'24.3.31「隅田川テラス@両国〜浅草」国技館→蔵前橋→厩橋→駒形橋→吾妻橋→うんこビル | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年3月31日

春の陽気に誘われて
彼女(嫁さん)とお出かけ!


【まとめ記事】
両国でガチ中華を食べた
僕と彼女(嫁さん)!

ちょっと歩きましょう!
両国国技館


なんかイベントをやっていたらしく
たくさんの人がいました!

国技館を横目に北へ向かって歩き
川沿いに整備された隅田川テラス

ひとりで歩いた隅田川テラス

その時は川の東側 
台東区側を歩いたんだけど
この日は川の西側
墨田区側を歩きました!

蔵前橋


蔵前橋をくぐりながら
僕が彼女に言う
僕:橋ってカッコええよなぁ!
びっくりしながら彼女が言う
彼女:えっ何がカッコええの?
僕が答える
僕:だってさ!ちっぽけな人間が こんな鉄の塊を作ってさ その塊を加工して川に架けてるんやで!めちゃくちゃカッコええやんか!?
彼女:( ゚д゚)ポカーン

まぁあれや
男のロマンなんてものは女には
到底 理解できないものなんですよ(笑)

厩橋


そんなことよりあれやな
天気の良い日に川辺をそぞろ歩く
贅沢な話やね!

タイなんて川は汚いし
歩くにも歩道はボコボコやし
野良犬がめちゃくちゃ多いし…
良い国ですよ日本は!

駒形橋


そんなこんなでいつの間にやら
とりあえずの目的の場所
吾妻橋


この橋のたもとから見上げたかったんや!
うんこビルをね!(笑)


そういうわけで記念撮影
ってか
こんなところで嬉々として
写真撮ってるやつなんて誰もおらんぞ(笑)


吾妻橋の上に移動し
見上げるうんこビル!
どこから見ても絵になるな!
ほんまかいな!?(笑)


吾妻橋をわたり向こう岸 浅草の方へ
隅田川を見下ろすと何艘かの屋形船!
いつか乗ってみたいなぁ!


屋形船を眺めながら吾妻橋を渡りきり
振り返ると僕の好きな風景!
スカイツリーとうんこビル
この風景がたまらなく好きやねん!


もちろん記念撮影も!
スカイツリーが生えた僕と
うんこを頭に乗せた彼女!


楽しい思い出が増えました!(笑)

【次回の記事】


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング