'23.11.8「味坊@東京都千代田区鍛冶町」中国東北料理がめちゃ美味く大学卒業旅行を思い出した | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年11月8日
仕事を終えて部署の仲間と
神田駅東口のガード下

 
店前にテーブルを出して営業中の
アジア風味満点のここが目的地だ!



東京都千代田区鍛冶町
味坊


ここは中国東北料理のお店!
どんな料理があるのか楽しみで仕方がない!

 
結論から言うと
珍しくそして
美味しい中国東北料理
を食べることが出来ました
メンバーに中国人がいたからね!


まずはこれ
豆腐の料理
名前は良くわかりませんか
薄味なんだけどしっかりした味付け
クセになるような美味しさ!


次はこれ
羊肉を炒めたやつ
これもなんとも言えん美味しさ
ビールのアテにピッタリ


そしてこれ
羊肉を揚げたやつ
これも美味かったな!
甘い味つけ!?
パクパク食ってもた


これが真打ち
羊肉の串焼き
これって中国東北料理なんだね
めちゃくちゃ美味しい!
何の味かわからんが
ほんまクセになる味
また今すぐ食べたいです


食べていて思い出したのが
大学卒業旅行のときのこと

中国ひとり旅をしたんだけど
その時に何度も屋台で
これを買って食べてたんだよな!
それも何度も!

その味とその旅を
思い出した羊肉串焼き!
たまらんぜよ


その他にもたくさん
美味しい料理をいただきました


だか しかし…
これ以上 写真はございません!

また行きたい!
家族にも食べさせてあげたい
そんな中国東北料理でした!
 

 

あゝ美味しかった!
ありがとう
ごちそうさまでした!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング