こんばんは
おもちあいです。


ようやくインスタに慣れてきて
あまりブログを書けていなかったけれど
最近立て続けに
「ブログ読んでます!」
と教えて頂く機会があって

う、うれしい。。。の気持ちのまま
ブログを書いてみます。


夏っぽいな、と思ってパチリ。



先日、車で運転をしている時のこと。


エンジェルが
「優しい人だと
思われなくていい」
と言いました。


一瞬、えっ!?と思ったけれど
すぐに「たしかに。」とも思いました。


私がこのお仕事でやりたい事って
「癒やし」ではないなぁ、と思っていて。

癒やしが必要ない、という意味ではなく
私はその役目ではないってこと。


じゃあ何がやりたいの?
と自分に聞いてみると



解放
と浮かびました。

あぁ、ほんとそうだなぁ
それがしたいなぁ

気付いたら
どのメニューもそこに向かっているなぁ
と思いました。


仕事柄よく伺う
「誰にも言ったことがないのですが…」
という打ち明け話に

過去の傷やコンプレックス、
今ある抵抗にも

やっぱりその方らしさが溢れていて。


だけど
見せてはいけない
隠さなくてはいけないと
固く強くギュッと握りしめている

その手を


少し広げてみよう



そう思って頂けたら。


広げてみたら
どんななんだろう


そんな風に想像してもらえたなら。


もうそれで私のミッションは完了。


そのためにも私は
「私のまんまで
その方の目の前にいること」
が、とても大切

なぜだろう
なぜかそう強く思っています。


私は頑張って目の前の方の傷を
癒やそうとしたり
頑張って褒めたりする必要はないし
思ったまま、感じたままを言葉にするだけ。

ここは
この強みが関係していそう。
だから性格が優しいわけではないんですよね。
むしろドライだと思います。
いや、「好みじゃないことにはドライ」かな。


慰めて欲しそうな雰囲気は
思いっきり避けるし
社交辞令やお世辞も言えないし

あなたがあなたらしくなくてもいいよとも
全く思わないから
「それは…ちがうと思います」とか言っちゃうし

本当に思ったことしか言いたくないから。


それが私の定義する「優しさ」ではあるのですが
多分、多くの人がイメージする優しさとはちがうってことは分かってる笑



そんな自分のことを
ある意味、分かりやすくていいなと思いつつも
「強い」と認識していて

「強いと嫌われる」とも思い込んでいたので

無意識に
優しいアピール
しちゃってたかも。。煽り


でも私、優しいと思われない方が
むしろ良いな。


そしたら私が毎回本気で思って伝えている
その方の素晴らしい所や
誰とも重ならない個性や
愛らしさや魅力を

私が優しいから、
だからその方をいい気分にさせようと
気を遣って言っているんだと
思われなくて済むから。


昔から妹や友人たちからも
「そんなこと言ってくれるの
藍ちゃんだけ。」と
まるで私だけが変わっているかのように笑
ひいきしているかのように言われてきましたが


だって私、その人の
本質や資質や素質や
持って生まれた強みが手に取るように分かるんだもん

むしろこんなに丸見えなのに
なんでみんな分かんないの?

って、今なら堂々と言えそう爆笑



誰かが良しとする
広く受け入れられる私ではなく



努力なしにできてしまう
私だけの
オリジナルな強みを軸にして
リラックスした素の私を
これまで使ってきたこと
使おうと意識してきたこと

本当に良かったなぁと思います。


そんなことを感じた
2022年夏至の日。



昨日は新しくチャネリング講座が始まり
今日は新しく子どもの強みが始まりました。

もう、ただただ楽しい。。。キラキラ
たくさん笑わせて頂いてますよだれアップ

楽しんでるとやっぱり
理解も吸収もスムーズだなと感じますスター


チャネリング講座を受講して下さっている
星読みセラピストのかおりさんが
ご自身のブログの中で


あいさんとの出会いから、

 

もっともっと、自分を全開に生きたい!

という思いが強まって、

もっと自分自身とがっつり繋がりたい!

 

そして、私、チャネリングできます!

て堂々と言えるようになりたいと思いましたニコニコ



こんな風に書いて下さいました。



今日のブログで書いたことを

口にしたわけではなかったのに

やっぱり伝わるんだなぁ…と嬉しかったです



かおりさんの無邪気さや素直さが可愛くて

話を聞いている時のリアクションや

頭を抱える姿爆笑


表情だけで気持ちが丸分かりな所にも

思わず爆笑で


1つ1つ、どう感じたのかを

丁寧に言葉にして伝えて下さる所も

誠実な方だなぁと毎回お話をするたびに思います。


今後の講座もレポも

めちゃくちゃ楽しみっよだれラブラブ

 


かおりさんのブログの
全文はこちらです

まだまだ書きたいことがあるから
また書きに来ます。

最近、早寝早起きな
おもちより。


【お子さまの本質や活かす場所を知りたい方へ】


【生きづらさと仲良くなりたい方へ】


【見えない存在たちの

サポートを受け取って未来へ進みたい方へ】




天使ご訪問いただきありがとうございます 天使


あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸

チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 


宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら