10年で3000万円ためたい

 

 
現在の資産は、2,459万円
 
でも、純資産(資産-住宅ローン残高)は、
▲1,506万円。



つまり、純資産ではまだまだマイナス無気力

 

 

我が家の貯金の目標はズバリ、、


純資産 ±0円



プラスでもないのがツライところ

チーンチーンチーン苦笑
 
 
 
 
残り1,500万円!

できれば30代のうちに貯めて、
借金生活から脱出したい!札束驚き
 




今、我が家は、
絶賛”お金の貯め時”!滝汗
 
 
子供が3歳、0歳なので、
「今貯めなきゃいつ貯めるの?」
という感じです。
 
 
 


いろんなブログを見てると、

中学生になったら、塾代とかでとんでもなくお金がかかるらしい。


それまでにはちゃんと資産を作りたい!


純資産マイナスから脱出したいですゲロー


 

 
 
貯めれる期間は、約10年!(本当は9年 笑)
 
夫とは、「10年で3,000万円増やしたいよね。」と話してます。
 
 
 
 
 
さて、、貯まるのか??
 
実は、我が家は結婚して
4年で2,000万円貯めたんです。
 
 
貯めれた理由は、
  • 夫婦共働きだから
  • コロナで出費が減った
  • 夫が昇格して収入増えたから
  • 相場が絶好調
 
相場の影響が大きいので、再現性ゼロ。

今後4年で2,000万円は到底無理です!笑
 


 
なので、
4年後までに1,500万円貯めたい。


そして、借金とおさらばし、
純資産±0!に到達したい!!


 
けど、この間に車の買い替えも考えていて、
約300万円を見込んでいます。


 

なので、本当は1,800万円

貯めなきゃいけないのです!!


1500万+300万 = 1,800万円
 

年間450万円!!

普通に、無理じゃない??真顔真顔
 
 


今年は私が育休中なので、特に厳しそうゲロー

決意した途端に弱気ww


 
 
おばけおばけおばけおばけ
 
 


YouTubeとかで

アッパーマス層!

 資産3,000万円で人生勝ち確定」

とか見ると、FIREを夢見ちゃいませんか?笑



甘く見てるの、私だけ?滝汗


「10年で3,000万まで頑張りたいなぁ」
 とか、たまに考えますニヤニヤ

で、ニヤニヤする。



ですが、
我が家は住宅ローンという超大型借金を背負っているので、現在▲1,500万円。

3,000万円までは、残り4,500万円?


4年後の目標が純資産0円なのに、
その後6年で3,000万円貯まるわけない。


無謀すぎます!笑
無理です!どう考えてもチーンチーン

 
 


さらに我が家には、

足を引っ張る義父も存在しますし…。

 

【我が家の最大の問題】
義実家の住宅ローンが返済できない!
我が家で肩代わりしないといけないかも
①毒親!問題発覚編
②義父への仕送り却下編

③住宅ローン残債に絶句編
④縁切りたい編

 

 

「稼ぎを増やして、
 支出を減らして、
 貯金と投資を増やす」


支出は今後も減らないだろうし…
稼ぎを増やすしかないチーン
 

とりあえず、FIRE目指して、
最低10年間は共働き頑張ります。

コツコツコツコツコツコツコツコツ、

頑張ってお金を貯めましょう。。笑