【再掲】深刻さで失うものは大きい | 温活療法 八千温(やちはる) 大阪

温活療法 八千温(やちはる) 大阪

気持ちよく寝てるだけの温活で基礎体温アップ、体質改善できるセッションを大阪 南森町でやっています


深刻さの弊害について最近お話ししたので、

昔の投稿を再掲しますね😉




ーーーーー以下再掲





こんにちは、温活セラピストまりこです照れ

気持ちよく寝てるだけの温活で基礎体温アップ、
体質改善できるセッションを大阪 南森町でやっています。



人口の6%、アクティブ過ぎるHSP、HSS型HSPでもあります。




私結構やばいやつというか痛い人というか

黒歴史多めなんですけど

(え、続行中なのかな?)

完全にこれターニングポイントだな

というのがあって、それが数年前に

深刻さをやめた

ことです。


深刻になることって

罪悪感持つのと同じレベルで良さが無いです。

今のところ百害あって一利なしレベルです。


※深く考えるのが好き、考えを巡らせるのが好き、というのとは違うよ。それは私もだいすきさ。



深刻になることって、

実はすごく人の気を引く行為なんだと思う。

そして何だか何かを「演じてる」風というか。


だからきっとやってて生き甲斐ぐらい感じられる。

癖になっちゃう。



…そうは言っても、そういう人なんだもん😢

ウンウン!

わかる!

私もそうだった!

そういう性格なんだと思ってた!



いや、それが違うかってん。

「深刻さ」って都度自分で選んでた。


つまり選ばない選択もできるっていうことだよ❗



じゃあ

私が選ばなくなった方法を書くね、


自分が「深刻さ」を選んでるのを自覚してから、

観察し出したん。


そしたら、

「あっ!!今、あたし深刻になりたがってる‼️」

っていうの何回かあって、

その度に

「深刻になりたがる自分、いるな~…

で、あたし今、深刻になりたい?なりたくない?」

って問いかけててん。



そういうの、何回かやってたら

いつの間にか「深刻になりたがる」自分が

いなくなっておりました…。



で、

「深刻になりたがる」人にはめちゃめちゃわかると思うけど❗


「深刻さ」が無い世界の何と平和なことか!!!!!


こんな優しい、平和な、

事件感の無いw

笑っていられる世界があったなんて…‼️


しかもそれが自分の意識ひとつでだったなんて‼️


※「深刻になりたがる人」以外の人ははなからこうした平和な世界に住んでいたのだ…!w

※こんな人たちもいるのですよ、「深刻さ」の無い民たちよ…😭




現在も「深刻さ」を武器にする民たちよ…

ちょっとやってみて!

応援してる!!!!!








読んでくれてありがとー😆

(あなたはどちらの民?)

嬉しいです!















土日の朝とかに寝たまんまゆるゆるできる
無料のzoomヨガやっています、

ヨガのご招待は前日夜に一斉にLINEでお送りしています🎵
まず友達登録しといてご都合の良いときにご参加をどうぞー