新婚 髪の毛事件。

 

なぜ髪を伸ばして染めているか。

 

結論から入ると大きな理由は3点。

 

①いきなりマリッジ参加するにあたり、ありのままの髪の状態で参加してみようと思ったので。

 

②天パなので髪を短くするとまとまらない。黒髪で天パだと重たいので染めている。

 

③仕事柄、外見的な個性を出したいので。

 

※直毛の方やくせ毛と言われているレベルの方には、理解してもらえないと思いますが(周りに話しても分かってくれるのは同レベルの天パ友達のみ。)書いていきます。

 

 

 

①ですが、結婚式もあったので、通常の半分ぐらいには切りました。(これも朝起きてアイロンかけて、髪下ろして出ようとしたけど、式場では天パ感すでに出てましたのでオールバックに。)

 

 

テレビで人前に出るという事もあるので、不快に思われぬよう、自分の範囲で身だしなみを整え、あいのりに出ていた時のような髪の感じで出ようと思ったのですが、縮毛矯正をかけていた頃で、偽りっぽいような気がしました。

 

小汚い髪の毛だけど、自分のありのままで出ようと思いました。

 

 

 

 

 

②ですが、自分は天然パーマ。

 

通称天パです。

 

レベルで言うと10段階で8ぐらい。

 

 

 

高校の卒業写真ですが、こんな短い状況でもクセがでるので、ヘアアイロンを使って髪を頑張って伸ばし、水で潤いを与えて撮った気が。

 

野球部でずっと坊主でしたが、9ミリでもう髪が曲がっていました。

 

それ以上のびると、潤いのないノリのような髪の毛になっていきます。

 

湿気があったり、短くすると、恐ろしいくらい髪が違う方向へと進みだします。

 

なので長くして、時と場合によって結んでいたりすると、一つになって都合がよいのです。

 

潤いもなく、重たい感じなので、染めて軽く見えるようにしています。(常に金髪とかでなく、プリン状態になってますが、結べば割と黒く見えたりも。)

 

 

 

 

 

③仕事は、カメラマン、DJを基本としてやっていますが、 

 

技術はもちろんですが、個性を求められる仕事だと思っています。

 

人に覚えてもらえてもらえるように、外見的な個性を持とうとしています。

 

カメラマンの時はTPOに合わせて服装、を選んだりしていて、固い現場では髪を一つにまとめて結んでいたり。

 

 

 

DJでは個性的であれば一般の方の興味をひけると思っています。(この写真もヘアアイロンでがっつり伸ばしております。)

 

自分は基本ヘアバンドをつけていて、天パで髪も明るいので、すぐに覚えてもらえたりする利点があると思っています。

 

(ふかわさん、りゅうちぇるさんがヘアバンドを辞めた今、ヘアバンドキャラは自分ぐらいではないかと。。。笑)

 

 

理由は以上3点ですが、

 

髪の毛にものすごいコンプレックスを抱えて人生過ごしてきて

 

中学校の時に、天パで自殺を考えたりするぐらい真剣に悩みぬきました。

 

高校卒業するころには縮毛矯正という技術に出会い、人生は激変しました。(それでも店を変えたり人によってはかからないはしょっちゅうで大変でしたが。)けど維持も大変だし、2ヶ月も経たないうちに辛い状況になります。

 

30歳頃からやっと受け入れが少しづつできてきました。

 

縮毛矯正を辞め、天然パーマを受け入れ、自分なりに考えた共生の仕方を考えたのでした。

 

ただ、ひとついえるのは、

 

髪質がよかったら短髪でお洒落な髪型をやっていると思います!

 

ですが、今のようになっております。

 

大学で就職を考えた時も、髪の毛問題が常に頭にありました。

 

学校の先生になりたいと思って、教員免許も取得したけど、髪の毛の問題もあって、躊躇していたのは事実。

 

今、好きな仕事をしていますが、帽子等NGであればやっていなかったでしょう。

 

外に出る時ほぼ100%ヘアバンド、帽子を被っております。

 

 

家で帽子被ったり、ヘアバンドしたりしてるのはお許しください。。。

 

それはありのままじゃないって言われたら、それまでですが、テレビで裸をさらすぐらいの感じと言えば通じるでしょうか。

 

 

クセをいかせばいいじゃん!ってほとんどの人は言うと思います。

 

そんなレベルではないのです。。。(分かるひとは分かってくれますー。。。)

 

多分ご理解いただける人は少ないと思います。。。

 

 

自分の天パの苦悩の歴史は興味ある人いたら書きます!笑

 

と、やっとネタにできるようになってきました。

 

少し強くなったのです。

 

少しすっきりしました。。。

 

 

 

出会って0日婚しました! の記事。

 

2万本突破★大人気くせ毛シャンプー【クイーンズバスルーム】

 

諦めてた理想の髪へ

 

世界に認められた育毛理論採用!Kenomika~ケノミカ~

 

業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイドで感動のうるつやサラ髪へ 【ミネコラ パーフェクト3】雑誌多数掲載!

 

【キャリ婚】

 

はじめての婚活するなら【スマリッジ】

 

内面重視の恋がしたいなら【マスクdeお見合い】

 

東京・神奈川を中心とした結婚相談所 ルックフォーパートナー

 

☑️旅写真インスタグラム 

 

☑️インスタグラム

 

☑️YouTube  

 

☑️YASUO IKARASHI CHANNEL

 

☑️ウーパールーパー ウルルンチャンネル