新潟県村上市を旅した記事を書いていきます。

 

新潟 村上旅①

 

新潟 村上旅②

 

新潟 村上旅③

 

 

 

城下町の雰囲気がたまらない村上市の町並み。

 

町を歩いていてワクワクします。

 

 

前日夜に訪れたお店。

 

明るい時に見ても外観がお洒落でした。

 

 

歩きながら風情ある景色を楽しみました。

 

 

江戸時代にタイムスリップした気分です。

 

 

江戸時代からあるという越後村上 十輪寺では、

 

閻魔大王様 もまつられていました。

 

 

途中で名言に出会いました。

 

本物がわからないと

 

本当でない物を

 

本当にする。

 

何事もそうですね。

 

本物が分かっていないといけません。

 

 

そして疲れも溜まっていたので温泉へ!

 

村上市は瀬波温泉も有名です。

 

 

海を眺めながら温泉に入る事ができますー!!

 

 

源泉のゆ を露天風呂で贅沢に。

 

 

心も体もリフレッシュできます!


 

そして 愛し湯もありましたー!!




無料で入ることができます!

 

 

この辺り昔は海はだったようで、

 

瀬波海岸を整備するための掘削作業で見つかったという

 

まんじゅう岩 という珍しい物も見る事ができます。

 

※食べられません 笑

 

そんなこんなでお腹も空いてきたので、

 

 

 

ランチを食べに 美食や やま信 へ。

 

 

村上牛を堪能しましたー!!

 

しかし美味すぎる。。。

 

 

村上牛はサシ(霜降り)が多く、


甘みがあり、とろけるような味わいが特長です。

 

 

コロッケ、メンチカツも食べましたが、こちらも美味。

 

 

店内では新鮮な村上牛を買う事ができました。

 

 

店の外でも販売していました!

 

そんな感じで村上旅は終了。

 

 

改めて

 

自分のふるさとであり、

 

親のような存在でもある新潟。

 

村上市は今回の地震の被害はなく、

 

鮭(さけ)、酒(さけ)、人情(なさけ)の城下町

 

と言われる村上市を堪能する事ができました。


そんな素晴らしい文化が残る村上を

 

是非一度訪れてほしいです!!

 

 

 

 

 

YouTube始めました! 残念な男の婚活日記 

 

楽天ルーム

https://room.rakuten.co.jp/ikarashi1983/items

 

いきなりマリッジ 決断の結果 

 

フォトTシャツ販売👕

 

出会って0日婚しました。

 

人生を変えた天然パーマ

 

☑️旅写真インスタグラム 

 

☑️インスタグラム

 

☑️YouTube  YASUO IKARASHI