娘さん
「似合う色が知りたいです!
ボーっと見えるって言われるんです」

「娘に強く勧められて来ました
着る服に悩んでいます」







先日の診断はペア診断で

お母さまと娘さんが

高砂市からはるばるお越しくださいました




診断の様子をレポートしますね



まずはパーソナルカラー診断です


テストドレープを当てて

ざっくりと似合う色の系統を絞ってから

120枚のシーズンドレープを当てていきます



娘さんはスプリングのカラーを当てると

パッと顔が明るくなりました


とはいえ、サマーの色では

青ざめてしまいます


濃く暗い色が得意ではありません


ぼーっとして見えるの悩みなのは


クリアな明るめの色が似合うのに

濁りのある色を着てしまうためと思われます


ぼやけてしまうんですね


とてもかわいらしいお顔の雰囲気で

スプリングの色味は

「かわいい」という表現がよくお似合いでしたが


「背が高いのでキレイとは言われても

かわいいと言われることはないので

とても嬉しいです」



とおっしゃっていました



お顔の雰囲気も柔らかく

とてもかわいらしい方でした


髪を少し巻くと

可愛さが引き立つと思います






お母様のパーソナルカラーは

オータムでした


黒がお好きとのことですが


強く見られたいとのことで

黒を使うのは効果的だと思います


また、お顔の雰囲気から

黒も調和します


色って、健康的に魅力的に見せる

という効果もありますが


どんな風に見せたいか?

という視点で取り入れるのもおすすめなんです



なので、強く見せたいために

黒を効果的に使う!というのは

その方の個性になり得ます




骨格タイプはお2人とも

骨格ナチュラルでした



親子は似る傾向があるとはいえ

どちらも一緒になるとは限りません


それに、同じ骨格タイプでも

雰囲気が違えば


選ぶ服、着こなし方

好みは違ってくると思います




娘さんのジャケットスタイルです




骨格ナチュラルは

テーラードジャケットを普通に着ると


堅苦しく

フォーマル感が出てしまいます


なので、ラフに着るなら


前ボタンはとめない

袖をまくるなど


着崩すのがおすすめ


ただ・・・


本当にフォーマルなシーンで着用する時は

どうしても着崩しすぎない方がいい


私はそれがマナーだと思いますから

「似合うに寄せる」ためには

着崩し以外の方法を取り入れるのがいいですね



※このジャケットは

実際に卒業式に着用したもので

ブローチもそのままつけてます 笑



着こなしのアドバイスは

とにかく立体感を作ること



診断の特性上

タイトめな服で着ていただくのですが


若いとはいえ

上下ピタピタは得意ではありません




オーバーサイズのジャケットや

ロングジレを羽織ることで

似合うに寄せられます


さらに手を加えるとすれば




ボトムスを太くしたり

足元にボリュームを足します


※勝手に加工してごめんなさい🙏




お母様も同様です


立体感を出す

ジレでボリュームを足す


などのアレンジ技は同じです



お悩みに


「胸を小さく見せたい」

「上半身がぶ厚い」



とありますが



骨格ナチュラルは装飾と立体感が得意なので

重ね着でカバーができます




ね?目立ちにくくなったでしょ?


さらにボトムスをワイドにすると

上半身の分厚さも気にならなくなりますよOK




最後は写真も一緒に撮りました



とても楽しい時間を

ありがとうございました!





〈同行ショッピング 関連記事〉

右矢印今まで着たことのない色の服はワクワクします♪










 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村