夫、長男小学3年生、長女3歳、次女1歳の5人家族ニコニコ子供の発達が遅く悩む事も多い。 

 →プロフィールはこちらから✨

 

 私も長男、長女に続いて体調不良になりブログをお休みしていました不安


 心配をおかけして申し訳ありません。

 (誰も心配していないかもしれないけど悲しい


 金曜の午後からずっと寝ていますふとん1ふとん3


 症状は微熱、倦怠感、咳、鼻水、痰🤧


 なかなか辛いです。。。






 長男長女が体調不良で1週間学校と園をお休み🏫


 

 実はインフルエンザだという事が金曜日に判明ポーン


 長女はあまり熱が出ないので気づくのが遅くなった‼️


 検査結果、長男クッキリ陽性長女うっすら陽性と言われ、長女はすでに回復しているので追加の服薬なく様子見に👀



 ここで問題が‼️


 1回でインフルエンザの治療が終わる✨


 吸入薬イナビル✨


 なんとも素敵な魔法の薬ラブ


 9〜10歳ぐらいから使えるらしい💊


(第一三共さんのホームページから写真を引用)


 長男、なぜか吸入拒否。。。チーン

 インフルエンザの治療が1回で終わるのにチュー

 アホなのか、なんなのか笑い泣き

 昔から育てにくさはあったけど悲しい

 吸入の練習用の道具があって下矢印

 (持って帰っても良いと言われ自宅で撮影)


 病院でワザと吸えないフリを連発ムキームカムカ

 小学3年生とは思えない態度ムキームカムカ

 本当に長男に腹が立つちょっと不満ハッ

 長女は上手に吸えてピーピー音を鳴らすほど‼️


 仕方がないから、医師に吸入薬は無理だと伝えてタミフルをお願いした🙏


 タミフルは1日2回5日間服用💊


 10回も袋を切ったりしないといけないアセアセ


 長男は体調が悪いから気づくと夕食後に寝てしまう事もあり、起こしてタミフルを飲ますのがまた面倒不安


 本当に頑固で困ってしまう悲しい


 なぜ、そんなに吸入薬が嫌なのか何度聞いても無視される。。。ガーン


 本当に疲れるわゲッソリもやもや




 家に着いてから明細を確認する👀


 小児科ではコロナとインフルエンザの検査で589点、その他351点で合計940点‼️


 薬局ではタミフルと鎮痛解熱剤をもらい467点‼️


 合わせると1407点ポーン‼️


 1点10円だから1万4070円滝汗


 インフルエンザにかかるとそんなにお金かかるんだ💰💦


 一部しか自己負担がないから気づかなかったけど思ったより高額で驚いたゲッソリゲッソリゲッソリもやもやもやもや



キラキラレディース 秋冬​キラキラ