40歳、50歳が最もおばちゃんに見える瞬間・・・

というのを最近感じることがあったので

シェアしてみますね







こんにちは!

小笹由貴です






私は現在、ファッションアドバイスの傍ら

パートとして飲食店で働いています


今の職場は

ベテランのアラフィフさんか

高校生、大学生が多いんですが



仕事を終えて

休憩室で着替えている時に

何度か思ったことです




仕事中は飲食店なので

制服、エプロン、キャップ着用なんですね


で、仕事後終わったら着替える


エプロンや帽子を脱ぐ



・・・

あれ?こんな人だったかな?



本当にごめんねーお願い

大きな声では言えないんですけど



働いてると若く見える人が

実は年齢相応なんだな


と思ったことが

何度がありました


帽子って印象変わるんだな~と
漠然と思ってたんですが

そこに大人のおしゃれの秘訣が隠されてる!
と感じました









40歳以上の人が
最もおばちゃんに見えるのは


のあり方です


白髪とか薄毛とか
とてもおばちゃんに見えます


グレイヘアアンチなわけではありません



むしろ、グレイヘアは憧れで

50歳過ぎたら

くせ毛を生かした
ピンクベージュのショートヘアにしたい!
と、目論んでるくらいです 笑

そのためには
黒より白髪が多くなった方がいいかな


まぁ、少し脱線しましたが


毛染めをしてるけど放置してる感じとか
髪を引っ詰めすぎて生え際が薄く見えるとか

そういうところに
おばちゃん感って出るんだなって感じました


個人的に意識してるのは

2ヶ月ごとのカラーリングと
前髪を作って生え際をぼやかすこと




ベースに縮毛矯正を当てつつ
クセがきつめなのでアイロンで伸ばして
ツヤを出すようにしています


寝起きの手ぐし感も
若さは感じられませんからね💦




若い頃、くせ毛に悩んでいた時は
どうせくせ毛だからと

あまりブラッシングをしてなかったんですよあせる

ひとまとめに結ぶ時くらいかな


でもね、今は

アイロンの前とか
お風呂に入る前とか
朝起きてからとか

こまめにブラッシング
するようになりました

そしたら、髪が扱いやすくなるだけでなく
頭皮マッサージの効果もあって

朝は頭がスッキリします!


若い頃はそこまでの効果は
感じなかったかもしれないけど

40歳半ばだからこそ思うのかも







というわけで
大人世代のおしゃれは

服だけ変えてもおしゃれになりません


体質的に?
50代でも黒髪の方
たまにいますよね

うらやましいな~と
思うこともありますが


まぁ、自分の個性を活かすのが近道パー


というわけで
自分はどうかな~って

たまには鏡の中の自分と
対話してみてくださいね照れ



 

ヘアおば見え回避アイテム


自転車の味方・耳まであったか♡
もふもふがネコ耳に見えるけど
やっぱりつばありがおすすめかな~


ウイッグで髪を盛るのもオススメです
前髪を足せば生え際を隠せる



おたんごに足せばかなり華が出るよ!
これは、旅館でパートしてた時に
年配のパートさんがやってた技!
本当に華やかで素敵だったな~


美容院に行くまでの繋ぎとして
気になる所を隠しましょ~

白髪にムラがあるなら、分け目を変えてもいいかも
色々試してみてね♡

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪

 

 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村