'24.5.5「柴又帝釈天 題経寺@東京都葛飾区柴又」懐かしさと古い良き日本を感じる柴又帝釈天! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


GWのこと


2024年5月5日

彼女(嫁さん)とふたりでデート

京成高砂駅から京成金町線



次の駅で降りると
寅さん&さくら


そうここは
フーテンの寅さんの舞台
柴又ですわ!


千葉県の市川市に住んでいた頃から
いつかは行ってみたいと思いつつ
行けてなかった柴又


駅の前からの参道を往く


この参道の先が目的地なんだけど
この参道もセットで見どころだよなぁ


ほんまに良い町並み!良い参道!
なんかあれや!スレてない(笑)


それほど長くない参道の行き着く先
そこが目的の場所


東京都葛飾区柴又
柴又帝釈天 題経寺


柴又帝釈天って
柴又帝釈天 題経寺
ってのが本名だったのねん!?

とりま記念撮影ですわ!
間近に昔の職人技を見ることが出来ます
ちなみにぼくらは見ていませんが(笑)
彼女がそういうものに全く興味を示しません故…
いつものことながら
世界の平和家族の健康を祈願


本堂の中に入れるんやけど
なんかあれやな
田舎のお寺のような雰囲気やな!
ゆったりした時間が流れている!


ここに参って思ったこと
参道で思ったことと同じなんだけど
スレてない!(笑)


柴又帝釈天 題経寺

なんかうまく言えんけど

古き良き日本を感じるような
懐かしさを感じる場所でした
また行きたい!
今度は彫刻ギャラリーを見たい


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング