こんばんは

おもちあいです。



今日は射手座の満月ですね。


普段、内側はハイテンションでも

表面的にはローテンションな方が

意外と落ち着く私ですが


何だか今日は

内側から溢れてくるエネルギーが

そのまま外側に出てしまうくらい

熱い感じメラメラですアップ


この熱さにも手伝ってもらいながら

私的には少し

勇気のいる告知をしてみようと思いますスター



2日前にふと

子どもの強みについて



「もしそんなタイミングが来たら


小さな子たちが
自分の凸凹をそのまま活かし
幸せに過ごせる未来を
生きやすい世界を
思いっきり夢見ながら発掘したいです。

うん。それはとっても楽しそう。。。キラキラ


また1つ、扉が開くのを楽しみにしながら
予約投稿して寝ます。
おやすみなさい。」

と書きました。



その翌日、インスタのストーリーで

ドキドキしながらつぶやいてみた所

多くのご反響を頂き


気付いたら

先行案内をしちゃってました煽り



時々こんな風に

怖い怖いと言いながら

石橋を叩きまくったあげく

気付いたら突っ走っている

みたいなことが私にはよくあって無気力


後で振り返ってみたら

「な、なにをやってる、の驚き???」

と自分でも恐ろしくなります。。。



でも一歩踏み出してみて

お申し込み下さったお子さまたちの

お名前を眺めているだけで


心の底から



これがやりたかったんだ…


という想いが溢れてきました。



大事にしすぎて

大切にしたくて

簡単には手を出したくなかった所。



その子の知らない所で

大人が分かった風に好き勝手に話すことの意味が

なかなか見出せなかったけれど


もしその子の

声になる前の声を

言葉にならない声を

ある1つの形にすることができるのなら



愛故に

知りたいと思う、寄り添いたいと願う



親御さまたちの気持ちにも

寄り添ってみたいと思いました。



私たちは

「自分の素質、ベースは何か」

を知らずに、自分らしくは生きられません。


だからまずは

自分の特性を知ること


私のセッションや講座でも一貫して

その方の持って生まれた

素質や資質や才能を繰り返しお伝えしています



なぜなら

誰かの正解や考え方に触れて

自分が何者か分からなくなる時も


最初から与えられている

「持って生まれたもの」は

何度も真ん中に還してくれるから

 

自分が何を持っているのかを知ること

そしてそれを使うことは

誰もに課せられた

人生の「やるべきこと」です。

「べき」という言葉は使いたくない私ですが

ここだけはマストだと感じます。



たくさんの小さな子たちの

持って生まれた宝ものを見せてもらえることが

今から楽しみでうれしくて


まだ始まってもいないのに

子どもの強み専門家になろうかなよだれ飛び出すハート

と妄想してしまうくらい


やっぱり楽しみでうれしいしかない。

語彙がなくなっちゃう笑



有り難いことに

1日で30名さまからのお申し込みを頂き

6月はおかげさまで満席になってしまい
7月にお願いした方も🙇‍♀️

熱があるうちに極めてみたいので
日にちは限られてしまうのですが
こちらでもご希望の方がいらっしゃれば、と思い
告知してみます。


たくさんのお申し込みを頂き
ありがとうございます乙女のトキメキ
モニターの募集を
終了させて頂きます花


【子どもの強み】



ペンシルバニア大学の

マーティン・セリグマン博士によると

「自分の強みを知っている子は

幸福感が強く

自己肯定感が高い傾向にある」そうです。





私自身も、強みを知る前と後では

自分に対する認識がガラリと変わり

ずっと探していた本来の自分に

ようやく出会えた嬉しさと同時に

もっと早くから知っていればと思ったことも事実です



自分の強みを知ると

自分だけが特別なのではなく

誰もが天才性を持っていて、それが当たり前で普通のことなんだと分かりました。



自分の持っているものを知り、

自分とうまくコミュニケーションを取れるようになると、周囲ともうまくコミュニケーションが取れるようになるのは大人も子どもも同じです。



簡単なようで

なかなか難しく感じるこの部分を

小さな内から生活の中で意識したり



「この子にはどんな強みがあるんだろう」

という肯定的な目で見守られる環境を

すべての子どもたちに体験してもらいたいと願っています。



小さなお子さまを1人の人間として尊重し

対等に扱い

その子の凸凹を

そのままの形で見守る大人が増え


その子らしさを存分に発揮できる

幸せな子どもと

幸せな大人ばかりの世界になりますように🕊💫



今回大人の強み発掘と

異なる部分がございますので

いくつかご説明させて頂きます。



0歳〜17歳までのお子さまが対象です

親御さまの同意の元に、リーディングとチャネリングを行います

ご本人さまの承諾を得ないもの(または理解が難しいもの)であるため、大人のリーディングとチャネリングに比べて不確かなものになる可能性がございます。

結果を絶対的なものだと思い込まず、お子さまと意思確認をしながら活用して頂ければと思います。



子どもの強みは「種」の状態です

それを体験の中で使うことによって

どこでどんな風に発揮されていくのか、というオリジナリティが生まれます。


よって、年齢や個人差で

発掘できる数や分野が一定にはならないため


発掘する強みは

「今、親御さまに

知っておいて欲しい強み」

とさせて頂きます



その強みを「活かせる場」や「育てる方法」

「注意点」「あなただからできるお子さまのサポート術」なども併せてお伝えします。


その他にも

その子が持って生まれた素質や

資質などについても

お時間があればお話させて下さい。



お子さまの強みを活かすには

親御さまご自身が

自分の強みを知っていないと難しいと考えるため


以前に強み発掘を受けたことがある方


または

○先にご自身の強み発掘を受けて下さる方


とさせて頂きます。



自分を知り

自分を活かす子どもたちへの

未来に繋がるプレゼントとなりますように🦢♡



おもちあい



【強み発掘】


【じぶん物語セッションご感想】


【お申し込みの流れ】


ご縁がある方に届きますように🕊



おもち。



天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら