(この記事は2011年11月30日に書いたものです。

再度UPしています)



こんにちは


いかり屋圭子です。



友達に、雑誌などでも活躍されている


ヘアメイクの方がいます口紅




仕事に厳しく


自分の意見ははっきりと言う


でも繊細で女らしい魅力に溢れた方です。


もちろん、仕事の腕はスゴイ。


私の顔を二コール・キッドマンにしてくれたこともあるんですべーっだ!


(いや、似てるってその顔の写真を見て誰かが言ってたの・・・・(笑))



その彼女ですが


プライベートで会っている時に、


私が自己流のメイクをしていても


なーーーーんにも言いません。


私自身が「手抜きのメイクだ」と思っていても


なーーーーーんにも。



ある時


「ねえ、私が変なメイクしていても気にならない?


どうして注意とかアドバイスしないの?」と聞いたら



だって、聞かれていないもん。



私は



綺麗になりたい、



メイク方法を知りたいという方にはアドバイスはするけど



何も聞いてこない方にわざわざアドバイスしないの。



だって、


それってお節介でしょ。



プライベートだしね。



なるほどーーーーーー


確かに彼女は聞けば色々教えてくれるんです。


(きちんとレッスン受けると受講料かかりますが。)




「今日の眉の描き方変だよね?」


「うん、変!」


→その後、その場で実際に教えてくれる。


そんな感じ。




でも聞かない限り、私の変なメイクへの


アドバイスはなし。


そして更に笑ったのが



よくあるんだけど、



私には何色のアイシャドウ、口紅が似合いますか?って



皆さん、聞かれてくるの。



でもそれに答えたとして



すぐにその色を買いに行く人はまれなの。



聞くだけ聞いて実行しないの。



髪型もそう。



なんなんだろうって思うわ




なるほどーーーーーー



これ、どちらもとても参考になりますね。




カウンセリングやセラピーも


求めていない人に


するのは


お節介ですよね。


余計なお世話というものです。



聞いてもいない人に「こうしたほうがいいよ」と言うのは。


その人は悩んでいないんだもの。



でも、悩んで、どうしたらいいだろう?と


こちらに聞きに来られた方には精一杯お答えする。


(一緒に考える)


そして


聞いて


それを実行するかしないかは


その方次第。


すぐに実行すれば


それだけ


変化は早いかも知れないが。





実生活でもそう。


誰も


人のやり方


生き方に


聞かれてもいないのに


口出しする必要はないんですよね。



聞いてもいないのに


上からアドバイスされると


不愉快に感じたりしますよね。





こうして、すご腕ヘアメイクの友達にも


何気ない会話から色々なことを教わっています。


ちなみに私は13年前に彼女から「化粧水のつけ方」を


教えてもらってからグンと肌が変わりました。


リンパの流れを考えたつけ方ですが。


プロの教えってためになるんですよね。







宝石赤宝石紫心屋塾上級ワークショップ


7月は

アッコ と新潟にまいります!

なんと素敵な会場!

なんと、

スタッフには新潟といえばこの方、小田愛弓さん の他

この殿  殿

この姫  顔も来てくれます!

すごーい豪華!





その後8月は長崎!

長崎の美女 びわっちが招んでくださいました。


そして

長崎にはこの方 がきてくれます!

うーん、やっぱり豪華!


そしてそして

8月31日、9月1日には

心屋塾本拠地(笑)

京都 心屋セミナールームで行います!

ワーイ、私も京都でやりたかったのーーー♪♪



みなさん,

会いに来てください。

お待ちしてます♪♪











宝石緑心屋塾オープンカウンセリング

ラブラブオープンカウンセリング義援金





ドキドキ個人セッションのお申し込みはコチラ 7月は満席です






ペタの代わりに是非こちらを!




人気ブログランキングへ




こちらもよろしければポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村





宝石ブルーBeトレ

宝石赤心屋塾初級セミナー

宝石紫心屋塾上級ワークショップ    

宝石緑オープンカウンセリング