今日は制服を着る時しかイヤイヤしてないびっくりマーク


 ベビーカーに乗って登園。


 私が離れる時も笑顔で3回手を振る長女。


 少し慣れてくれたと思った爆笑


 昼食後、やっと昼寝をした次女zzz


 久々にゆっくりできると思ったら


 13時10分園から電話📞


保育士さん「今日は園の後に療育なんですが。お友達に髪を切られてしまい、療育に行く前に確認してほしいです。結構切られてます。結構ひどいです。


 寝ている次女をおんぶして


 急いで園に向かうアセアセ


 長女は派手に


 髪の毛を切られていたポーンポーンポーン


 右側と同じで肩につくぐらいの長さだったのに。


 左側の髪は半分の長さになり


 耳が見えていたガーンガーンガーン


 写真でもわかる様に後ろも切られハゲているゲッソリゲッソリ


 見るのもつらい。


 想像以上だったガーンビックリしたポーン


 怪我がないのかまず確認した。


 長女は普通の表情で泣いていない。


 長女は両手で左右の自分の髪を触った。


 髪がない事に気づき、2回瞬きし


 私の髪の左右を両手でつかんだ。


 長女は自分の髪がない事に気づいた様だった。


 話せないから、


 誰にやられたのかわからない。


 園も教えない決まりになっている。


 保育士さんから謝罪されたけど。


 正直、モヤモヤ。


 なぜ、こうなったのだろう。 


 かなりバッサリ切られてて


 怪我をしてもおかしくない状況。


 人手不足かもしれないけど、


 あんなに髪を切られるなら


 それなりに時間がかかっている。


 長い間、誰も気づかない環境。


 子どもをみれる人がいない中、


 ハサミを使う環境。


 きちんとハサミを使えない子にも


 ハサミを渡してしまう園。


 ここまで切られると修正不可能。


 元に戻るまで1年以上はかかる。


 それまで帽子で隠すしかないのか。

 

 この出来事が常に頭から離れない。


 あまりのショックで


 寝てもすぐに起きる。


 昨日はほとんど眠れなかった。


 朝からだるいし、


 時間が経った今もショック。


 その後ダウン


 長女は笑顔だけど、私の精神的にダメージは大きかった。1週間はこの事が頭から離れなかったショボーン




\サイドプリーツワンピース /

揺れるプリーツがおしゃれ爆笑ルンルン
8月11日まで1980円→1880円キラキラ

\ロングワンピース /

選べる2タイプニコニコラブラブ
セール中!! 1790円キラキラ



\ボリュームワンピース /

選べる2タイプ爆笑ルンルン
再販Start!! 2890円キラキラ



\人気のマキシワンピース/

 大人カジュアルハート
新色追加!! 3300円キラキラ

右矢印公式ページへ


\Vネックラインワンピース /

細やかなデザインが目を惹く爆笑ルンルン
8月10日まで10%OFF!! 


右矢印公式ページへ