体の力が抜けない、

抜こうとしても抜けへん。

 

そんな状態が続いてる方へ。

 

「力抜いて」って言われても、抜き方が分からへん

ヨガで「力抜いてください」

って言われる。 

 

マッサージで「もう少し力抜けますか」

って言われる。

 

分かってる。

でも抜けへん。

 

「私、緩め方が下手なんかな」

って思ったこと、ないやろか。

 

その場では楽になるのに、次の日には戻ってる

マッサージ行ったら楽になる。 

整体行っても、その時はいい。

 

でも次の日には戻ってる。 

また同じ場所が張ってる。

 

これ、施術が悪いんじゃなくて、

 体が「元の状態」に戻ろうとしてるから。

 

体が「緊張してないとあかん」って覚えてしもてる

ずっと気が張り続けてきた体って、

 緊張してる状態が「普通」になってる。

 

緩めようとしても、 

体がそれを「異常」として元に戻そうとする。

 

意志の問題じゃない。 

体がそういう状態に固まってるだけ。

 

「その場だけ楽になる」を繰り返してる人へ

何をやっても一時的で終わる、

っていう人。

 

緩め方が悪いんじゃなくて、

 体の状態そのものが変わってへんことが多い。

 

この状態の根っこはこっちにまとめてある。

一回読んでみて?

 

👉呼吸と体の緊張はセットです

 

体の状態を変えることから始めてみて

「また戻った」を繰り返さんためには、 

体が緩んでいい状態を覚えること。

 

体験セッション、

対面は瀬田・山科・草津で、オンラインでもできます。

 

 

👉セルフケア整体体験セッションはこちら

 


さとう式リンパケアを知っていて、ちゃんと習いたい方へ

 

YouTubeや本で試してみたけど、 自己流で合ってるか不安な方。

基礎からしっかり学べる講座があります。
 

初心者でもできる

体を変える、近道コース。

 

👉 講座案内はこちらから(山科・草津・オンライン)

 

 

今の体の状態を知りたい方はLINEからどうぞ
 

友だち追加