昨日のブログを書いてから



公式LINEにも告知しておこうとして

その文章を推敲しては

じーん。。。と浸り

味わい続けていたら今になりました。


そしたら案の定

とても公式LINEには載せきれない量になってしまったので驚き

ブログに残します笑

公式LINEにはリンクを貼るとしよう爆笑





今日は

私のライフワークとなるであろう講座について

長々と書かせて下さい。



何をするにも

心の中で自分へのダメ出しが止まらず

こうすればいいことも分かっているのに

なぜか私だけ出来なくて

そんな自分に凹んで。



勇気を出して一歩踏み出してみても

報われない結果ばかりにさらに自信を無くし

悲しいくせに「やっぱりね」と

どこか拗ねて強がって。



ただの好意を相手に伝えることにも

いちいち躊躇して

「私なんかに言われてもうれしくないよね、

困るよね、鬱陶しいよね」

そう勝手に結論づけて、結局心の中で思うだけ。



理想の自分になるべく

外では穏やかな優しい私を目指し


人を優先しては

気持ちを推し計ることに全力で

相手のちょっとした仕草や表情で不快にさせていないだろうかと瞬間瞬間で確認し


気を張りつめ続けて

毎日心も身体もクタクタになるくらい

頑張って。


その反動なのか

身近な人に激しく当たり散らしてしまうことを

なぜか止められない。。




こんな自分がバレたら

もっと孤独になってしまうから

必死に隠しておきたくて


だからなかなか人に心を開けずに

いつもぎこちなくなってしまう。



こんなはずじゃないのに。



自分が情けなくて恥ずかしくて

また今日も


だから私はダメなんだ

もっとこうだったらいいのに

あの人みたいになれたらいいのに

私は一生このままなんだ

持って生まれた何かが足りなくて劣っているんだ


そう心の中で延々と繰り返している。



これ全部、昔の私です。



この思い癖の根源にあるのは

根深い『罪悪感』



息を吸うように


私には問題がある

私は足りていない

私は恥ずかしい人間なんだ


そう繰り返していました。

思っていました。

すべての物事に結び付けていました。


そんな風に反省して改善していけば

きっとラクになれる日が来ると


いつかどこかで

誰かが言っていたような

そんな気がして。



そして今


不思議なくらい

最近伺う多くの方の悩みが、ここなんです。



この世界の悩みや問題は

多かれ少なかれ

この『罪悪感』が関わっていて

今や未来へと大きく影響しているなぁと、強く感じています



なぜ今そんなことが起きているかというと

特に今年は全体に流れるエネルギーが


『許し』や『解放』を

私たちに促しているから、なんです。



『手放しやすくなっているから

浮きあがってきている』


だからこそ


これまで流せていたことが流せなくなったり

小さなことが気になり続けたり

今まで我慢できていたことが

なぜか急にできなくなったり


といったことが現実に起こっているんです。



そのことを知らずに、今起きている現象が

「自分のこれまでの結果」として受け取って

さらに自分を責めてしまう

このループにはまってしまうと

1人で抜け出すことは

なかなか難しくなってしまいます。



長年抱えてきた重荷を

宇宙の流れや感覚や思考など

あなたに与えられたすべてを使って


今ここから

終わらせることは可能です



重たい荷物を降ろす許可が

他の誰でもなく「自分で」できるようになると

まず人の目が必要以上に気にならなくなります



人の裏の気持ちや本音を探る必要がなくなり

自分の本音が瞬間で分かるようになり

自分が行きたい場所、居る場所、一緒にいたい人を、自分で好きなように選べるようになります

本来やるべきことに向き合えます



自分を尊重できるので

自分にも周りの人に対しても

穏やかに敬意を持って接することができ


適切な距離感の

お互いが心地よい人間関係を

無理なく自然に作ることができるようになります



何より


今まで自分責めに使っていた

時間やエネルギーを

自分の好きなことやしたい体験

ワクワクしたり喜びを感じることに存分に使うことができるんですハート



私が悪いんだ

私のせいだと自分を責めてしまったり

原因や正解探しをひたすら続けてしまう


そんなあなたと



「今、ある程度幸せで

問題という問題はそこまでないから

『今あるもの』に感謝するべきで

欲張ったらきっと大切なものを取りこぼしてしまう。


だって前に比べたら随分と落ち着いているし

どん底でもないからいいんだよね?

これで合ってるよね?



…もしかして見落としてるもの、ある??


なんだかやっぱり少しだけ窮屈で

大きな夢を描けと言われてもなぜか遠慮して

ほどほどの叶いそうなものばかりを

つい選んでしまうのは

自由、とは言いきれないかも。。


このままで本当にいいのかな」



そんなあなたに向けて



新しい講座を作りました🕊



自分で不要なものを選択し

好きなタイミングで手放す力は

誰もが必ず持っている力です



その力を思い出し


使うたびに

本来のあなたを見つけるたびに

自由や可能性が制限なく広がっていくこと

自分を観察する面白さ


きっと感じて頂けますキラキラ



世界を反転させ

人生を激変させましょう。


古い教えや思い込みは

新しい未来に持っていくには重すぎます。



たくさんの教えやメソッドを知っても

なぜか戻ってしまう、うまく使いこなせない

という方もお気軽にお声がけ下さい。


自分を叱咤激励し

責めるために過去を掘り下げ続けるのではなく


さまざまな謎を

ゲームのように解き明かすことで

視界がクリアになる感覚を

ぜひ一緒に体験しましょう


 

変化を楽しみ喜びながら

たくさん笑って

たくさん涙を流しましょうね


そのたびに軽く自由に

どこまでも広がっていく

10回の旅が始まります🕊



ご希望の方は公式LINEより

お問い合わせくださいませ。



説明会でのみなさんとのお話が

すでに楽しくてヤバいですニコニコ飛び出すハート

たくさん手渡していきたいので

よろしくお願いします乙女のトキメキ


おもち。



天使ご訪問いただきありがとうございます 天使


あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸

チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 


宝石ブルー自己紹介はこちら

宝石紫これまでの活動記録はこちら