現在、年少。言語発達遅滞、境界知能。医師から自閉傾向といわれている👧

 →プロフィールはこちらから✨


 

 本当は長女の七五三は去年⛩️


 言語発達遅滞と境界知能で理解力が低く、落ち着きがなく、イヤイヤがひどかったガーン


 七五三は不可能だと判断して1年遅らせる事に👧


 夏のお安い時期に七五三の写真撮影をし、秋にお参りに行こうと思っていたニコニコ



 しかし



 園で髪を切られてしまい無期限延期悲しい



 秋になり髪の毛も伸びてきて、ようやく七五三に行く決心がついたプンプン‼️


 11月18日に写真館へ予約📷✨



 しかし、、、


 また問題滝汗ハッ



 写真館に行く2日前。。。



 長男長女インフルエンザ感染ポーンポーンポーン!!!


 写真館の予約をキャンセルするしかなかった悲しい



 この時ばかりは。。。魂



 当たり前にみんな通過する七五三。。。もやもや



 なんでこんなに障害が多いのか。。。チーン



 我が家は呪われているのだろうかと思ったゲッソリガーン




 でも、あきらめない‼️



 あきらめたくない💪プンプン



 前日に思いついたひらめき💡


 もう強行突破するしかないちょっと不満‼️‼️


 写真館に行かなくても❗️


 我が家に七五三の着物がある👘✨

 購入したのは【色: A2-C2 】タイプ✨下矢印

 


 

 就寝前、神社に行く事を長女に伝えたが、当日はやはり着物を着るのを嫌がった驚き

 夫と私で長女30分ほど交渉してもダメだった悲しい

 長女は普段、園の制服を着ないガーン

 担任の先生にも怒る不満

 着物を着るなんて元々無理だったチーン

 夫と相談し、あきらめる事にした真顔

 七五三に行かない事にしたから、私は今日どう過ごすかボーッと考えていた真顔


夫👨「なんか、長女が落書きしているよ💦」

悲しい「七五三に行けないから、もういいんだ。」



 前日の夕食後に自転車に乗って急いで買いにいった千歳飴の袋だった👘(先々週と先週は子供も私も体調不良で外に出れなかった)

 よく見ると千歳飴の袋に書かれた長女の絵が上手だった👀✨


ひらめき「アンパンマンを書けるようになったの⁉️すごい✨」

 笑顔の長女爆笑爆笑爆笑

ひらめき「ぺこちゃんも着物着てるから長女も着る?」

長女👧「うん‼️」


 嘘でしょポーン⁉️⁉️


 さっきあんなに頑張っても無理だったのにびっくりアセアセ

 やる気になった長女は早かったニコニコキラキラ

 七五三の着物を着て、本当にお参りに行った⛩️


 夢の様泣き笑い


 七五三の呪いが解け解放された爆笑爆笑爆笑!!


 1年遅れだけど🥹


 本当に行けると思わなかった😭


 嬉しいし、長女の着物の姿が可愛かったラブキラキラ


 定型発達の子なら七五三は当たり前の行事⛩️✨


 発達障害児は当たり前の事がうまくいかないからより嬉しい泣き笑いキラキラ



👘​七五三 3歳女の子👘


 

キラキラ​千歳飴キラキラ