サロン集客ダントツNO.1コンサルタント「いいね職人!!宮野秀夫」

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facebookやブログ、Instagram、LINE公式アカウントなどを活用して集客したい!そんな方のために、サロン集客ダントツNO.1コンサルタント「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。Youtube、ホームページ活用コンサルも行っています。

  買い物をしながら感じたこと

今、札幌の

中央卸売・場外市場に

来ているんですが

 

コロナが落ち着いてきたこともあり、

以前来た時よりは観光客も増えた

ような気がします。

 

とは言っても、

まだまだ少ないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

この場外市場にいかれたことが

ある方は知っているでしょうが、

いろんなお店が軒を連ねていて、

カニなどの海産物を販売しています。

 

 

 

 

 

 

わたくしも実家を含め、

何人かに送ろうとここに

来てみたわけです。

 

そこで思いました。

 

多くのお店で試食や展示販売などを

やってるんですが、

『ここをもっと工夫したら

売上上がるなぁ』と思うサービス

1つ思いつきました。

 

 

 

 

では問題です。

 

 

そのわたくしが思いついたサービスとは何でしょうか?

 

 

ちょっと3秒間

考えてみてくださいね。

 

 

1

 

2

 

3

 

 

 

それではわたくしの考えた

サービスを発表いたします。

 

それは

『宅急便の伝票を

代わりに

書いてくれるサービス』

 

 

 

ここに来る人の大半が観光客。

 

中には、その日に手持ちして

自宅に持って帰る方もいるでしょうが、

わたくしのように実家や知人に

送ろうと考えている方もたくさんいます。

 

しかしその際、

クロネコヤマトの宅急便の伝票を

書くのがめちゃくちゃめんどくさい。

 

10ヶ所送ろうと思ったら、

10枚伝票を書かなきゃいけない。

 

それが嫌で、わたくしも

あまり買わなかったんですよね

4万円分のみ購入)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも例えば、

伝票を1枚書いたら

後の送り主の部分は

全部書いてくれるとか、

住所の画像を見せたら

送り先も書いてくれるとか、

そういったサービスがあれば

『せっかくだからあそこにも送ろう』

ってなるもんです。

 

そしてこのサービスの

何が良いかって言うと、

値引きとかでは無いので

利益率は変わりませんよね。

 

でも、お客様はめんどくさい

手間が省けるので必ず喜んでくれます。

 

 

 

 

売上を上げるために、

3個買ったら1個サービスとか、

全国宅配出来ますとか、

そういったことをPRしている

お店もありますが、もっとお客様の

深い部分の欲求をつかんでいくと

売上アップにつながるのでは

ないでしょうか。

 

札幌の場外市場は北のグルメという

お店の一強になっている感じですが、

他の店の方々がこのブログを見ていたら、

このようなサービスをされると

北のグルメにも勝てるかもしれませんよ笑笑

 

 

 

『まぁ見てないか

 

 

 

それでは今日はここまで。

ではでは。アデュー♪

 

 

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  メンズ脱毛業界の競争が激化

今、美容業界の中で続々と

新規出店されているジャンルの

1つがメンズ脱毛サロン

 

人口数十万人の

地方の中核都市でさえ、

すでにメンズ脱毛サロンが

1030店舗ぐらい存在する状況。

 

言ってしまえば、もはや

飽和状態に近い。

 

当然、顧客獲得競争も熾烈だ。

 

 

 

 

 

  売上が17倍に!

そんな中、東北のある

メンズ脱毛サロンを

コンサルしているのだが、

このように売上が急伸した。

 

 

 

 

 

売上5万円が

87万円まで伸びたのだ。

 

当然まだまだではあるのだが、

ひとまずオーナーさんも

安心されたことだろう。

 

ただし、

なかなか新規集客には

正直苦戦している。

 

ホットペッパーに掲載していても、

新規予約が入らないのだ。

 

だからここは、

チラシやInstagram

集客している。

 

 

 

 

 

すでにメンズ脱毛

サロン業界は、

稼ぎやすい業種では

なくなってきている。

 

集客も簡単ではない。

 

その辺をよくお考えになった上で、

これからメンズ脱毛サロンを

開業する方は参入するかどうかを

決めていただきたい。

 

それでは今日はここまで。

ではでは。アデュー♪

 

 

 

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  ストーリーズから予約を増やしたいあなたへ

先日、Instagramの閲覧率を

上げる方法をこちらに書きました。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

結構好評だったので、今日も

ストーリーズに関する話題を

1つお伝えしますね。

 

ブログを書いたりとか、

ホットペッパーから予約してほしい

ときなどに、ストーリーズにURL

貼り付けますよね。

 

その時にご予約はこちらとか

ブログはこちらとかするのが

普通だと思うんですが

 

でもこれじゃなかなか

タップしてもらえなくて、

ブログも読んでもらえないし、

予約にもつながらない。

 

ご予約はこちらってあると、

『予約しないと

いけないんじゃないか

という防衛本能が

無意識に働きますから。

 

 

 

 

 

 

  とりあえず見てみる

ではどうしたらいいのか?

 

実はそのクリック率を

上げる方法がありまして。

 

それがコチラ。

 

 

とりあえず見てみる

 

 

 

この表現なら、

『(今すぐ予約する

つもりはないけれど)

まぁとりあえず見てみるか』

という気になりますよね。

 

見てみらわないことには始まりません。

 

まずはタップしてもらって、

あなたの見て欲しいページに

飛んでもらうこと。

 

そのためにこのような表記に

変えてみてはどうでしょうか?

 

ご参考に!

 

 

 

 

それでは今日はここまで。

ではでは。アデュー♪

 

 

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  上手くいっている人には当たり前なんだけど・・・

今日の話は、

こちらのLINEグループ

入っておらず、

サロン経営者としての考え方が

まだまだの方にはなんのこっちゃ

わからない話かと思います。

 

しかし、あなたが

これから成長していく上で

とても重要なことなので、

ぜひ何度か読み返して

理解してください。

 

 

 

  インスタ集客は3ヶ月では無理

今、1ヵ月の売上が

100万円以下の方を対象にして、

年末までに100万円を超えよう!

というグループを作っております。

 

そのメンバーの方々に、

『年末までの3カ月間、

何をがんばりますか?』

と聞いたところ、多くの方が

Instagramを頑張る』と

お答えになられていました。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、現時点で

Instagramでの集客がほとんど0の人が、

たった3ヶ月頑張ったくらいで

インスタ集客の成果が出るとは

わたくしは思えません。

 

Instagram3カ月間

鬼努力したとしても、ようやく

『そんなサロンあったかなぁ』と

おぼろげに認知される程度の話でしょう。

 

新規予約がポンポンと

入るような状態には

3ヶ月ではまずならない。

 

なぜならその理由として、

今から頑張る人たちは

後発組になりますし、

今のInstagramは群雄割拠の状況です。

 

わずか3ヶ月で成果を

出そうとするならば、

鬼努力どころか

鬼鬼鬼努力

が必要になるでしょう。

 

 

 

  あるツールから120万円のお客様が来た!

話は変わって

 

先月、ある一人美容室の

売上は300万円でした。

 

 

 

 

『一人で300万円というのも凄くないですか?』

 

 

 

 

 

その300万円のうち、

120万円は育毛メニュー

契約(1人)です。 

 

そしてその120万円を

払ってくれたお客様はわざわざ

新幹線で1時間かけて

その美容室に来店したそう。

 

コース契約したわけですから、

当然、これからもその美容室に

毎月通うことになっています。

 

 

 

ではその120万円払ってくれた

お客様は、どんな媒体を見て

その美容室に行こうと思ったのか?

 

 

 

ここまでの話の流れで

Instagramでない事は頭の良い

あなたならわかりますよね。

 

そしてチラシでもありません。

 

さすがに成果が出るか

どうかわからないのに、

新幹線で1時間もかかる場所に

チラシをまく人はいないでしょう。

 

もちろん、

Facebookでもありません。

 

 

 

 

では何なのか?

 

 

 

 

 

『ココをあなたは知らなきゃいけないんですよ』

 

 

 

 

120万円払ってくれた

お客様を集めた媒体は、

まだまだこれからのツール。

 

だから集客としてやっている人は

めちゃくちゃ少ない。

 

でも、やっている人が

少ないからこそ、

少ない努力で勝てる

可能性があるわけです。

 

Instagramも頑張れば、

もちろん結果はいつかは出ます。

 

でもその道のりが今は、

少々長くなりますよね。

 

それだったら、短い時間で

勝てるツールで努力したほうが

いいんじゃないか

っていうのがわたくしの考えなわけです。

 

 

 

おわかりいただけましたでしょうか??

 

分かってくれる人は

少ないだろうなぁ笑笑

 

それでは今日はここまで。

ではでは。

 

 

 

 

  ストーリーズのちょっとした裏ワザ

先日、

Instagramのストーリーズに

このような投稿しました。

 

 

 

 

 

 

 

知りたいという方が多かったので、

答えを今日はこのブログで

お伝えしますね。

 

 

 

 

  静止画より動画

あなたもInstagram

ストーリーズを見るときに

そうだと思うんですけど、

基本的にはどんどん右に

スワイプしていてきますよね。

 

なぜそうするかというと、

大体それが写真だからなんです。

 

つまり静止画。

 

でもこれが動画だったら

どうですか?

 

『おっ、なんだろう?』と

気になって、スワイプする指が

一瞬止まると思うんですよ。

 

そこがチャンス!

 

 

 

答えは、動画でストーリーズにあげると見てくれる可能性が高まるということなんです。

 

その動画の内容と伝えたいこととが

マッチしていてもしていなくても、

実はあまり関係ありません。

 

実際、わたくしが上の

ストーリーズを投稿した時も、

スタバにいるよという動画ですからね。

 

文脈とは何ら関係はありません。

 

それでも全然大丈夫

 

『頑張ってInstagram

投稿しているんだけど、なかなか

反応がないなぁ…』とお悩みの方は、

ぜひ今日お伝えしたことを

試してみてください。

 

 

 

それでは今日はここまで。

ではでは。アデュー♪