新潟県村上市を旅した記事を書いていきます。

 

新潟 村上旅①

 

 

村上市には「恋人の聖地」 として認定された瀬波温泉海岸があります。

 

 

 

全国の観光地域の中で「プロポーズにふさわしい場所」として、

 

2008年に認定されているのです。

 

というわけで自分も「幸せの鐘」を鳴らしてきました!

 

 

 1人で。。。笑

 

 

私、11年間彼女がいません。。。

 

頑張らなくては!笑

 

 

皆様は大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか??

 

 

美しい日本海も待っています!

 

そして海に沈んでいく美しい夕日も見る事ができます。

 

 

そして村上市で有名なのは、

 

笹川流れ 

 

笹川流れは新潟県村上市にある海岸の事をいいます。

 

 

11km続く海岸では日本海の荒波の浸食によりできた奇岩、 洞窟などが見る事ができます。

 

変化に富んだ風景は見ていて飽きる事はありません。

 

自然の雄大さを感じます。

 

 

笹川流れゆっくりと海を眺めて過ごす時間は最高でした。

 

 

夜ご飯は 割烹 新多久 へ行きました。

 

新潟を代表できる老舗割烹です。

 

すごくお洒落な外観。

 

 

コース料理を頂きました。

 

 

鮭(さけ)、酒(さけ)、人情(なさけ)の城下町と言われる村上市。


夜は日本酒を飲みましょう!

 

村上の地酒「〆張鶴」、「大洋盛」を頂きました。

 

 

えん貝

 

新鮮な食感最高でした。

 

 

もずく、枝豆、どじょうのあげ煮、トマト など1つ1つ美味しい。

 

 

きじはた 

 

染み込んでいて深いけどあっさりとした美味。

 

 

真ハタしゃぶしゃぶ

 

日本酒と相性抜群。

 

 

のど黒

 

シンプルに美味しい。

 

 

蒸しあわび

 

食感が絶妙でした。

 

 

鮎の塩焼き

 

 

素材のよい魚をシンプルな味付けがまたよし。

 

 

岩牡蠣ぽんず 

 

ぽんずとの相性抜群!贅沢に一口で。

 

 

村上牛

 

とろける食感、美味すぎです。

 

 

村上茶 ひろうす 南京

 

さっぱりとした美味な村上茶の煮物でした。

 

 

待ってました!白米ー!!

 

 

最高の食材と新潟の米、


そして鮭に酒。

 

そしてみそ汁も。

 

幸せですー。。。

 

 

〆はアイスで。

 

美味しすぎました!

 

ごちそうさまでした!!

 

続く。

 

 

 

 

YouTube始めました! 残念な男の結婚日記 

 

楽天ルーム

https://room.rakuten.co.jp/ikarashi1983/items

 

いきなりマリッジ 決断の結果 

 

フォトTシャツ販売👕

 

出会って0日婚しました。

 

人生を変えた天然パーマ

 

☑️旅写真インスタグラム 

 

☑️インスタグラム

 

☑️YouTube  YASUO IKARASHI