'23.12.2「味坊@東京都千代田区鍛冶町」彼女との昼飲みは二度目の中国東北料理店・味坊! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年12月2日
土曜日
朝起きて彼女(嫁さん)と相談
今日はどこに遊びに行こか!?
でもあれやで
その前に腹ごしらえやで!
と向かったのは神田!

東京都千代田区鍛冶町
味坊
 

 


ここに行くのは二度目
ここで会社仲間と食事して
めちゃくちゃ美味しかったので
いつの日か彼女と行こうと思っていたんだ!


そういうわけで昼飲み開始!
まぁ昼飲みと言っても生中一杯のみやけどね(笑)

まずはこれ
干し豆腐の冷菜
これ美味しいんだよな!
食感よく味付けも病みつきになる感じ
なんぼでも食べられる!?


もちろんこれも
羊肉串
これがメインだよな!
焼きたてで香ばしく
独特の香辛料の味付けに虜ですわ


まぁまぁデカい
ニラと玉子のお焼き
中にはニラと玉子がたっぷり入ってる
ちょっと塩っぱいけど
そのジャンキーさが良いね!


ヘルシーっぽい
干し豆腐のたっぷり野菜手巻
この日 僕たちは
干し豆腐が大好きになりました!


昼間から飲んで食って幸せや!


どれもこれも美味しくて
この店のファンになった彼女
次回のためにメニュー表を
写真に収めることになりました!(笑)


最後にお店の前で記念撮影!


また行こうぜ!
 

 

昼飲み終えてから
上野&御徒町あたりに行ったんやけど
アメ横の中華食材店でさっそく 
干し豆腐を買い求めたのでした(笑)


アメ横の中華食材店


 


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング