関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

どうも~、あさみんです!ニコニコ

 

 

 

 

先日、一人温泉旅行に行ってきたんだけど、

 

真っすぐ行くわけもなく~~

 

途中で寄り道してきたのね~♪

 

前回の話はコレ下矢印

 

 

 

 

大好きなパン屋さんに寄り道して~~~

 

今回は、さらに寄り道して~

前から行きたかった所に行ってきました~!

 

 

そこは!

 

ババン!

 

 

「サントリー白州蒸留所」

 

 

あれっすよ、あの

 

ウイスキー「白州」

 

をつくってる所ですわ!!

 

 

「南アルプスの天然水」の工場も同じ敷地内にあるよ♪

 

 

 

 

前に2,3回行ったことあったんだけど、それから

 

コロナ禍で行けなかったり、リニューアル工事をしてたから入れなかったのよえーん

 

 

 

ほんと

数年ぶり!!!デレデレ

 

 

 

ここは、有料テイスティングラウンジとかウイスキー博物館、ギフトショップ、予約抽選制で製造工程の見学もできるんだ!

 

 

も~

 

 

ウイスキーファンはたまらないであろう場所!ちゅー

 

 

 

 

ちなみにこちら、場内の見学のみの場合でも

 

 

完全予約制なので、公式HPから申し込みしないと入れません!!!

 

 

有料の見学コースだと申込をしても抽選だったりするので、当選を待つ必要があります。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回は、通常予約をして場内見学をしてきました~!デレデレ

 

 

 

 

予約した時間に行って、まずは受付けを済ませる。

 

 

 

当然ですが運転手はお酒は飲めないので、ちゃんと運転手と識別できるストラップが配られる。

 

 

(中のカードだけは記念にお持ち帰りできるよ)

 

 

 

ということで、

 

いざ!聖域へ!!キラキラ

 

 

 

工場見学とかがメインなんだけどさ~、色んな楽しみがあるんですわ。

 

 

歩道もあって自然がたくさん

 

自然豊かだからさ~もう歩いているだけで

 

癒されるちゅー

 

 

 

鳥ちゃんのさえずりが・・・

 

汚れた心を癒してくれます。

 

 

ぼーっと眺めていたい・・・。

 

 

 

場内、工事中だから全部見てまわれなかったのは残念だけど、もっとほんとは自然いっぱいな所いけるみたい。

 

 

しばらく歩くと、場内のギフトショップに到着!

 

 

この中に、テイスティングラウンジもあって、「白州」はもちろん、「山崎」、「響」

とか色んな貴重なお酒をテイスティングできる(有料)

 

 

 

でね、

 

 

ここで告白するけど・・・

(なになに?)

 

 

 

 

実は・・・・私、

 

 

ウイスキー

飲めないんすわ。笑笑い泣き

 

(なんで行くんだよ。笑)

 

 

 

 

それはね・・・

 

 

ウイスキー好きな

推しへのプレゼント

を買うため!!!ちゅー

 

 

あ、もちろん自分用に好きなものがあって!!!

 

 

 

だから、ショップがメインだったりする。

 

 

 

 

ショップにはウイスキーをはじめトートバックとかグラスとか、オリジナルのグッズが売ってる。

 

 

 

 

あったあった!!

ほしかったやつ!

 

 

 

「ベーコン」笑

 

(やっぱり食い物か!)

 

 

ウイスキーの香りがしみ込んだ樽材で燻された代物みたいなんだけど、

 

おいしいんだ♪

 

 

あと、

 

 

しっかりお目当てのウイスキーがあったから買ってきたよ♪


今回もプレゼントする♪ちゅー

 

 

そして以前プレゼントしたグラスもゲット!

 

 

 

 

(実は推しとお揃い。笑)

 

 

うふふふふ もう 

 

オタク全開。笑デレデレ

 

 

 

 

いや、オトンでも連れて、工場見学やテイスティング行けたら行こうと思うけどね。ウインク

(めっちゃ喜ぶだろう)

 

 

 

 

無料で見られる博物館もおもしろかったよ♪

 

 

 

 

ここだけで、オシャレよね~♪

 

 

 

ずらりと並ぶ歴代ウイスキー!

 

 

白州25年も飾られてる!

 

 

 

 

興味ある方は予約していってみてくださーい♪

 

 

(直近だとだいたい満席だから予定決まったら早めに申込することをおすすめします!)

 

 

 

URLや住所等載せておくので、ぜひぜひ~♪

 

================

サントリー白州蒸留所

住所:山梨県北杜市白州町鳥原2913-1

営業時間:9:30~16:30(最終入場16:00)

休業日:年末年始、工場休業日(臨時休業あり)

電話番号:0551-35-2211

HP:https://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

 

================

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

 

今回の主役!

うずまきサントリーシングルモルトウイスキー白州

 

 

 

 

ウイスキーといえば!コレ!

うずまきサントリーシングルモルトウイスキー山崎

 

 

 

 

 

こちらも大人気!

うずまき響 ジャパニーズハーモニー

 

 

 

 

 

 

大切な人への贈答品に!

うずまきサントリーシングルモルト山崎12年

 

 

 

 

 

大切な人への贈答品にも!

うずまきサントリーシングルモルト白州12年

 

 

 

 

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品