関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

こんにちは!あさみんです!ニコニコ

 

今日はちょっとだけ真面目なことをば真顔キラキラ

 

 

 

 

元旦からの衝撃ニュースで、色々と考えさせられることが多かったですねショボーン

 

 

 

普段アホなことばっかり言ってたり、のほほんとしている私ですけど、

 

 

まぁ~SNSやらニュースやら見る度に色んな事がささやかれて、ちょっと不安になってしまったり、心を痛めてますえーん

 

 

 

友人が新潟に住んでるから、安否確認はしたんだけど、

 

ちょっとお家にヒビが入ってたり、高いお酒が棚から落ちて盛大に割れてたガーン

 

 

 

 

幸いなことに、私の住む場所は何事もなく済んだけど

 

地震大国の日本ですから、いつ自分達も被災するかわかんないわけですよ。

 

 

で、今自分ができることってなんだろうって考えてました真顔

 

 

もちろん、今後の復興の為に気持ちばかりの義援金は送ったけど

 

 

これを教訓にして、自分達の身はある程度守れるように準備しとくべきだなと

 

 

 

うち、高齢の両親だから、私がしっかりしなきゃ!っていう気持ちが湧いてて炎

 

もしもの時の為にちょこちょこ備蓄をしてました。

 

 

被災者の方々はもちろん、自治体だったり自衛隊だったり大変な苦労されてるわけだしね。

 

で、

 

 

もしかしたら、もう備えてる方もいるかもしれないけど、

 

 

心の安心感の為にもちょっとずつ備えてもいいかも。

 

 

 

 

 

ってなわけで、気になるものや私が購入したものをちょろっと紹介するんで、チェックしてみてくださーい!

 

 

【非常食系】

安心5年保存!

うずまきアルファ米12食セット

種類が豊富!

 

 

 

 

 5年保存で安心!

うずまきアルファ米白飯50食セット

水でも食べれる!

 

 

 

 

豊富な種類!

うずまき非常食7日間基本セット

安心の5年保存

 

 

なにより水は命!

うずまき長期保存水2L×6本

5年保存可能で安心!

 

 

使い勝手が良い500ml

うずまき養老の天然水500ml×24本

7年保存可能!

 

 

テレビでも紹介!

うずまき携帯用浄水器

災害や断水対策に最適!

 

 

 

キャンプや災害時に!

うずまき電動式携帯用浄水器

最大で500mlペット約6万本分浄水可能

 

 

 

 

 

電気が使えない時に必須!

うずまきカセットコンロ

鍋パでも使える!

 

 

 

 

【電源系】

 キャンプでも大活躍!

うずまきポータブル電源ソーラーパネルセット

パネル付きで充電も安心!

 

 

 

 

 

 

安心のブランド!今なら30%OFF!

うずまきJackeryポータブル電源

安心の大容量!

 

 

 

【寝具】

快適温度5℃以上

うずまきコールマン シュラフ

安心のブランド!

 

 

 

 

 

0℃くらいまで対応!

うずまきロゴス 寝袋

デザインもコスパも優秀

 

 

 

 

 

 

 

【非常用トイレ】

 

トイレが実は超大事!

うずまき非常用トイレ いつでも簡単トイレ

防災士と共同開発!

 

 

 

 

出先や渋滞でも安心!

うずまき携帯用トイレ

男女兼用!

 

 

 

 

折りたたみ式でコンパクト

うずまき簡易トイレ折りたたみ式

未使用時は椅子や収納ボックスに

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけもっとあるんだけど、とりあえずこんな感じ!

 

まぁ、これを使わない日を願うばかりですお願い

(日用品は消費すればいいけどね)

 

 

 

ってなわけで、

今回はここまで!

 

じゃウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね