継続出来なくて悩む人、そもそもなんのために継続したいの?

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

こんにちは♪

今日もこのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しく寄り添って

どんな自分も受け入れる

 

 

迷ったら

明るい方、楽しい方を選んでみる✨

 

 

ムリなくゆる〜くハッピーに💕
 

 

あなたがあなたらしく

幸せに生きるためのお手伝い
 

 

心理学・幸せの成功哲学・
見えない世界の叡智でサポートする

 

あなたの身近なライフコーチ✨

 

愛野ワチコです

 

(↑自己紹介ページに飛びます)
 

 

 

 

 

 

 

愛野ワチコが

あなたに出来ること!✨

 

 

●マイグレートメンターセルフコーチング講座

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリング

 

ワチコのカウンセリング

 

 

 

講座やカウンセリングの

お申し込みはLINEからも!

お友達追加特典は

さにわカード1枚引きによる

神様からのショートメッセージ

(私が直感翻訳いたします)

ID検索 @141wqwoe

 

 

 

 


 

 

===========

 

 

お友達の宗村直美ちゃん

21日間連続単独

インスタライブチャレンジ

見届け、応援企画

 

 

 
 
ついに昨日30日に
最終回を無事終了
いたしました〜!
 
 
㊗️✨㊗️✨㊗️✨㊗️✨㊗️
 
 
 
 
 
21日間
本当にありがとうございました!
 
 
ライブとアーカイブでご覧頂いた
あなたには感謝しかありません!🙏ラブ
 
 
そして、直美ちゃん
ありがとうございました〜!
 
 
今回の気づきについて
改めて書きますね
 
 
 
 

インスタアカウント

 

 

 

 

 

 

無事終了〜!㊗️

 








==============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のテーマは

 

=========

継続出来なくて悩む人

そもそもなんのために

継続したいの?

=========

 

です



 

 

 

 

 

継続することは素晴らしい!✨

 

 

 

 

日本では美徳として当たり前に

言われていることですよね

 

 

 

 

しかし

なんでも継続すればいい!

ってもんじゃ無いんですよね

 

 

 

 

親や他人や先生に言われたから、とか

 

 

 

世間や常識、人の目がそういうから、とかで

 

 

 

やりたくも無いものを続けていたり

 

 

 

もう辞めたいのに執着して続けている状態

 

 

 

 

つまり

あなたがやりたく無いことまで

継続しようとしてる場合があるんですよね

 

 

 

 

これはすぐにでも

辞めたほいがいい「継続」です

 

 

 

 

また

自分が好きなことだとしても

継続出来ない自分を責めることはないでしょうか?

 

 

 

 

この自分責めもやめた方がいい!

絶対いい!

 

 

 

 

日本では継続が

美徳でありすぎるために

 

 

 

継続出来ないタイプの人

継続出来ない時

 

 

 

むやみに自分を責めがちなんですよね

 

 

 

 

 

人生において

やってはいけない事とは

継続出来ないことではなく

自分を責めることです!

 

 

 

 

 

 

 



 

 



 

 

 

 

人には継続向きと

そうじゃない人が

いろいろあるのです

 

 

 

 

 

飽き性な人っているじゃないですか?

 


 

そんな人って、

自分の中で結構極めちゃうと

次のことに好奇心がいくタイプだったりします

 

 

 

 

これって

自分の心の声に

従っているわけで

 

 

飽きやすい自分を

責めるどころか

褒める案件です!

 

 

 

 

海外では

終身雇用制がない国も多く

そこでは、華麗に軽やかに

自分のやりたいことや状況に合わせて

仕事を変えていく方がむしろ健全

 

 

 

 

嫌なのに、やりたくないのに

自分に嘘をついて

心を誤魔化してまで

している継続のほうが罪なのです

 

 

 

 

だからと言って、

無計画に今の仕事をやめろ

と言ってる訳ではありませんよ〜💦

 

 

 

 

 

そもそも

なんのために継続するのか?

を考えるといい、ということが言いたいのです

 

 

 

 

自分が本当にやりたい

続けたいことならば

継続すればいい✨

 

 

 

 

これって自分軸✨

とても素敵な「継続」

 

 

 

 

 

 

一方

他人の目を気にしたり

誰かのために無理して

続けようとしている状態は

 

 

 

 

他人軸で生きることであり

執着や自己犠牲であります

 

 

 

 

他人軸の継続は

すぐやめた方がいい!

 

 

 

 

 

 

そもそも

自分はなんのために「継続」

しようとしているのか?

 

 

 

 

継続出来ないと悩む前に

一度、自分の心の声を聞いてみて欲しいな〜と思います

 

 

 

 

 

それって

本当に続けたいの?

本当にやりたいことなの?

やっていて嬉しいの?

心は喜んでいるの?

って

 

 

 

 

自分が嫌なことを続けて

自分を苦しめ続けていないか?

 

 

 

 

自分のために考えてみる

 

 

 

 

 

続けるのか

続けないのか

 

 

 

 

それはそもそも自分の幸せのためですからね✨照れ

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

昨日のインスタライブは

公約通り大阪弁全開スペシャル!笑

 

 

私が継続していること3っつ✨

なぜ継続出来ているのか?

継続するコツについて

 

 

さらに詳しく喋っていまーす

みてね

 

 

 https://www.instagram.com/tv/CkVxcOhJPRB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

 

===========

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました〜

 

あなたの心と人生が

もっと輝きますように♥

心からあなたを応援しています!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

============

 

 

 

 

 

 

 

※生きづらさの元となっている

壮大な勘違いに気づき

 

 

自分と仲良くする方法を

マンツーマンでお伝えしています

 

 

勇気を出してご相談ください✨

 

 

 

愛のひとポチプリーズ!

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

おまけ✨

 

 

ねぎらいの声かけが

分からない人へ特別サービスです

 

 

 

 

 

過去のねぎらいワークの

声かけアーカイブ

100連発!

ぜひ使ってみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぎらいワーク自体の

やり方はこちら

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 


 

 

あっきーのstand.fmラジオ

「人生を幸せに生きるための

ゆる〜いチョットいい話」

「やらかしトーク」

 


 

 

 

 

 

 

 

「お父さんお金頂戴ワーク」

成功したなんと2日後に

夫の収入のひとつがが

1.8倍になるというミラクルが起きた!

お金以上に大事なものを得た!

感動と評判のFacebookライブ録画はこちら✨

 

 

 

 

 

 

ブログにはもっと赤裸々に書いてます

第九話まであります(^^)

第一話から順にどうぞ〜

 


 

 

 


 

 

さにわカードって何? 

1分間の紹介動画(^^)

 

 

 

 

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリングって何?

詳細、価格、申し込みフォームはこちらから⬇️

 

 

 

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

wachiko2021


サブアカウント

オーストラリアの美しい自然や暮らし

wachikoaustraliaphoto