わたくしが秘書にお願いしていること | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

 
本業に専念しましょう!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儲からない人、商売が下手な人の特徴の一つが、「何でも自分でやりたがる」ということです。
 
確かに自分で全部やれば、お金はかかりません。
 
でも、時間はかかりますよね?
 
さらに、分からないこともたくさんあるから、調べる時間も必要になってきます。
 
ましてや、分からないことをやると、イライラもするから精神衛生上も良くない。
 
 
 
 
 
わたくしは、今、自分の本業以外のことは、その道のプロに全部お願いしています。
 
一例を出すと。。。
 
決算関係は、公認会計士に。
 
顧問は、大阪の弁護士事務所に。
 
ホテルや飛行機の予約は秘書に。  
 
このように、それぞれの専門家にお願いすることで、余計なことは考えずに「自分のやるべきこと」に集中できるんです。
 
ましてや、なんでもかんでも自分で抱え込むと、想定以上の仕事量になってキャパオーバーでクライアントにも迷惑をかけることになってしまいます。
 
あなたの仕事量は大丈夫ですか?
 
お客さんには迷惑をかけていませんか?
 
そろそろ、あなたもアルバイトを雇う時期じゃないですか?