関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

\アメトピ載ったよー!爆笑

 

 

 

どうもー!あさみんです!ニコニコ

 

先日、台湾付近ででっかい地震があって、沖縄付近はてんやわんやしてたよね。汗

 

 

 

台湾にヲタ仲間がいるので、安否確認したら無事ということでよかった・・・。

 

 

 

けど、やっぱめっちゃくちゃ揺れたらしく、

 

「怖かったーーー!えーんえーんえーん

 

って言ってたよ。

 

 

 

そりゃそうよね・・・ショボーン

 

 

 

 

 

つい先日も九州で起きたし・・・

 

日本でもちょいちょい地震おきてるから

 

ほんと、ドーンとこないことを祈るのみですえーん

 

 

 

 

 

まぁ、色々とネガティブなニュースも出てきてぶっちゃけ不安しかないけど・・・ショボーン

 

 

ネガティブになるくらいなら備えておこう!真顔キラキラ

 

 

 

ってことで、今日はひっさびさに

 

 

みんな大好き!?

 

業スーにいって備蓄用の食糧を買ってきたよウインク

 

 

 

家には他にも食料はあるんだけど、家族分考えるとまだまだ足りないんだよね・・・。

 

 

ローリングストックするようにすればいい!ってことで

 

 

買占めないようにちょっとずつ今回もゲット!

 

 

 

 

 

 

で、

 

今日の戦利品はこれ~~~!爆  笑

 

 

ババン!

 

 

 

 

 

カップラーメンとか意外と賞味期限短いし、だいたい8ヶ月~2年半ぐらい持つものをチョイスしてみた!

(個人的に食べたいお菓子とか短いけど。笑)

 

 

 

 

まずは~

 

 

・白がゆ、梅がゆ(3個入)(各228円)

 

3個も入ってるのに228円!

具合悪い時にも食べれるから結構使える子♪

 

 

 

・麦ごはん(3食入) 328円

なんとなく栄養がよさそうだし。笑

 

 

・たきたてご飯新潟県産こしひかり(4食入)328円

お茶碗1杯分でちょっと食べたい時に重宝♪しかも、こしひかり♪

 

 

 

・野菜トマトカレー(5個入)318円

5個入ってこのお値段!まだ食べてないけど、うまいらしい。

 

 

・オイルサーディン 118円

定番のいわし缶♪ お手頃お値段だけど、なんかオシャレじゃない?

 

 

 

・オーガニック全粒粉ペンネ 228円

普通のとは違う全粒粉!アルデンテには向いてないんだってさ~。

 

 

・本醸造しょうゆ 128円

とりあえず醤油があれば味付けはなんとか・・・

 

 

・たっぷり野菜のトマトソース 238円

瓶だから長持ち!パスタにスープになんにでも♪

 

 

 

 

 

【普通に食べる&使う用。笑】

 

・まるごとスイカチップス 348円

すいかまるごと!って興味本位でかった。(のちほどレポします)

 

 

・なつめチップス 158円

なつめって何気に好きなの♪(これは初めてだからのちほどレポします)

 

 

 

・こめ油(1L)538円

サラダ油より体にいいっていうからこちらをゲット!

 

 

・プロ好みのラップ 328円

・食品用ラップ 238円

100mもあるってすごい!備蓄にも、普段使いにもストック。

 

 

 

 

 

とりあえず、こんなかんじ~!

 

 

 

 

いや~だいぶ重かった。チーン

 

 

 

 

 

味はどうかな~?ってのもあるし、添加物にまみれてるものもあるけど、食べるものに困るよりはマシ!ってことで色々とかった。

 

 

 

でも、見てて意外にグルテンフリーとかオーガニックのもととか、扱ってるんだな~って驚いたよ!びっくり

 

 

 

気になるものがあったら皆さんも是非!

 

 

 

 

食料品はスーパーで買えるにしても、防災用の食品やグッズはネットで買う方が効率的だから

 

おすすめのやつは前にまとめたから良かったら見てみてねーニコニコ

 

下矢印

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

 

じゃ!またウインク

 

 

みんなもしっかり備えよう!!

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 グッあさみんおトク情報館スター

 

虜になる人続出!

うずまきショコラティエ特製割れチョコ

裏切らないおいしさ!

 

 

ボリューム満点の24個セット!

星フロム蔵王マルチアイスBOX24

至福のデザート!

 

プリン部門第1位!

星財宝 プレミアムプリン6個入

保存料無添加

 

リピーター多数!!

星ななつのしあわせミックスナッツ

無添加タイプ!1kg!

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品