私の人生こんなはずじゃない!

 

自分を大好きになって

自信を持って生きたいあなたへキラキラ

 

 

義理父の急死で

専業主婦からいきなり

看護師長・経営者へ


できない分からない

教えてくださいを言えなくて

〇〇すべき、〇〇しなくちゃと
思い込みに縛られ

1人で抱え込み

人間関係のどん底に。


そんな紆余曲折から・・・
コーチングと心理学を学び

肩の力を抜いた途端

自分らしく生きる人生が始まった!

 

だからあなたも

本当の自分を

隠すのは

もう卒業!

 

 

自分を信頼できる

自分になれば

鎧を脱いでも大丈夫

 

 

これからは

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこうね!

 

 

 

 心の土台作りコーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史とプロフィールは

こちらをクリック↓

 


 

 

今月開催のイベントはこちら

 人間関係に困っているあなたには 

 コミュニケーションカードがおすすめ!

 

コミュニケーションカード無料体験会終了しました

 11月8日(火)20時から 約30分 zoom開催 無料

 

コミュニケーションカード ベーシックセミナー

 テーマは「自己理解」です 今のあなたがどんな状態かを見ていきます

 11月20日(日)19時から 約2時間 zoom開催 参加費3850円 

 参加にはカードが必要です 

 お持ちでない方は11月14日(月)までにお申し込みください

 

 詳細はこちら
 コミュニケーションカード ベーシックセミナー

 

 

自分に自信がない、不安になりやすいあなたには

マインドを整える講座 心理学×脳科学で自己肯定感を上げよう

 次回は12月開催です

 約2時間 zoom開催 参加費4000円

 詳細はこちら

 マインドを整えて自己肯定感を上げよう

 

 

智子に会ってみたい、相談したいあなたはこちら

 私の場合、どのセミナーに参加したらいいの?

 私の悩みはカードで解決するの?など

 あなたの聞いてみたいことや、相談したいことを教えてね♪

 よく分からないけど、智子に会ってみたい♡という方もどうぞ✨

 

智子の無料お茶会

 11月16日(水) 1回 30分 zoom開催

 10時から/20時から 

 智子のお茶会 詳細はこちら

 

心の土台作りプログラム継続講座

 ただいま満席のため

 募集はしていません

 次回募集は12月です

 ブログでご確認ください

 

 

頑張りすぎて辛いあなたへ
 

 こんにちは

心の土台づくりコーチ

いがらし ともこですニコニコ

 

 




頑張りすぎて辛いあなたへ

伝えたいことがある




あのね

もっと人を頼って良いんだよ



全部自分のせいだって

思わなくて良いんだよ



全部1人でやらないで

自分でできることだけを

しっかりやっていけばいいんだよ





 私が子育て真っ最中だった

8年前




 仕事と家事と育児

バランス良く

楽しんでやりましょう🎵って

世間で良く言われてて





バランス良くって

どうやってやるのよ?!

っていつも思ってたムキー




夫は働き盛りで忙しい




ほぼワンオペで

いつでもどこでも

やることだらけ




夜も

ろくに寝てないから



いつも身体がしんどくて

イライラ⚡⚡しているのが

通常モードムキー




可愛い盛りのはずの

子どもを可愛いと思えない




もっと子育て協力してよ!と

噛みつくから

夫婦仲良くも出来ない




世の中の

みんなが簡単にできることを





出来ない私は

能力が低いのか?

何で私はこんなに大変なの?と




自分を

責めまくった

時があったの






3人のオチビを抱えて

フルタイム看護師&経営者




家事と育児と仕事を


がむしゃらに

頑張ってた



ゆえに

常に怒りモードだったわ



本当は


ガーデニングしたり

花を飾ったり

手作りおやつを作ったり

昼寝を楽しんだり

家の中を整えたりしたかったけど





現実は真逆




死に物狂いで働いて

休みの時には学んで

新しい知識をいれていかないと

全く仕事に対応できなくて

とにかく必死だった







丁寧な暮らしも

可愛い我が子を可愛がることも

夫と協力して仕事をすることも

全然できなかったチーンチーンチーン






理想とかけ離れた生活をしている自分に

心底ガッカリしたし




どうしてできないの?って

毎日自分と家族を責めてた






そりゃ出来ないよ

全部1人でやろうとしてるんだもん

って、今なら思うけど




傲慢だったあの頃は

自分の能力の低さと

手伝ってくれない夫と

パワフル過ぎる3人の子どもを

許せなかった




あと、

急死した義理父と

嫁を使用人として扱う義理母と

ちっともサポートしてくれない事務長と

トラブルばっかり起こす従業員たちと

何の手だても取らずに傍観している院長に




物凄く腹が立ってたゲッソリめっちゃあるやん💦




コーチングを学んで

全ての現象

源は

だと分かった時





被害者意識の塊だったのに

偉そうに訴えてた自分が

心の底から恥ずかしくて





物の見方を

一気にひっくり返しました






だんだん

子どもが育ってきて

仕事も家事も他力を使いながら

「適当にする」

の意味を知った40代←いまココ





何歳からでも

気がつけば変えられる!と

確信を持ってます。




だから

あなたが今辛いなら

自分の世界観を

客観的に見てみたら良いよ




カードを使えば

たった2時間で

気がつけるから安心してね✨





やり方だけ知っても

私は1人じゃ出来ないタイプ~!

 

 

 

っていうあなたは

智子のところに来てね!

継続講座で

みんなと一緒に学んでいこう🎵

 

 

1人じゃ無理でも

仲間と一緒なら出来ることがある!

 

 

 

仲間の体験に勇気を貰い

仲間の言葉に気付きをもらい

仲間に背中を押されることって

 

 

本当に

沢山あるからね✨

 

 

 

来年1月から

心の土台づくり

グループ講座

を開始しようと準備中ウインク

 

 

詳細が、決まり次第

ブログでお伝えしていくので

楽しみに待っていてね!

 

 

最後はみんなで笑おう!!

 

 

「頑張りすぎて辛いあなたへ」

でした!

 

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きて


 

 

やり方だけ知っても

私は1人じゃ出来ないタイプ~!

 

 

 

っていうあなたは

智子のところに来てね!

みんなと一緒に学んでいこう🎵

 

 

1人じゃ無理でも

仲間と一緒なら出来ることがある!

 

 

 

仲間の体験に勇気を貰い

仲間の言葉に気付きをもらい

仲間に背中を押されることって

 

 

本当に

沢山あるからね✨

 

 

 

来年1月から

心の土台づくり

グループ講座

を開始しようと準備中ウインク

 

 

詳細が、決まり次第

ブログでお伝えしていくので

楽しみに待っていてね!

 

 

最後はみんなで笑おう!!

 

 

「今日のタイトル」

でした!

 

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこうね!

 

 

 

心の土台作り

プログラム

 

信頼できる自分になれば

鎧を脱いでも大丈夫!

 

 

ごめんなさい

ただいま満席です悲しい

 

 

次回募集まで

お待ちください

 

 

心の土台作り

プログラムは

こんな方に向いてます指差し

 

 

  • 自分を優先することに罪悪感を感じる
  • 求められる自分になろうと無理をしてしまう
  • 私がしっかりしなきゃ!といつも気が張っている
  • 母だから、妻だから○○するべき!と思ってしまう
  • 余裕がなくてイライラ、いつも疲れている悪循環にいる
  • できない自分を見せられず、いつも頑張り過ぎてしまう     
  でも本当は
  • 自分に自信を持って生きたい
  • 本当はもっと自由に生きたい
  • 本当は楽しく仕事や子育てをしたい
  • 本当は毎日キラキラ笑顔で過ごしたい
  • 人間関係に振り回されない技を身につけたい

 

 

安心して!

これ、全部手に入るからね!

 

 

何が起こっても大丈夫!

と思える様になりたいあなたは

智子に会いにきてね♡

 

 

 

あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート10月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や日々のマインド整え術をGETしてね🎵