ココナッツ粉&ココナッツオイルでダイエット用クッキーレシピ★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございます~!!

 

本日はこちら↓

Now Foods, オーガニックココナッツ粉、16 oz (454 g)

625円★

 

・非GMO 

・USDAオーガニック 

・グルテンフリー 

・QAIによる認定オーガニック

 

成分その他

有機ココナッツ粉(非GMO)。

 

オーガニックのココナッツ粉ラブ

安いよねー。

 

とっても細かいパウダー状なので小麦粉の代替えとして色々なスイーツ、お料理に使えます合格

ただし、ココナッツ粉は水分をたくさん吸うのでココナッツ粉だけでスイーツを作るのは難しい。。。

 

ヘルシーだしナチュラルだし食物繊維たっぷりだしダイエットには最適な粉!!

 

久々にクッキーを作ってみたよーアップ

適当に作ったクッキーだけど、周りはカリッとしてて中は柔らかめで美味しかったアップ

 

今回はダイエット中なのでココナッツ粉多め。

<レシピ>

ココナッツ粉100g

強力粉30g(間違えて強力粉を使用、薄力粉の方がいいと思います)

溶かしたバター30グラム

ココナッツオイル50g

卵2個

ココナッツシュガー30g

メイプルシロップ30g

自然塩二つまみ

 

↑これらを全部混ぜて丸めて焼く。

※まとめにくい場合は豆乳など混ぜるかココナッツオイルを足して下さい。水分を足しすぎると固くなるので注意ビックリマーク

 

もう少し薄力粉や全粒粉などの粉を入れると食感がサクサクするので美味しさ重視の場合はココナッツ粉を少なめにしてください。

 

ココナッツ粉を使うとホロホロ系のクッキーになりがち、あと繊維感を感じるので食感は多少悪くなります。

 

ココナッツ粉とココナッツオイルのおかげで、ふわっとした甘味と香りは最高にそそられるラブラブ

しかもココナッツ粉は水分と一緒に摂るとお腹で膨らむので満足感は半端ない、私も二枚で満足グッド!

食欲魔人の長女も三枚で満腹になったらしい。

 

レシピの分量は10枚くらい焼ける分量なのですが、とりあえず半量焼いて冷蔵庫に入れておいて後日また焼こうと思ってますニコニコ

次は、次女の為に小麦粉足して美味しさ重視のココナッツクッキーにしよう。

 

 

ココナッツオイル↓

Dr. Murray's, オーガニックバージンココナッツオイル、圧縮&未精製、473 ml(16 fl oz)

534円★

旗美容効果満点!!ココナッツオイルを化粧下地にしてパック効果を狙う★

 

今はこのメイプルシロップにしてます↓

Now Foods, オーガニックメープルシロップ、グレードA、ダークカラー、16 fl oz (473 ml)

Now Foods, オーガニックメープルシロップ、グレードA、ダークカラー、16 fl oz (473 ml)

1401円★

旗iHerbのオーガニックメープルシロップ★

 

 

ココナッツ粉についたはこちらの過去記事で↓

旗iHerbのオーガニックRAWココナッツ粉!!低糖質でヘルシー★

 

 

王冠1紹介コード復活★「CWK653」の入力でリピーターの方も新規の方も5%オフにラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

 

アイハーブハウスブランドは新規でもリピーターでも「CWK653」の入力で10%オフになります音譜

アイハーブのハウスブランド一覧↓

iHerb Exclusives

 

コンブチャ株分けまだ受け付けてます↓

まじかるクラウン紅茶キノコ(コンブチャ)株分け★オーガニックティー色々!!