こんにちは!

小笹由貴です。

 




今日はショッピングセミナーの

レポートです(^^)





ショッピングセミナーは

今春からスタートした不定期レッスンで



生活に必要なスタイル

トレンド

やりたいスタイル


など


ヒアリングしながら

一緒にお買い物をします





この日のお客様は

大阪からご参加下さった

40代の働くママさん、Y様


フルタイムで仕事をしているけど

休みの日は小学生の子供と過ごす日々


夏に向けての服が欲しいとの事で

お申し込みくださいました




✔オンオフどちらにも使える服が欲しい

✔首もとのあかないTシャツ

✔INしなくてもキレイに見えるトップス

✔似合うデニムが欲しい

✔プチプラ希望




ヒアリングをすると

大きく5つのポイントが浮かび上がりました



場所は姫路の駅ビル ピオレ


時間内に効率よく回るために

お店をある程度絞ります



回ったお店は


GU

titivate

UNIQLO



まずはGUで

今のトレンドをお伝えし

どんな感じのスタイルが好きなのかを

確認していきます


そして

気になる服を

カゴに入れていきます



ある程度数になったら

試着室にGO!



ひたすら試着です


GUは

持ち込み着数を申告すれば


たくさん持ち込めるので

着比べるのに助かります✨



サイズ違い

色違い


などなど

しっかり比べます



GUは単価が安いので

買いたい服の数が増えても

金額が張らないのが魅力♪


お手軽にチャレンジ出来ますので

Y様もたくさん購入されました(^^)


あいにく、お気に入りに出会えなかったアイテムは

次のお店にGO!


INしなくても着れるトップス探しです




骨格ナチュラルさんなので

大きめサイズがオススメですが


お仕事着として着るなら


長すぎや大きすぎは

キレイになりづらいので


バランスよく見える丈感のものを探しました




買いたかったお品は

ひと通り見つけることが出来ました(o^^o)



後日、送ってくださったのがこちら



とても若々しく見えます♡



ダークな色がお好きな方だったのですが

明るい色をオススメしました


イエローのトップスも

ライトブルーのデニムも


初チャレンジで

「慣れない」とのことでしたが




「慣れない色だけど明るい色だと楽しくなるね✨」


ファッションを楽しんで欲しいと思います♪



Y様、ありがとうございました(^^)






ショッピングセミナーは

通常の同行ショッピングよりも

お手ごろ価格なのがポイント!


不定期に募集をしますので


公式LINEやメールマガジンに登録して

次の開催をお待ちくださいね!


 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?
メモティアードスカートが似合う人とは?
メモ 今年トレンドの便利なニットベスト♡似合わないときの対処法

メモ ユニクロで「自分に似合うおしゃれ完結」は可能です

 

 

プペコン 骨格診断やオンラインレッスンはこちらから右メニュー
携帯ファッション感度を上げる♪ 右 公式LINE 美スタイルコーデ通信
PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村