あしたのジョー展を終えた僕はジョーゆかりの地 泪橋といろは会商店街へ ヽ(^o^) | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

ジョーゆかりの地へレッツゴー

o(^_-)O AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


2018年4月29日
東京スカイツリーの足もと
東京ソラマチで
あしたのジョー展
楽しんだ僕は隅田川を渡ったあしあとあしあと


昨日の記事の続きやねん!

昨日の記事

(^_^)(^_^)(^_^)


渡ってすぐにある 
待乳山聖天神社
ここに
池波正太郎生誕地碑があるびっくり

粋な文章を綴る池波正太郎先生
大好きな作家のひとりですラブラブ
剣客商売とか面白いですよね

d(^_^o)d(^_^o)d(^_^o)


池波正太郎先生にご挨拶した後
吉野通りを北へ約30分かけて歩きあしあとあしあと


たどり着いたのが泪橋(なみだばし)キラキラ


ジョーが練習に明け暮れた
丹下拳闘クラブがあった泪橋キラキラ


今やただの交差点になってるねんけど
その昔は明治通りに沿って
東西に川が流れてたらしいよ!


この泪橋周辺は
日本三大人足寄場のひとつとして
日雇い労働者がたくさん集まる「山谷」!!

格安宿泊施設がたくさんあったり
立ち飲み屋とか作業着やさんとかあったり
なかなか
ディープな場所やねんてへぺろ

(^_-)(^_-)(^_-)


その泪橋から
ほんの少し南に行ったところに商店街!

かつてはアーケードがある
商店街やったみたいやけど


↑かつての姿(ネットよりお借りしました)

今はその面影を残すものは路面のみ…アセアセ


↑僕が歩いた商店街

ここはいろは会商店街キラキラ

ネットで調べる限り
あしたのジョーのふるさとってわけで
ジョーとコラボしてるとか…

(^_-)(^_-)(^_-)


キョロキョロしながら歩いてやね
店がほとんど閉まってる中
見つけたものは車両通行止の表示板爆笑


たしかに
あしたのジョーのふるさと
と書いてある爆笑


o(^_-)Oo(^_-)Oo(^_-)O


そして商店街を抜けた
土手通り沿いにすっくと立っているのが


矢吹丈キラキラキラキラキラキラ

♪───O(≧∇≦)O────♪


そうやねん
ジョーに逢いたくて
スカイツリーからはるばる
歩いてやって来たのよ爆笑


実際に見るジョーは
背が高くて細くてモデル体型グッ

髪型の造形も
じっくり見れて嬉しかった(笑)てへぺろ


♪───O(≧∇≦)O────♪


ジョーに逢うという
大イベントを終えた僕グラサン

そのまま来た道を帰るのも芸がないので
ぶらぶらフラフラして帰ろうぜ

(^_^)(^_^)(^_^)


ジョーの近くに建つ立派な建物
土手の伊勢屋キラキラ


天ぷらが美味しいらしく
この日もとんでもない行列!!

(^_-)(^_-)(^_-)


道を挟んだ向こう側は
日本一のソープランド街 吉原ラブラブラブラブ


遊女たちの心の支えとなった
吉原神社と吉原弁財天にお詣り神社

(^_^)(^_^)(^_^)


観光客でごった返してる
浅草寺の境内を抜けて


隅田川のほとりから
綺麗になった
黄金に輝くうんこを眺めてチュー


帰路に就いたのでした!!


以上


追伸:


せっかくここまで来たからね
観光客を横目にひとりで記念撮影スマホ


隅田川に架かる吾妻橋の
ほとりから見るこの風景が
めちゃくちゃ好きな僕やねん爆笑