'24.1.27 美味しそうな浅草橋!タイメシ・町中華・やきとん・ラーメン…美食が俺を待っている | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


昨日行った浅草橋
昼ごはん目的やったけど
なんか駅界隈をぶらぶらしてたら
美味しそうな場所やったので
備忘のためにちょいとカキカキ


2024年1月27日
浅草橋のJR線高架の南側


↑この先のビルの2階に昼ごはんを食べた
↓タイ料理店があったんだけど



1階にも気になるお店があったのよね
広東料理 海港美食


ググってみると
オーナーさん提供の写真が
めちゃくちゃ美味しそうでさ


左上:ローストダック

右上:ローストポーク

左下:チャーシュー


いつか行ってみたいと思いました



一方の高架の北側
こっちのほうが飲食店がてんこ盛り


こちら側でも見つけたタイ料理店
スマイルタイランド浅草橋店


店前のメニュー看板で
カオソーイを発見!


これ昨秋のタイ旅行で彼女(嫁さん)が
とても気に入った料理なんだよね


いつか二人で行かねば!


同じ並びにあったお店
中国料理 桃源郷 浅草橋店


名前が気に入った!(笑)
それに加えて窓に貼られた
串焼きのポスターに目を奪われたんだ

これはあの

羊肉の串焼きではないですか!?



神田の味坊で食べた羊肉串焼き

大学卒業旅行の中国で食べた羊肉串焼き

忘れられない美味しい羊肉串焼き

 

 


ここにもいつか行かねば!
 


すべてを見て歩くことは出来なかったけど
良さげな路地もたくさんあったぞ!



すっかりオキニの浅草橋!
帰宅後にグーグルでチェックチェック!
 

 

 

 


美食が俺を待っている!
いつか行かねば!

駅から離れちょいと北へ!
交差点にある中華料理店!

ここってなんか見たことある
たしか有名店ですよね!?
中華料理 水新菜館
あか


ググってみたらやはり有名店
いろんなサイトにヒットする
 

 


その有名店が何故に閉まっているのか
この土曜日の真っ昼間に!?



なにやら貼り紙があるぞ!

一月より
ランチ休業のお知らせ

なんとランチ休業中らしい
続きを読みましょう


地盤沈下によりやむをえず
建築することになりました
準備のため しばらくランチお休みします
店主

なんとなんと休みの理由は

地盤沈下!

そんな理由ある!?(笑)

思わず二度見してもうたわ(笑)

ということは

この年季の入ってる建物は

建て替えられるということなんだよ


新しくなる前に

一度行っとかなきゃと思いました




あゝ素晴らしき浅草橋!




 




ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング