こんにちは!

小笹由貴です

 

 

 

 


パートの仕事のあと

ホッと一息

 






キャラメル味と

エスプレッソ味のフラッペの



昔の私だったら

間違いなくキャラメルを

選んでいたはずなのに


その時はエスプレッソが

食べたくなった


めちゃくちゃ美味しかった♡



超甘党だったのに

最近、甘さがしんどく感じるんだよね



調べてみたら

「老化」なんだって滝汗


歳をとると自然と甘いものは

食べたくなくのるそうです



エネルギーの代謝が減るからかな?



順調に老化してる 笑



いや、甘いの食べるんだけどね


タルトとかケーキとか

大きいのを食べたくて買って

食べきれずにウプってなるみたいな汗うさぎ



願望と現実のギャップが泣



 


最近の私の

ブログやインスタの発信は


おしゃれ迷子さんの中でも


特に40代50代に向けて

書くように意識しています




これはね

自分が絶賛真っ只中で


4月に45歳になります


私なりの気づきをシェアすることで


気持ちが前向きになれる人がいれば

嬉しいな


と思って

発信を頑張ってます



老眼、更年期、ホルモンバランス、閉経など

女性の体が1番変化する時期


子育ても子供が大きくなり変化するので

思春期と更年期が重なることもあり得るよね



何を隠そう

変化に1番戸惑ってるのは自分自身


内側でそんなんだから

外側はもっとわかりやすく変化する



でもね

外側はカンタンに変えられる


カバーすることができる

隠すことができる




これ見て?





1枚目の写真と2枚目

同じフラッペ


ドームの蓋をつけてるか

蓋を外してストローをさしたか



それだけの違いなのに

なんだか大きく違う気がしませんか?



クリームがしぼんじゃってるのが

まさに老化っぽい 笑



私たちも同じ


少しだけ「おしゃれ」で手を加えるだけで

驚くほど変化する


私たちはまだまだ輝けるスター
 
 

 

 

 公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪

 

 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村