こんにちは!

小笹由貴です。

 

 

夏向けて少しずつ薄着になってきましたね~



 

・・・

気になりますよね

薄着の季節

 

体のお肉!!

 

体のライン!!

 

 

 

実は、これらを隠そうと思って
余計に肉感が目立つコーディネートをしている人って

たくさんいます!

 

あなたは大丈夫ですか!?

 

 

 

スキニーやレギンスは選んじゃダメ

 
真実だけをシンプルに言います。



大人世代はスキニーやレギンスは
選ばないようにしましょう!





若者と大人世代の大きな違いは
肉付きの変化です。

自分のことを考えてみて欲しいのですが

若い頃と比べて
体重は増えていますか?減っていますか?
若い頃とあんまり変化はありませんか?

歳を重ねると
代謝が悪くなるので

普段から鍛えてる人以外は

年とともに筋肉量は
だんだん落ちてきます。

ということは

体重が変わらなかったとしても
減った筋肉は脂肪に変化しています。

もし、若い頃より体重が増えているとすれば
それは全て皮下脂肪です。

筋肉量の多い若者が履くスキニーと

若い頃から体重が変わっていないからと
安心して大人世代が履くスキニー

シルエットは
全然違います!!!


肉感たっぷりガーンガーンガーン
 
 

結論を言うと
大人世代は肉感を拾いやすい
スキニーやレギンスはやめて

細身パンツを履くなら

フィットストレートや
スリムストレート

を選びましょう


何が違うのかというと


生地の厚み


スキニーやレギンスは薄手なので
より肉感を拾いやすいですが

フィットストレートや
スリムストレートは

パンツ(デニム)が主体なので
厚手のものが多いです。


というか、意識的にペラペラではない
厚手のものを選ぶようにしましょう。


更におすすめは

ジャストサイズよりも
ワンサイズがツーサイズアップを
試着してみること✨
 

これで、さらに
おしりや太もも、ふくらはぎのお肉が
目立ちにくくなります。

でも、ちゃんと細身パンツの仕事はするのよ指差し



▲ユニクロのハイライズスキニーアンクルジーンズ

スキニーだけど、生地がそんなに薄くなかったので

2サイズアップを購入





▲どうしてもバランスを取りづらい時は

羽織ものでカバーします






 ▲レギンスはコンプレックスのO脚さえも目立たせてしまいます。





【結論】

「ダメ」と決めつけてしまうのは
好きじゃないけど

細身パンツを履きたい時は
選び方に注意が必要上差し

もし、あなたが

細く見えると思って、良かれと思って
スキニーを選んでいるのだとしたら

考え直してみてもいいのかもしれません。


細身のパンツは足さばきがいいし
楽チンなので

私自身、日常での使用頻度は高めですニヤリ


サイズチェンジは手っ取り早いので

パンツを買う時は
面倒くさがらずに試着してみてくださいね!
 
 
 

 

 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?
メモティアードスカートが似合う人とは?
メモ 今年トレンドの便利なニットベスト♡似合わないときの対処法

メモ ユニクロで「自分に似合うおしゃれ完結」は可能です

 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 美スタイルコーデ通信
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村

 

 

 

 

パーソナルカラー診断 赤穂

パーソナルカラー診断 相生

パーソナルカラー診断 太子

パーソナルカラー診断 たつの

パーソナルカラー診断 日生

パーソナルカラー診断 備前

パーソナルカラー診断 姫路

骨格診断 赤穂

骨格診断 相生

骨格診断 太子

骨格診断 たつの

骨格診断 日生

骨格診断 備前

骨格診断 姫路