'24.5.5「味坊@東京都千代田区鍛冶町」相も変わらず美味しかったガチ中華!羊の串焼き持ち帰り | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年5月5日
彼女(嫁さん)とふたり
柴又へ行ったこの日


朝イチ行動をしていたから
柴又を一通り楽しんでも
時刻はまだ10時43分!


柴又駅のホームで電車を待つ間に
昼メシをどこで食べようか?
と作戦会議をしてさ
立石に行こうぜ!
と決めたんだけど調べてみると
日曜日は休みのところが多かった…
ザ・残念!

立石に行きたいけれど
休みが多くちゃ仕方ない
いつかリベンジしたいものです!

そういうわけで選んだところは
間違いのないお店!
神田の美味しいお店!

東京都千代田区鍛冶町
味坊


僕は3度目 彼女とは2度目

そういえば
人形町の系列店にも行ったっけ!
リピをするほど
美味しいってわけやねん!

そしてまずは生ビール!
生ビールの写真はありませんm(_ _)m

ビールのアテにはこれやねん
押し豆腐の冷菜
ほのかなゴマ油風味が良い
豆腐なのでカロリーゼロで安心(笑)


前に隣の人が食べていて
美味しそうだったこれもオーダー
豚バラ肉と白菜漬け煮


これめちゃくちゃ美味い!
白菜漬けの酸味がたまらん!


お次はド定番
羊串焼き
クミンやらなんやらの味はもちろん
肉にめちゃ弾力があって
歯ごたえも含めて美味しいんだよな!


初チャレンジ
東北風豚肉甘酢炒め
豚天の酢豚みたいなもんやな
彼女は好みでない感じやったけど
豚好きの僕は美味しかったです


この日も変わらず美味かった!
また絶対に行きたいお店です!

追伸:
この日は羊の串焼きを持ち帰り
家で食べても美味しかった!


ありがとう
ごちそうさまでした


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング