センスも高い服もいらない!
キレイに見える40代のおしゃれ
あなただけに『似合う』 着こなしの秘密
 
骨格バランスⓇ診断・パーソナルカラー診断
美スタイルコーデ塾.
パーソナルスタイリスト/講師 小笹由貴
 
プロフィール / メニュー  /  サロン詳細

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 インナーに大活躍の

タンクトップやノースリーブ



どうやって選んでますか?



今回は骨格ナチュラルさんに

窓を絞ってお話ししますが


骨格ナチュラルさんは

重ね着が得意なので

タンクトップをレイヤードに使って欲しい♬



というわけで

タンクトップ・ノースリーブの選び方を

ご紹介します^^


 

 

 

 

タンクトップの選び方

 

 

 先日、こちらの記事でも書きましたが 


服選びの際に

サイズの選び方は

とても重要です。



ピンときていない方

思い込みで服を選んでる方も多いかと思いますが



適当な(!?)サイズ選びで

スタイルダウンしていたら

どうですか?


似合う服も「似合わない!」と

判断してしまうことになります。



そうやって

着る服の幅を狭めてしまうのは

残念ですね。




こちらをご覧ください。




3枚のタンクトップを着比べました。

どれが1番スタイルアップして見えますか?







①はセット販売していたもので

上に透かし編みニットを重ねて着るもの。


透かし編みニットは着つぶしたので

処分しました。


裾のフリルの配色とデザインに惹かれて買ったのに

フリルとカラーが似合わなくて

あまり着なかったものです。


ペプラム仕様は

骨格ナチュラルは似合いませんね。


面白いくらいに腰が広がります笑い泣き



なので、これは

レイヤードしてちら見せしたり

丈を足したりするのに使っています。





②GUのリブタンクトップ


胸の開いたシンプルな

リブタンクが欲しかったんですが


SかMを選ぶところを

思い切ってXLに。


程よいゆとりと長さ

濃いブラウンで今の季節大活躍です!



③薄手のタンクトップ


色がキレイだから

重ね着にしようと購入したもの。


下着級に生地が薄く

体にピッタリするので

1枚では着られませんドクロ


こちらはサイズM





特に2番と3番を見比べていただきたいのですが


②は華奢見えしませんか?

③はおばちゃん感出てませんか?


ナチュラルの特徴である鎖骨


②は色気にもみえますが

③は全体的にどすこい感が‥叫び



着るものでこれだけ変わります。



細く見える人

スタイル良く見える人は



体を絞っている人もいると思いますが


ファッションで

着痩せしてる人もたくさんいると思います✨



ダイエットしなくても

着こなしを変えたら

簡単に数キロ痩せ見えしますよ?


それでもおしゃれは痩せてからにしますか?


そうやって後回しにせずに 

できるところから取り組みましょう。



昔と違って

今はプチプラでおしゃれな服

たくさんあります!


ユニクロへGO!

GUへGO!

イオンへGO!


動いた人が変わる人よチョキ






 
 
 
 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

公式LINEやってます!

ちょこっとおしゃれ情報を発信しています。

 

 
LINE(or ZOOM)
30分無料相談会を開催中!
 
お一人様1度限りですが
お友だち登録をしたら「相談希望」とメッセージくださいね^^

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村