楽しい

楽しむ

見つかりやすくなるおねがい



忙しすぎて

『楽しい』って感じている暇がない

 『楽しいことってなかなかないんです』

 

 

そんな時は


 

忙しいは漢字のまま

心を亡くしてる訳だから

とりあえずはしょうがない!!

 

 

 

きっと 心を亡くさないと

辛くなってしまうくらいの

忙しさ なのです赤ちゃん泣き

めっちゃ頑張ってる!!


 

 



忙しい には

 

楽しい忙しい

ただただ忙しい


の2つがあって

 



楽しい忙しいは

心が動いていて


心が動いていたら

循環が生まれるから

(心は血液みたいなもの)

イキイキした忙しいおねがい


 


もうひとつの

ただただ忙しい は


何も感じない

他に何かをする余裕もない

他に何かを考える余裕もない

そんな状態

 

これは心が亡くなっている

(漢字のままの)状態


この状態は

感情が動いていないので

循環が起こらない

(血液が循環していない状態)

なので


この状態が続くと

色々おかしくなってくる

 

 

実際に体を壊したりもしてしまう、、、

 

 


 

忙しい時は

忙しくて

どうにもならない!!

 


と、思いがちなんだけど

 


それが本当に楽しくて 

余裕がある忙しさなら

(楽しいと心に余裕があるから

ギチギチの忙しいと違う)問題なくて



楽しい忙しい時は

めっちゃ忙しいはずなのに

謎に時間はあったり作れたりするので



余裕がある忙しさか

余裕がない忙しさかの

見分けポイントは


 

忙しいながらも

時間を作れるか

にあって




忙しいんだから無理だろ

って思いがちなんだけど




心に余裕がある忙しさは

自分を生きている忙しさで



自分で自分の人生を生きている忙しさで



流されていなくて

上手く流れていて



だから この忙しいは

いつでもどうにでもなるおねがい




自分で自分の人生をコントロールできている

忙しい  だから

 






で、もうひとつの

余裕がない忙しい状態の忙しい は

 


自分を生きていない

誰かや何かを優先しすぎて

自分で自分の時間も心もコントロール不能

なってしまっている状態で

ただただ流されてしまっている




この 流されてしまっている時に

心は亡くなり

楽しい などの感情を鈍らせたりしてしまう




 

なので、もし、

自分がその状態になってしまっている!!

と、気づいたら




 

まずは

 


心を復活させようニコ

 

 


心が復活すると

感情が動き出すから

 



楽しい!

楽しくない!を感じられてくるおねがい

 


 

心が復活すると

まず最初に感じるのは

『楽しくない!』かもしれないけど



何も感じなかった時よりも

『楽しくない』を感じられる状態は

『楽しい』から もう大丈夫おねがい

 

 

 

そこから少しずつ

1日に数分でいいから

自分の好きに触れる

 


好きなコーヒーを1口味わうだけでもいい

 

トイレに行く時

好きな音楽を聴くでもいい

 

 

数分、数秒の隙間時間を

そんなふうに 頭と心を好きで埋め尽くす

 

 


考えないといけないことを

トイレタイムの時だけは

棚の上にあげたりして




コーヒー飲む時だけは

嫌な人のことは

ゴミ箱に捨てたりして笑

 


頭と心の中から出す!!

 

 

 


そうすると

心が復活してきて

『楽しもう』と脳と心がチェンジしてくるから

『楽しい』を感じられるようになってくるおねがい

 


 

自分を取り戻せる!!

 

 


 

✤·自分が楽しい と感じること


✤·自分の価値観


それを取り戻したら

もう、余裕のない忙しいからは

脱却できている

 



自分の人生を生きられるようになっている

 


自分の人生は

色んなことがあるだろうけど

楽しいおねがい


ミルクを豪快にこぼしてしまった

小トトロに見えて

楽しかった爆笑子供か笑




 

次回の強運の学校 は

6月20日(木)10時〜12時

6月26日(水)10時〜12時




ツイてる基盤とツイてるマインドで

人生のステージを上げていこう



  人生のステージを上げたい時に!







✤.ワンダーコーチNico

私、こういうモノです▷▶︎コチラ


どっちを選んでも奇跡が起こる毎日に

Life stage up↗︎


    Nicoの最新情報、新企画は                メルマガ中心となりました

メルマガ登録

登録したけど「届かないよー」

という場合は

プロモーションか

迷惑メールフォルダを

覗いてみてくださいおねがい