'24.1.27「あしたのジョー《立つんだ像》@東京都台東区」泪橋からジョーを訪ねて約10分 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


本日のBGM




2024年1月27日
隅田川テラスをあとにして


進路は北へまっすぐ南千住方面を目指す


言問橋から20分くらいかな
明治通りとの交差点に到着!
ここがひとつめの目的なんだ!


泪橋 なみだばし


不朽の名作 あしたのジョー
丹下拳闘クラブが泪橋の下にあったんだよな!
すっかり交差点になってしまってるけど
いわゆるひとつの聖地やな!

 


泪橋をあとにして南西へ進む
ときおり顔を出す
スカイツリーに挨拶をしながら進む


10分ほど歩いてふたつめの目的地
赤いシャツを着たあいつが立ってる!


あしたのジョー《立つんだ像》


ここに来たのは2度目なんだけど
また来て良かった!
 


なんだろう…
元気が出るというかなんというか
ジョーに会うと勇気が湧いてくるんだよな


前に来たときより色鮮やかやなぁ
と何気なく思っていたんだけれど
グーグルマップのクチコミ見たら
ほんのつい最近に塗り直したみたい!
 


いろんな方向から見れるジョーやねんけど


やっぱりジョーは後ろ姿が絵になるね
いつもジョーを追いかけていた
子どもたちの気持ちがよく分かる!
追いかけたくなる背中
カッコいいジョーの背中


最後に記念撮影!
ジョーの赤シャツと僕の赤ダウン
コラボできて嬉しかったです!





ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング