こんにちは。

小笹由貴です(^^)






今年の

セルフコーデの講座がスタートし


受講生さんは受講の度に学びを深めています



ご自分で組まれるコーディネートが

みるみる変化するのが分かります✨







さてさて。
本日のテーマ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
トレンドを取り入れないと
おしゃれ出来ないの?
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



あなたはファッショントレンドって
気になりますか?


服を選ぶ時や買う時に

トレンドってどれくらい気にしますか?




トレンドって便利なもので

簡単にイマドキ感を出せます



近年のトレンドは


「オーバーサイズ」

「リラックス感」

「ゆるっと感」


お店で手に取った服は

Sサイズでさえも

大きく感じることがあります


さらに、今季のトレンドとしては


着丈短め

ノーカラー

ツイードジャケット


などなど

女性らしくクラシカルな

アイテムも人気。




あなたはこの冬

どんな服を新調しましたか?



実は私は


今季のトレンドはあまり好みでなく


また、骨格的に苦手なものが多く

ほとんど服を買い足していません^^;



こういうことって

ありうると思います。



でもね、

ファッションに自信がない時って


どうやってコーディネートを組めばいいか

分からないから



昔の自分の感覚(昔のトレンド)に頼るか

今のトレンドを無理やり着るか


どちらかをやってしまいがち



トレンドというのは

服を売るための販売戦略から来てるので


自分に似合うファッションの軸をしっかり固めて


似合うトレンドや

好みの服だったら取り入れればいいし



ダサくなってまで

トレンド服を取り入れる必要はないと

思っています



セルフコーデ講座で

受講生さんとお話していると



「自分に何が似合うのか分からない」

「トレンドの服が似合わない」

「思い込みから離れられない」

「選んだコーディネートが合ってるか自信がない」



などなどのお悩みを

お聞きします。



講座は完全マンツーマンなので


どんな服が似合うか


どうやって服を使うのか、着こなすのか


似ている2枚の服の違いの着分け


などなど


お悩み、勘違い、思い込み、などなどを

Zoomでお話していく中で引き出していきます。


すると、

コーディネートにすぐ変化が表れます。




服を買い足すことよりも


服をどんな風に着こなすか



本当に大切です!



ぶっちゃけ

トレンドをそのまま取り入れると

大事故を起こす方


40代や50代になると増えてきます💦



そして、自分に似合う服を知ることは


無駄買い防止になり

クローゼットに服が増えすぎません


いいことばっかり🙆‍♀️



そんなセルフコーディネート講座は

いつも受講生を募集している訳ではありません。


次回は春の開講を予定しています。


LINEにて先行案内をしますので

お友だちになって情報をお待ちくださいね

▼▼▼▼▼



公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモタンクトップ・ノースリーブの選び方


 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村

 

 

 

 

パーソナルカラー診断 赤穂

パーソナルカラー診断 相生

パーソナルカラー診断 太子

パーソナルカラー診断 たつの

パーソナルカラー診断 日生

パーソナルカラー診断 備前

パーソナルカラー診断 姫路

骨格診断 赤穂

骨格診断 相生

骨格診断 太子

骨格診断 たつの

骨格診断 日生

骨格診断 備前

骨格診断 姫路


40代の着こなしコーデ術

着回しアイデア


美スタイルコーデ塾.  小笹由貴