【さとう式リンパケア 講座感想】明るく楽しいけど、徹底的な指導もあります。 | 30代~心身の健康美をサポート/キネシ&さとう式リンパケア喜悦(内臓環境研究会)

30代~心身の健康美をサポート/キネシ&さとう式リンパケア喜悦(内臓環境研究会)

「身体と向き合うことは、自分と向き合うこと」をテーマに
オンライン、大阪、京都、滋賀で活動中

毎日自分でできる3分セルフケア習慣はじめましょう。

 

大阪、京都、滋賀

30代からの心身の健康美をサポートする

キネシ&さとう式リンパケア喜悦(内臓環境Lab)です。

 

さとう式リンパケアの基本的なセルフケアを

習得してもらう

 

リンパセルフケア講座

筋ゆるセルフケア講座

を開催しています。

 

そちらを受講された方から

感想をいただきましたのでご紹介します。

 

分かりやすさのために、一部私が言葉を足しているところがあります。

 
Q 受講された講座は?

A リンパセルフケア講座 と 筋ゆるセルフケア講座

 
 
Q 講座内容は理解はしていただけましたか?
 
A ケアの手順を覚えるまでは、メモやテキストを見ながらになると思いますが、
リンパケアの理論を知って、ちょっとしたコツで結果が違ってくることも知りました。
私にもできるのだと分かったのでコツコツやっていきたいと思います。
 
 
Q その他感想など教えてください。
 
A 私にできるのかな?と思って、
講座の受講をするのをためらっていたのですが、
(受けないなら受けないでいいけど、)
ずっと迷って悩んでいても仕方がないのでは?
という言葉を講師からもらって、受講を決めました。
 
受講しようかしないかとまごまごしていた時間は
本当にもったいなかったなと思うくらい
簡単なのにきちんと結果がでるケアを教えてもらえました。
 
講師は明るく楽しい方ですが、
身体や心に悩みを抱えている人には、楽になってほしいとの思いで、
徹底的な指導をされます。
 
講座中は甘やかしてくれることはありません。
 
だからこそ分かりやすく、
記憶にも残る講座になるのかなと思いました。
 
あとは、せっかく受講したので
積み重ねていくことしかありません。
 
いつでも質問のメッセージをしてもいいと言ってくださったのは
とても心強かったです。
アフターフォローをしてもらえる教室
(身体と対話するセルフケア教室)は
私は遠方なので毎回は参加できませんが、
せっかくの学びですから自己流にならないように
数か月に一度は参加して復習を続けていきたいと思います。
 
いつでも質問のメッセージをしてもいいとのことで、
とても心強いです。
 
今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
この方は、さとう式リンパケア以外の私のメニューで
お越しくださっていた方でしたので、
 
人間関係もできていると踏んで、
講座を進めていきました。
 
リンパケアの講座は技術を伝える講座なので、
お家に帰って使えるように、三日坊主にならないように・・・
などなどあれもこれもと気にかけています。
 
私の想いが伝わっていたら、
とてもうれしいです。
 
 
お家でひとりでやっていて
うまくいかないなとか、毎日ケアが続かないなど
課題が出てくると思います。
 
そんな時には教室に参加したいと
LINE@でメッセージをいただけたら、
空いている教室でしたらいつでもご参加いただけます。
 
プライベートレッスンも可能ですので、
随時ご相談くださいね。