こんばんは

おもちあいです。



先日、福岡美術館で開催されている



大好きなブランド

ミナペルホネンの「つづく展」に行って来ました。









圧倒的な世界観に魅了され

皆川さんと同じ時代に生まれて

こんな才能に間近で触れさせてもらえるなんて

ほんと幸せだなぁ、、としみじみ。



そして私は

皆川さんが皆川さんであることで

成し得ている偉業を前にして

畏れ多くも



私は何ができるかな?


私だったら

どんなことができるのかな?


という方向に思いを馳せてしまうんです。



どんなに羨ましくても

私は皆川さんではないから


じゃあ、私だったら

私を全開にして


私の持って生まれたものと

これまで培ってきたものと

これからの可能性のすべてを使って


何ができるんだろう

どんなことができるんだろう


そう思うだけで

期待と喜びで胸がドキドキしてきます。



私が大きなものを前にして

「私なんて…」と思わずにいられるのは


やっぱり自分の「強み」を知って

意識的に使ってきたから



私が私を最大限活かすには

私の強みを抑えたままでも

誰かの強みをマネしてもダメ。


それなのになぜか人は

強みとは反対方向へと

つい向かってしまうもので


何度も手放しては拾い集めて

その度に自分の「強み」に立ち返り

「自覚する」ということをしてきました。



元々持っているものを

そのまま出す


たったそれだけのことが難しく

途方もないことのようにも感じていました。



そして今は




自分の強みを知らずにいた頃は

どうやって歩いていたのだろうと

不思議に思うくらい

私のは強みによって出来上がっています



「強み」を知れば

自分をどこに連れて行けばいいのか

自分に合った人生の流れはどういったものかを

読むこともできます


私たちはもうすでに

必要なものは手渡されているんだなぁと

自分の強みを見ても

お客さまたちの強みを見ても強く感じます。



最近また

「自分の強みを知ると

自己認識のズレからくる

大抵の悩みの謎は解けるなぁキラキラ

と誰に言うでもなく感じていたら


じぶん物語セッションへの
お申し込みを多く頂いています📖🧸
この先の流れを読んでいても
今、自分の強みを知っておくことは
今後の大きな飛躍へと繋がりそうだから
みなさん、それをキャッチしているのかな🕊キラキラ

こんな不思議な仕事をしていながらも笑
こんな偶然が起こるたびに
ほんと不思議だなぁと思います昇天乙女のトキメキ


強みはたくさんあるので
リピーターさまには

お金
LOVE
資産
コミュニケーション(人間関係全般)
心身の健康

という項目で読ませて頂いているのですが
こちらもまた面白い映像がたくさん見えて
楽しいですニコニコ飛び出すハート


自分の強みを知らずに
そして使わずに生きる人生は
半分の自分で生きるようなもの。

「人より優れている力だから」
使わないといけないわけではなく
当たり前にあるものを使わないでいると、必ず不整合が起こるから


自分の強みを知り
自分を活かす方へと
あなたを連れて行くコンパスを手にし

あなたをスムーズに
楽しく幸せにする人生へと
軽々とシフトしていきましょうスター


ここからは余談なのですが

小学6年生になった姪っ子を見ていると
やっぱり強みって持って生まれたもので
小さな頃から変わらないんだなぁと
つくづく思います。



「これはこの子の強みだけど
強みだと知らないとワガママに見えるんだ」
「ここを活かして見守ろう」と
分かってあげられることもうれしいです。


お子さまの強み発掘のご要望は
たくさん頂いていたのですが
これまでは思う所があって全てお断りしていて。

なのに最近、頑なだった拒否感が和らいでいて
必要性も感じているので
もしかしたら、

と今書いていることにも
すごく驚いている私がいます笑


もしそんなタイミングが来たら

小さな子たちが
自分の凸凹をそのまま活かし
幸せに過ごせる未来を
生きやすい世界を
思いっきり夢見ながら発掘したいです。

うん。それはとっても楽しそう。。。キラキラ


また1つ、扉が開くのを楽しみにしながら
予約投稿して寝ます。
おやすみなさい。

おもち。











天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 


宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら