'24.1.27「隅田川テラス」蔵前橋→厩橋→駒形橋→吾妻橋→すみだリバーウォーク→言問橋 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年1月27日
タイメシ食べて一路 北へ



途中で進路を東に変えて
ちょっと歩けば隅田川のほとり


隅田川沿いの歩道
ここは堤防護岸基礎を
親水地域として開放した場所で
隅田川テラス
と名付けられた場所なんです
北へ向かって歩きましょう!
 

 


隅田川には
何本もの橋がかかっていて
それが見どころと言っても
過言ではないと思う橋好きの僕!

まずこちら
黄色が印象的な蔵前橋


 
昔はこの近所に国技館があったんだよな
そんなことを思いつつ北へ上流へ


それにしても良い天気!
向こうにスカイツリーが見えるね


途中に気になる絵があった
力自慢の力士を描いた浮世絵!
片手で米俵を持つなんて信じられない(笑)


お次の橋が見えてきた
厩橋 うまやばし


緑色で無骨な感じ!かっこええやん!
 


空気は冷たいけど歩いてるとぽかぽか!
気持ちの良い隅田川テラス!
ええやんええやん!


今度の橋は
駒形橋


空の青と橋の青!爽やかな駒形橋!
 


駒形橋をくぐって先を行く
うんこビルスカイツリー


そのたもとにあるのが
吾妻橋


アサヒビールさんの近代的ビルと 
赤い欄干が昔っぽい吾妻橋
このコントラストが好きやねん!
 


隅田川テラスの歩道から
ちょっと陸に上がって写真をパチリ
ここから見えるこの風景が
たまらなく好きなんです!


もちろんこれや
うんこを頭に乗せて記念撮影!
こんなアラフィフですみません(笑)


次は電車用の橋と思いきや
歩いて渡れるらしい場所
すみだリバーウォーク


東武線に沿うようにある歩行者専用の橋
この日はくぐっただけやけど
今度はここを歩いてみたいなぁ
 


すみだリバーウォークをくぐると
スカイツリーがよく見えた!
美しい!


この日最後の橋
言問橋 ことといばし


在原業平公の歌がその由来という言問橋
水色で爽やかな感じ!
 


この日はここまで歩いて

陸に上がりましたとさ!


そんなこんなの
隅田川テラス散歩!
楽しかったわ!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング