話でお問い合わせください。

 

Amazonではなく公式サイトでご注文をいただいたお客様限定キャンペーン 

Capillus82 をご注文いただいたお客様にNanogen3x 1本をプレゼントさせていただきます。

Capillus202 をご注文いただいたお客様にNanogen3x 2本をプレゼントさせていただきます。

Capillus272をご注文いただいたお客様にNanogen3x 3本をプレゼントさせていただきます。

CapillusRX 312をご注文いただいたお客様にNanogen3x 4本をプレゼントさせていただきます

 

Capillus272よりも早期で回復効果を高める為に開発されたのがCapillus 312RXです。より早期の回復を望まれる場合、レーザーの数は回復効果に比例することが2年間の検証でも確認されました。

 

バンド型レーザー器 Laserbandにはない、全頭型タイプのCapillusやTheradomeの血行促進効果や低出力レーザーの頭皮への到達度合いの違いについて以下で紹介しています。〈動画でCapillusのレーザーの到達具合をご欄いただけます)

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12357805167.html

 

Capillus272(カピラス)米国の施設内で週3回使用した回復例

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12338022667.html

 

Capillusの回復例


 

 

下取りをさせていただいてもご注文の場合、メールまたはお電話で事前にお知らせください。

 

Capillus Japan

TEL 052-766-3351

https://www.capillusjapan.com

info@capillusjapan.com

 

CapillusのAGAへの有効性を米国皮膚科学での論文発表

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12315306373.html

 

男性の場合にはプロペシアやザガーロといった育毛治療に変わる育毛法を求めておられ、女性の場合には男性と比較すると世界的に育毛治療法が確立されていないことから双方で高い関心を得ています。

 

実際弊社でCapillusの効果の検証にご協力をいただいた方も育毛剤とCapillus(カピラス)の併用でわずか10か月で大幅な改善が見られました。

 

Capillus272と育毛剤併用での国内の回復例

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12326072970.html

 

 

過去のCapillusについてのブログ

 

最新低出力レーザー器 Capillusの販売開始と回復例について

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12275845937.html

 

 

製品サイズは以下の2種類です。

Lサイズ 内径 60.5

XLサイズ 内径 63.5cm

ご自身の頭の大きさに合わせお選びください。頭のサイズより大きければ特にサイズによって効果が損なうことはありません。

 

ご自宅でもHARG療法と同等の育毛ケアが行えるハイグレードモデルのエレクトロポレーション器を

138000円~175000円お得に提供(値引・プレゼント 合算)

 

ご自宅で育毛メソセラピーを期間を設けず、お値打ちに施すことが可能でCapillusやTheradomeと併用いただくことで効果はより高まります。

 

イーポレーションスカルプ キャンペーンについて

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12057674464.html 

 

お支払方法は銀行振込、代金引換(代引き手数料無料)、クレジットカード(STRIPE)で承っております。

 

 

 

 

 

 

育毛・発毛.JPさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント