こんにちは

おもちあいです。


また新しい1週間が始まりましたね。

私は月曜の午前中は仕事にならないので煽り

潔くお休みにして

月曜の午後から私の1週間はスタートしています



今日も午後から

『この世の仕組みと

新しい世界の歩き方講座』でした。



今年の2月から

この講座をスタートして早4ヶ月。


モニターを始めてみると

改めて



「やっっっぱり新しい世界の方が

断然いいなぁ…クローバーキラキラ

を実感する毎日です。



ぐるぐる考え続けることを

やめたくてもやめられなくて

人のことばかりを気にしたり


いい人なのに

なぜか人間関係に恵まれなかったり

自信がなかったり

世界が怖かったり


他人任せにするわけでもなく

毎日を誠実に

一生懸命頑張っているのに報われない


そんな方には

絶対に知って欲しい…!


そう強く思います。



私たちはこれまで

何か問題が起きるたびに


「ちゃんと考えなさい!」

「よく考えなかったからだ」

「周りをしっかり見なさい!」


そう、親や先生やメディアなどから

刷り込まれてきました。



よく考えることが良しで

周りに合わせることがマル


その教えを忠実に守っているのに

知識や情報もたっぷりあるのに


何を学んでも根本的には変われなくて

現実が自分の思い通りにはならなくて

いくら考えても安心できる答えは見つからなくて


何だかおかしいよね…??


そう思っている方は

たくさんいらっしゃいます。



『この世の仕組みと

新しい世界の歩き方講座』は


この

「よく考えることで問題を解決できる」

という世界観とは真逆



『問題は

考えすぎることで起きている』

という世界観。



つまり


「考えすぎることを止めて

私を1番ピッタリな場所へと

勝手に連れて行く

自動操縦モードにすること」


今まで何とかしようと

「自分が!」「自分で!」と

脳の一部だけを使って必死に考えたわりには

なぜか変な方向へと

あなたを連れて行っていた笑


そんな思考モードから

自動操縦モードへと切り替えて頂きます乙女のトキメキ



考えすぎること

終わったことが頭からずっと離れなかったり

小さなことにいちいち反応してしまったり

肝心な所では実力を発揮できず

自分に優しくない人や環境をなぜか選び

理不尽な目に合いやすくもなります。


これまでセッションなどでも多くの方に

「それは頭で考えすぎだからです。

頭で考えることを

少しずつでも減らしてみて下さい。」

とお伝えしてきました。


これが見事に伝わらず

逆に考えることをやめられない自分を

責めてしまう方まで。



でもこれは当然なんです。


これまで自分のことを

命綱のように守ってくれた思考を

何の保証もなしに、いきなり手放すことは難しいし


例えチャレンジできたとしても

長年いた場所へと

すぐに戻ろうとするのが人間だから

潜在意識では「やめたくない…!」

そう思い続けているんです。



だからまずは

どうして考えすぎてしまうのか

そのメカニズムを解説します


あなたやあなたの心が弱いから

能力が劣っているからではないことを

知って頂きます


考えていた方が安心だと

頑なに信じていた気持ちが

「それはやめた方が絶対にいいな…!

そう思って頂けると思います



その上で

考えすぎた時に

どうしたら良いのかをお伝えします


誰にでも簡単にできることですが

長年の習慣を変えるためには

自分の癖を知り

変換するコツを知り、練習することで

確実に筋力となっていきます


するとふと

「あまり考えすぎないようになったな」

「パニックにならなくなったな」

「変な人が周りから減ったな」

そう気付く日が訪れます。



講座を全10回と少し長旅にしたのは

新しい世界に移行する時には必ず

揺り戻しがあるから


揺れた時に

それは本当に停滞なのか

それともただの移行期の揺り戻しかによって

あなたがやることは変わってきます



受講生からは


講座で教えてもらった事を

ただ言われるがままに実践していたつもりが、いつのまにか私をこんなにも強くしてくれていたとは思いませんでした。」


という有り難いお声を頂戴していますピンク薔薇



ずっと考え続けることをやめないでいると

人生は大変なものだ

そう思ってしまいがち。


自分を責めて

すごく疲れるのに

そのわりに人生が思うようにいっていない


だからもっと調べて

もっと考えるのループ

毎日がストレスフルになり辛いものです。



でも自動操縦に丸投げすると



自分や自分の人生に対して

絶対的な信頼感があり

チャンスも力まず手に入れることができます


自分の思い通りや想定外の所から

ちょうどいい感じに現実が創られていきます


自分を大切にしてくれる人が

自然と周りに増えて

自分を大切にしてくれない人の中に

身を置き続けるという選択をしなくなります


深く悩まないので

毎日ぐるぐる考えていた時間はなくなり

「何も考えていない時間」や

「リラックスした時間」が増えていきます


毎日安心し

現実はうまくいくのに

自分はラクに生きられる

こんな世界があることを知ってほしくて。



私はホロスコープだと

知性とコミュニケーションを表す水星

分析や情報

論理的な思考と仲良しな乙女座という


元々かなりの思考人間だからこそ

ぐるぐる思考をこのまま続けるのは

マジでやめといた方がいい笑

心からそう思います爆笑



見事なまでに

これまでうまくいかなかった時期や事柄のすべてが

考えすぎていた時と繋がっていて。


今もふと気持ちが落ちていると感じる瞬間は

思考が優位な時。


これまで私がうまくいかなかった時には必ず

「考えすぎていたこと」が側にあったと

気付いた時は衝撃でした

驚き驚き驚き「全部やん。。。」


今は毎日のように

「こんなラクな世界が

あったのか…!」

「何も考えてなさそうなのに

いつも楽しそうな人の仕組みは

ここだったんだー!」

と新しい世界を満喫していますよだれラブラブ



講座中も頑張っていないのに


「こんな日常のもやっとを

変えたかったって思いました!」


「こんなに幸せに気づける自分が嬉しくなった」


「だからだったんだ!と納得で、伝えて下さったことがすべて腑に落ちました」


「頑張ったねっていう声が

心の中から聞こえてきました」


「あの時も遠くで聞こえる心の声にかろうじて従って受講すると決めた自分に改めて感謝」


こんなうれしい声を

シャワーのように浴びさせて頂いてます



次回の募集は秋頃を目安にしていましたが

受講生の皆さまのおかげで

「この仕組みを知ることで

ラクに自由になる方が

きっとたくさんいるだろうなぁ」

そう思えて


少し早めて

6月又は7月スタートの方を

募集させて頂きます🕊キラキラ



総合的に見せて頂きますので

何から手をつけていいのか

どこに引っかかりがあるのか分からない方や

今後、人の心に関するサービスなどを提供していきたいと思っていらっしゃる方などには

ぜひ受けて頂きたい講座です。



受講前には

無料の説明会をさせて頂きますので


お問い合わせフォーム


または

より


ご希望の日時をいくつかご提案の上

お問い合わせくださいませ。



もー好きすぎて

この講座についてはずっと語れてしまうラブラブ


こんな風に

仕事なのに楽しさを

思いっきり感じていられること

やっぱり夢みたい。


だけど仕組みを知れば

当然なんだな、とも思います乙女のトキメキ



また飽きるまでは

続き書かせて下さいね爆笑



では今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

最近見る夢が意味ありげなものばかりで
夢占いを検索してばかりいる

おもちでしたふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3スター








天使ご訪問いただきありがとうございます 天使

あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 

宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら