サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

昨日のブログでも書いておりましたが。

 

 

 

今年も恒例のわたくしの

誕生日企画をやっていきます。

 

 

 

  まずは第①弾のご案内

突然ですが

 

 

サムネイル

あなたはInstagramの広告を出していますか?

 

中には、もうインスタ広告は

既にやっている方もいるかも

しれませんが。

 

おそらくTikTokYouTubeの広告は

まだやっていないという方が

多いのではないでしょうか?

 

 

 

  地方のサロンではめちゃくちゃ使える!

実はInstagramやティックトック、

YouTubeの広告って地方のサロンでこそ、

特に有効です。

 

実は、弊社のコンサル先で

こんなサロンがあります。

 

 

  • 地方でやっていて
  • ホットペッパーの広告プランを1ランク下げて
  • その代わりにInstagramの広告を強化したら

    下矢印
    毎月
    10人の新規が来るようになった!

 

その中には

86万円のコース契約を

してくれる人もいた!

 

 

 

ホットペッパーから

来てくれるお客さんで、

なかなか86万円のお金を

一発で払ってくれるお客さんは

そうはいないんじゃないでしょうか?

 

でも、InstagramYouTubeの広告を

見てきてくれるお客様の中には

そういう方々もいるわけで。

 

 

  良いお客様を獲得し損ねているかも⁈

そして、実はあなたのサロンでも、

そういったお客様を獲得できるのに

 

Instagramなどの広告を

やっていないために、

みすみす他のサロンに

奪われてしまっている!

 

なんてことがあったりします。

 

ですから、あなたにも

InstagramYouTube

ティックトックの広告を

試してみて欲しいんです。

 

 

 

ただ問題は

 

  • そのやり方がわからない
  • 広告の出し方がわからない

 

そんな方が多い。

 

そこで、今回誕生日企画として。

 

 

無料でInstagramYouTube、ティックトックの広告の出し方(基本的な内容)を学べるセミナーを行います。

 

 

参加資格は、こちらのLINEグループの下矢印

メンバーになっていることだけ(無料です)

 

 

 

 

日時は8119時半スタート。

 

zoomで行います。

 

 


 

このセミナーを無料で

受講されたい方は、

今すぐこちらのLINEグループ

入っておいてください。

 

Instagramの広告が

自由に使えるようになると↓↓

 

  1. あなたのサロンにもっと良いお客様が来るようになって
  2. さらに、お客様単価も上がって、集客も楽になって
  3. SNSを頑張る必要もなくなっていきますよ!

 

 

サムネイル

なので、集客やお客様単価でお悩みの方はぜひご参加ください。

 

 

それでは第一弾の

誕生日企画のご案内は以上です。

 

ではでは。

  毎年のことで恐縮ですが… 

わたくし、8月生まれで

ございまして(824)

 

今度の誕生日で47歳になります。

 

 

そして、毎年このブログで

誕生日企画なるものを

させていただいております。

 

今回もいろいろ考えたんですが。

 

 

サムネイル

まぁ、何かプレゼントをするにしても一つくらいはサロン経営に役立つものがいいなと!

 

そこで、次回からのブログで

誕生日企画の内容を続々と

発表させていただきます。

 

 

通常なら有料なサービスが

無料となるものもあるので。

 

大変お得になっているので、

ぜひお楽しみに。

 

なお、この内容を見逃したくない方は、

こちらのグループに入っておいてください。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

優先的にご案内いたします。

 

ではでは。

 

 

いろいろなサロンに携わっていて。

 

当然ながら、

オーナーさんの悩みは

様々なんですけど。

 

大まかに分けるとこんな感じ

 

 

  • 人材育成
  • 求人
  • 新規集客
  • お客様単価アップ
  • クロージング
  • リピート率アップ
    などなど

 

 

 


 

例えば、新規集客といっても。

 

  • ホットペッパーで新規のお客様を1.5倍に増やす方法が知りたい
  • ホームページからの予約をもっと増やす方法を知りたい
  • チラシでお客様を集めたい
  • ポスティングはどこにまいたらいいのか教えて欲しい
  • どんなクーポンが今反応があるのか?
  • LINE公式アカウントのステップ配信の方法がわからない

 

 

また、クロージングで考えれば。

 

  • お金の話はいつしたほうがいいのか?
  • ビフォーアフターの効果的な見せ方は?
  • お客様をやる気にさせるキラーワード
  • 「考えます」と言われたときの切り返しの方法
  • 「旦那に聞いてから連絡します」と言われたときにその場で契約を迫る方法

    などなど

 

 

 

多くの方にとって…

 

サムネイル

この問題(課題)が解決できればもうちょっとやる気になるし!一歩踏み出せて頑張れるんだけどなぁという部分があると思います。

 

それをわたくしが策解決して

あげることができれば、あなたは

もう1段階上のレベルにいける。

 

 

  もし差し支えなければ…

 

あなたの今悩んでいることを一つ(具体的に)教えていただけませんか?

 

例えばこんな感じで↓

こちらのLINEのメッセージ

送ってきてください。

 

  • 毎月の新規の数が5人ほどなので、それを10人に増やす方法をホットペッパーでできるなら知りたい
  • チラシを3000枚まいたけど反応がゼロだったどこが問題なのか教えて欲しい
  • Instagramの広告の反応が落ちてきているので、改善策があるなら知りたい

 

いただいたご質問は、このブログにて

わたくしの見解を示したり。

 

こちらの無料LINEグループ

メンバーの方々向けに開催する

ZOOM無料セミナーでお答えしていきます。

 

もちろん誰が

どんな質問をしたのかは最大限に

プライバシーを考慮してやりますので

ご安心くださいね。

 

ドシドシご質問を

お待ちしております。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

サロン売上アップ大学学長

宮野秀夫

 

 

既存のお客様や

新規客が来たときに、

「この商品のことも

知ってもらえたらいいな」と

ポップを置いているサロンは多いはず。

 

美容室ならセット面に設置したり、

エステや脱毛サロンならトイレや

カウンセリングルームにポップを置いたり。

 

それが目立って、

必ずお客様が目にしてくれ

「これ、気になるなぁ」という状態に

なってるならいいけれど。

 

  • 字が読みにくかったり
  • 値段が書かれてなかったり
  • 来てくれたお客様にそぐわない内容になっていたり

 

 


 

 

例えば、前回、全身脱毛の40万円の

契約をしてくれたお客様が2回目の

施術に来るとして。

 

そのお客様が施術を受ける部屋に

貼ってあるポップが、

こんな内容だったとしたら。

 

 

 

 

サムネイル

全く以て意味がない!むしろ、逆効果になることも

 

 

「私、40万円払ったけど。

もしかしたらもっと安くなったのかな

 

そう思われる可能性もありますから。

 

だけど、実際こんなもったいないことをやっているサロンは結構多くて。

 

 

  一人一人に合うものを貼る

昨日のブログの中に、

こんな写真がありました。

 

 

 

 

この内容を読んでみて、

あなたはどう感じましたか?

 

ぶっちゃけ、ここに書いてある内容は

わたくしに宛てて書いたものではあるけれど。

 

わたくし以外の他の方にも使える内容。

 

これでいいんですよね!

 

 


 

 

先程の全身脱毛の

お客様の場合で考えたら。

 

このポップは貼らずに下矢印

 

 

 

 

フェイシャルや保湿ローションの

ポップを貼るべき。

 

 

そういったひと手間をやっているサロンはめちゃくちゃ少ないので。

 

 

サムネイル

一人当たり23分くらいでできることなのにね。

 

ぜひやってみてください。

 

これだけでも売り上げが

劇的に変わっていきます。

 

無料で0円でできることなので。

 

必ずやってみてくださいね。

 

 

 

それでは本日は以上です。ではでは。

 

 

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こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

 

 

 


 

 

昨日のこちらのブログ下矢印

 

 

 

 

たくさんの方に読んでいただきました。

 

まだ見てない方は

ぜひ読んでみてください。

 

 


 

さてさて

 

昨日のブログの中で、

30代なら攻めの経営もありだよ!

と書きました。

 

なぜなら、たとえ

サロン経営がうまくいかず

 

借金を抱えて倒産することに

なったとしても、まだ30代なら

何回でもゼロからもう一度

再スタートが切れるからです。

 

自己破産しても、

人生が終わりではなく。

 

次は失敗しないようにやればいい。

 

あのアメリカのトランプ元大統領だって、

3回自己破産していますから。

 

 

 

  スタッフを雇うなら…

ただ多店舗展開していく上で、

カギとなるのは

スタッフの育成や採用活動

 

 

サムネイル

ここが正直めちゃくちゃ難しいですね、今の時代は!

 

いろいろなサロン

(美容室や脱毛サロン、エステなど)

携わっていて思いますが。

 

 

オーナーが求めるレベルの人材が本当になかなか応募が来ない。

 

例えば、エステや脱毛サロンなら、

技術があるスタッフも欲しいですけど、

ぶっちゃけ売れるスタッフが1番欲しい

 

売り上げを作ってくれるスタッフですね。

 

しかし、なかなかそのような

売れるスタッフはいなくて

 

いろいろ教えてもなかなか売れず、

辞めていく(それも短期間で)

 

そんなサロンが多いように感じます。

 

 

 

  気が利く&敬語

売れるスタッフがなかなか

集まらないとしたら。

 

次に狙うべき人は、

気が利いて敬語が

ちゃんと使えるスタッフ

 

売る能力は教えて徐々に

鍛えることもできますが。

 

気が利くかどうかとか、

敬語が使えるかどうかは、

一長一短には身に付かないし。

 

教えてもすぐに元通りになって。

 

そういう点では、

30代後半や40代のスタッフなら

ちゃんとしている場合が多い。

 

 

 

 

  ホテルに行くと…

これ余談なんですが。

 

先日、いつものホテルに行くと、

ベッドの上にこんなお手紙が

置いてありました。

 

 

 

サムネイル
 

こういうことができるスタッフがいたら、お客様にも愛され、そして可愛がられ。

 

すぐに売り上げは作れなくても、次第に伸びてくるんじゃないでしょうか?

 

 

 

  2店舗目まではそう難しくない

多店舗展開していく上で、

2店舗目までは上手くいくサロンは多い。

 

なぜなら、その2店舗目の

店長となる人物は、オーナーさんが

徹底的に教育したスタッフがいることが

多いから。

 

つまり、オーナーさんの遺伝子が

備わったスタッフが店長を務めることで

集客さえうまくいけば1店舗目と

同じように売り上げが上がっていく。

 

しかし、3店舗目以降となると。

 

店長のレベルもだんだん落ちてきて

 

オーナーさんも妥協をして

採用したこともあって、

なかなか売り上げが上がらない

パターンになる。

 

3店舗目以降もうまく生かせたいなら、

やはり徹底的に仕組み化して

マニュアルを作ることが必要です。

 

そうしないと、3店舗目以降の

成功はおぼつかない。

 

 

 

 

これから多店舗展開等の

出店攻勢をかける予定の方は、

いかに3店舗目を早く軌道に乗せて

うまく活かせるか?を考えておくべきです。

 

そこがクリアできれば、

4店舗目、5店舗目、10店舗目と

拡大していけるでしょう。

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪

 

 

 

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