【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!



4月からが勤務する

パート先の担当者から

シフトが届きました。


週3の6時間勤務ですびっくりマーク


それが基本ですが


1日だけ7時間を超える日があり・・

こんなのがチョイチョイあるようで



今のところ

4時間の短時間パートだったので

時間が延びる事への不安が・・



眠くならないかな?

お腹ゴロゴロしたらどうしよう?


しょーもない心配はしてます滝汗



1ヶ月は

少し離れた所で業務を覚える為に研修

2ヶ月目から

家から徒歩10分圏内へ勤務の予定なんですが



休憩時間・・家帰って休もうっと。



慣れたら良さそうな勤務条件なんだけどね~



それと

会社への書類等々は

全部指定されたアプリを使って

スマホで完結します


紙書類は時代遅れなのか?ゲッソリ



スマホやアプリ操作などに疎い人は

めっちゃ厳しいな〜

私もギリ付いていけてますが・・ギリね



給与明細等もアプリから確認っぽいですし



今勤めてる

60、70代の方との仕事環境から

一気にガラリと変わりそうです滝汗ハッ



新しいパート先

基本、スマホとPCで業務をしてた担当者さん



今、私のパート先は

全部手書きですよ笑

出勤簿から連絡ノートからその他書類まで

全ておばちゃん達がカリカリ🖊笑



PCが使えないので

長い時間かけてカリカリ書いてますよ

(私は書類業務なしの条件ですチョキ




コスパ、タイパ重視の人が見たら

とんでもない世界にいますデレデレおいで




なんか凄い

この状況気づき





↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ