関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

どうも~、あさみんです!ニコニコ

 

先日、一人温泉旅行したいな~ってことで

 

 

長野県の温泉地へいってきました。

 

 

 

で、

 

 

 

良い子の私ですから~~~

 

 

 

当然!

 

 

 

寄り道し放題

 

なわけですよ~!!!ニヤニヤ

 

(良い子じゃね~じゃん)

 

 

 

 

前回は「ウイスキー工場」その前は「超お気に入りのパン屋」さん

 

 

 

で、いよいよ3回目は・・・

 

 

 

 

はい、

 

おとなしく温泉宿

 

に行きました。笑

 

 

 

 

 

今回の目的地は、

 

 

 

長野県にあります

 

 

「白骨温泉」

 

でございます!

 

 

 

 

ちなみに、読み方は

 

「しらぼね」

 

です。

 

「はっこつドクロ じゃないよ。笑

 

「はっこつ」だったら、なんともおどろおどろしい名前ね。笑ドクロ魂

 

 

 

 

しかしま~ね、結論からいちゃうと、

 

 

めっちゃいい温泉!

最高だった!!!チューキラキラ

 

 

 

 

 

でもね~到着するまでに

 

色々とあって大変だったの!!!

 

 

 

いや~~~~

 

 

すごかったのよ!!

(何が)

 

 

 

 

 

 

なにがすごいって、 

 

 

行くまでの

 

道がすさまじすぎて!ゲッソリ

 

 

 

 

 

わたし、いままで運転してきた中で

 

歴代3位か4位に入るってくらい神経使う道でした。車ダッシュ

 

 

(1,2番はさらにやばいけど。笑)

 

 

 

走っててさ~

 

 

 

え?私は今、

 

 

インディージョーンズの

トロッコに乗ってるのですか?

 

 

 

(またはビックサンダーマウンテン

 

 

っておもったよ。ポーン

 

 

 

そのくらいの、

 

 

超暗いトンネルに狭い道!

 

 

 

 

ここは炭鉱か?笑

 

 

 

 

 

しかも対向車が大型バスやらトラックとか

 

マジで怖いし!ゲッソリ

 

(トンネル内止まりながらすれ違いってありえなくね?笑)

 

 

 

 

 

久々に

 

こえーよ!こえーよ!

 

やばいよ!やばいよ!(出川風)

 

 

って独り言いってたとか。笑い泣き

 

 

 

で、

 

 

 

しかも、普通の道さえグネグネのクランクが幾度となくつづき、

 

 

ほぼまっすぐな道がねぇ!笑

 

 

 

で、なかなかの運転疲れがでてきたところで

 

 

 

 

白骨温泉への分岐で

 

さらにスリルは続くと・・・。

(まだ続くのかよ)

 

 

 

 

 

 

急こう配な坂な上、狭い道。

 

この標識が終始ある。

 

 

 

そして待避所がところどころある・・・。

 

 

 

 

つまりですね・・・

 

1台通れるかな?ってかんじで

 

大きい車だとすれ違いができないわけですよ。笑

 

 

 

 

 

Googleマップみただけだと、余裕ってかんじだったけどさ、

 

こんな道だとは想像してなかったもんだから

 

 

 

もう、

 

 

笑いが止まらない

 

っていう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(ついにおかしくなったか?)

 

 

 

 

こえーよ!こえーよ!笑い泣き(二回目)

 

やばいよやばいよ!!笑い泣き(二回目)

 

 

 

 

 

対向車くるなー!!

(切実)

 

 

って一人騒いでたよ。笑

 

 

しかもクランクと坂道は永遠につづく。笑

 

(もういいよ、まっすぐ走らせてくれよ・・・チーン

 

 

 

 

 

 

分岐から10分くらいなのに、到着したころには神経使ってマジで疲れた・・・。チーン

 

 

 

 

だいぶドライビングテクニック鍛えられたよ。笑

 

 

 

 

上高地ってリゾート地だからみんないくみたいだけど、そこまで行くのにも結構な道よ。笑

 

 

よくみんな酔わないわね・・・。チーン

 

 

運転手じゃなかったら私完全に車酔いしてグロッキーになってたわ。苦笑

 

 

 

 

でも、温泉宿で一泊したけどさ・・・

 

 

その運転の疲れがぶっ飛ぶくらいによかったよ。ちゅー

 

 

 

 

 

これから、GWとか夏休みとかあるからコッチ方面来る人いると思うけど、道すごいから覚悟しててね。笑

(それまでに新しい道が開通してるといいね)

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

 

また続きも書くから、よかったらみてね~♪

 

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

長野の代表的グルメ!

うずまき信州安曇野手打ち生そば

楽天グルメ大賞受賞!

 

 

13種類からお好みをチョイス!

うずまき信州縄文おやき

素朴な味がたまらない!

 

 

 

ホームラン軒の信州みそVer!

うずまき信州みそ仕立てホームラン軒

何気に旨いのよコレ。笑

 

 

 

人生楽しむなら旅行へGO!

うずまきHIS

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品