フェイスブック、ブログ、LINE集客のプロ | 日本一の集客コンシェルジュ「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、LINEなどを活用して集客したい!そんな方のために、日本一の集客コンシェルジュ「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。また、アメブロやYoutube、ホームページ、LINE@の活用コンサルも行っています。

NEW !
テーマ:

 

 
電話の印象、とっても大事!

 
 
 
あなたは、電話対応に自信はありますか?

先日、ある方からこんなお叱りをうけました。
 

「宮野さんから紹介してもらった〇〇さんに電話したんだけども、LINEの対応と電話の声のテンションとが想像と全然違って、正直びっくりしました」
 
 

「どんな感じでした?」
 
 

「声のテンションがイメージと全然違っていて、あのいつもやりとりしてる〇〇さんかな?と思って、電話かけ間違えたのかなと思ったくらいでした」
 
 

「それはすいません。失礼しました」

LINEでやりとりしてるからこそ、電話の声が「いつもの感じだなんだろう」と電話をかけた方は思っていたわけですが、実際に電話をしてみると全然声のテンションが低く最悪だったそうです。

これ、実は、わたくしも反省しないといけないところがあります。

今は、少し気をつけているとは個人的には思っていますが(笑)、4、5年前は同じようなことをよく言われてました。
 
 
「なんか電話の宮野さん、最悪だね・・・」
 

あなたは、電話の声は、テンション上げていますか?

電話対応に自信はありますか?

特に新規の客様に関していえば、1番最初の接点になりますので、電話対応は気をつけたいですね。

それでは、今日もテンションアゲアゲでいきましょう♫
 
 
 
 
 
 
追伸 電話対応の悪いヤツは、誰かって?
 
この男です↓(笑)
 
 
前田さん、電話対応よろしく(*^_^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

  場所は簡単に変えられないから。。。

 


先日、1,350円も払って食べたトンカツがあまりにも不味くて、腹立った宮野です。


 

 

 
厚切りトンカツって書いてあったけど、こんなに衣がポロポロと取れたらアカンやろ。。。

わたくし、集客のプロでありながら、カツ丼コンサルタント(※カツ丼コンサルタントで検索してみてください)でもあんねんで!(笑)

まったく、なんちゅう店じゃ~!





では、本題。

今日は、よく聞かれるこの質問について、解説してみます。

よく聞かれる質問って何?

それはこちら。


 
今のお店の場所は、駅からも遠いし、人通りも少ない。

そんな場所ですが、集客できますか?



これ、ほんとよく聞かれるんです。

そりゃ~、人通りがあって、立地が良い場所の方がいい。

でもですよ、それならそういう好立地の場所に移転できるの、すぐに?

出来ないですよね?

なら、
そこで商売をやるしかない

出店した当時の資金力でそこで商売をやるって決めたわけだから、その場所に愛着を持ってビジネスをやるしかないんです。


 

 

 

わたくしは、こう思います。

場所なんて関係ない!

買いたい商品があって、あなたが会いたいなって思われる人になれば、お客さんは来る!!
と。

場所が悪いからと本当に思うなら、移転すればいい。

でもそういう人は、移転しても上手くいかないと思う。

今度は、路面店が良かった。。。とか、言ってね。

銀座でやれば、誰でも売れるか?といえばそうではないわけ。

売れる商品、買いたくなる商品、会いたいと思われる人。。。

そういう要素が整えば、場所なんて関係ない。

ネットで検索して、欲しい商品のためならどこでも行く。

今はそういう時代なんです。


 

 

そのためには、情報発信が必要

知ってもらう活動
をやらないといけません。

それが、ホームページやブログ、チラシ、LINE@などになるわけです。

そんな集客ツールを効果的に活用できれば、場所は関係ない。

お客さんは来る!

心配不要!





あっ、でも、↑のようなマズイ店は論外です(笑)。

立地が良くても、いずれお客さんは来なくなります。。。

ではまた~!

アデュ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
お早目にね!!

 
 
11月7日の渋谷でのセミナーですが、続々と参加表明が届いています。
 
 
 
2018年にワンランク上のもっと【儲かる】サロンになれちゃう!繁盛店集客セミナー~利益倍増プラン教えます~
 
 
本当か?と思う人もいるでしょうから、その証拠をチラッと。。。
 
 
懇親会もご参加して下さる方が多く、本当にありがたいです。
 
残席も3人(※10月18日時点)となっております。
 
参加希望の方は、お早目にお申込みくださいね♪
 
 
 
☆11月7日のセミナーの詳細はこちら:http://www.iinesalon.com/syuukyaku-22/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

集客の三種の神器はコレ!

 
 



美容室や飲食店、エステサロンなどのいわゆる来店型のお店が集客を強化しようとする場合に、絶対に必要な集客ツールというのがあります。

それが、この3つ。

★ホームページ

★ブログ

★LINE@

これらをわたくしは、勝手に『集客の三種の神器』と名付けているんですね。





 

 






え?FACEBOOKは?

メルマガは、やらなくていいの?

インスタグラムは?

そう思った方もいるでしょう。

もちろん、ターゲットにも依ります。

若い女性を集めたいお店なら、インスタグラムはやるべきでしょう。

高額商品を売りたいお店なら、メルマガも必要かもしれません。

でも、基本的には↑の3つを強化することが先決です。


 

 


少し難しい話になるかもしれませんが、集客を強化する上で、知っておいてほしい用語があります。

それが、
プッシュ型プル型という言葉。

プッシュ型というのは、簡単に言えば、こちら側(お店側)からアタックしていくツールということ。

LINE@なんかは、まさしくその代表格。

お客さんのスマホにダイレクトに情報を届けることができるわけですからね。

反対にプル型というのは、お客さんに検索されて初めて見られるツールのこと。

ホームページやブログがそれに当たります。

つまり、このプッシュ型とプル型の両方を揃えて初めて、集客というのが成り立っていくわけです。

 

 


したがって、ブログだけを頑張ってもダメだし、肝心要のホームページが無いのもナンセンス。

LINE@を含めたこの集客の三種の神器を使いこなして、やっと集客を強化する土台ができたと言えます。

みなさんのお店はどうですか?

これらの3つのツール、使いこなしていますか?

ちゃんと使いこなせば、↓のような繁盛店になれるわけです。


 
嬉しいお客様の声(一例)

太宰府市の居酒屋「大ばけ小ばけ」
~売り上げは単月100万円アップ!~

大野城市の味処「花むら」
~売上は前年の2倍に!!~

川越市の美容室「Fiore」
~売り上げは40%アップ!~

福岡天神のサロン「クリアバランス」
~ホームページのアクセスが3倍に!!~

名古屋の脱毛サロン「あるふぁ神宮東」
~予約は2か月先まで一杯~
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
自分の用事があるときには、寄ってくるけど。。。

 
今月の頭に、数人の方にLINEのダイレクトメッセージで、「今度、11月7日にセミナーをやるから来てねー」という類のメッセージを送ったんです。
 
この方は、渋谷にも近いし来れるだろうなあという方にですね。
 
 
 
 
 
 
そうしたら、一名の方は「行こうと思ったんですが、その日はPTAの集まりがあって・・・」と、ご丁寧に返事をくださいました。
 
また、もう一名の方は、「保育園のお迎え確保して申し込みます」というメッセージを下さいました。
 
 
しかし、数名の方は、既読にはなっても返事はなし
 
ここに少し、わたくしはショックという違和感を感じました。
 
自分が用事があるときは、LINEを送ってくる。

その時は、早く返事を求めて「日程はどうですか?」とこちらには催促をしてくる。

しかし、こちらが用事があってLINEを送ったときには、それを既読しても無視をする。

残念ながら、持ちつ持たれつの関係にはなっていません。
 

これは、わたくしの方にも、非があるのかもしれません。

ただ、大人なんですから、LINEが来て既読無視をせずに、「その日は都合が悪いので」と、メッセージを一言送れば済む話ではないでしょうか?

ましてや、東京でも年に1回から2回しかやらないわたくしの貴重なセミナーです。

中には、常々、「飲みにいきましょう」とお誘いを下さる方もいます。

ただ、わたくしの多忙なスケジュールを考えると、なかなか飲みに行く機会を取ることもできないわけです。

しかし、幸いにも今回のこのセミナーには、セミナー後に懇親会もありますので、その場でいろいろと会話をすることができます。

であれば、このセミナーに参加して、懇親会にも出て、情報交換すれば良いのではないでしょうか?
 

無視された方に、こちらも今後、良い対応しようとは正直思いません。
 
LINE@の一斉送信ならともかく、個別にメッセージを個人LINEで送っているわけですから。

セミナーに来ないから、あーだこーだと言っているのではなく、LINEのメッセージを送っても返事がないことに関して、少し「なんだかなあ」と思っているわけです。

集客に役立つ情報は、皆さんいつでも欲しいと思っていることでしょう。

自分は情報が欲しい。
 
しかし、人から用事のメッセージが来たときには、興味がなければ返事をしない。

それであれば、こちらも「その方には役立つ話を送らないようにしよう」と思ってしまうことにもなりかねません。
 
何回も言いますが、大人なんだからさ。。。
 
一言、メッセージを返せば済むんだからさ。。。
 
ほんと、なんだかなあ。。。
 
と、朝から愚痴を書いてみた(笑)。
 
 
 
PS おかげさまで、こちらのセミナーは集まってきています。中には、宮崎から飛行機に乗って、来られる方もいますよ。
 

 

コンサル実績150件

予約のとれない
(新規コンサルは5か月待ち
集客コンシェルジュ・宮野秀夫



グラサンハートSNSはこちら

    

グラサンハート売上が上がった!お客様の声

グラサンハートコンサル料金

グラサンハートお問い合わせはこちら

グラサンハートLINE@で相談は下記からどうぞ



グラサンハート「インスタ集客の教科書」はこちら

グラサンハートブログアクセスアップの秘訣はこちら

グラサンハートあなたのブログ、お客様からどう見られているか?診断します!

 
 
ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、下記をクリック♪

 


上矢印 バナークリックでご登録グラサンハート 上矢印

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。