日本★大阪|熱海在住元祖呑み友Nさん生日快楽♪(2024.01.27) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。


 1月27日(土)

お祝いケーキ今日(1/27)は、熱海在住吞み友Nさんのお誕生日♪

 
クラッカーNさんお誕生日おめでとう♪クラッカーちゅー拍手
いつまでも元気でいてね〜筋肉


Nさん熱唱中♪

注意全然ふざけてません!
本人は至って真剣です。ニヒヒあせるw




 私のブログにチョイチョイ登場する元祖呑み友Nさん


中国無錫で知り合った元祖呑み友Nさん。
元は私の仕事(無錫の日系不動産屋)のお客様として知り合ったんですが、
親分も含めてお酒を通じて仲良くなり、次第に毎晩のように一緒に呑み歩き、、、
無錫で初めての呑み友となったNさん。
だから、“元祖呑み友”。
10数年の時を経て、今では、血の繋がりのない兄妹のような気を使わない関係性。
現在は地元の熱海に戻り御隠居生活のNさん。


2000年から上海で勤めていた会社を辞め無錫の日系不動産屋へ転職、
2008年頃に上海から無錫へ生活拠点を移したR-panda。

Nさんとは2009?2010年に知り合ったのかなぁ??凝視はてなマーク


元々、R-pandaのブログはYahoo!ブログから始まりました。
Yahoo!ブログが廃止になって、ブログのお引っ越し出来ずに
引き継ぎがうまくいかなかったので、当時の記録が何も残ってないんやけど、、、

このアメブロで最初にNさんが登場するのが
2012年3月30日の呑み記事!
とにかく毎晩のように一緒に呑み歩いて、年月以上の濃い〜時間を
一緒に過ごして来た気がします。



無錫で送別会して、もう一緒に呑めなくなるのかと涙しましたが、、、悲しい


Nさんが完全帰国する日の前日に無錫の呑み友3人でNさんより先に
熱海入りして、熱海でNさんを迎えるという謎の追っかけ旅をしたり…w



そこからも、中国や日本(大阪)で待ち合わせして呑み歩きしたり
Nさんとの交流は途切れることはありませんでした。



2016年6月 Nさん夫婦と香川県高松市で待ち合わせ
して、高松市・小豆島で呑み歩いた…なんてこともありました。
あの後、Nさん夫婦はレンタカーで高知まで行かれたと聞いて
羨ましかったなぁ〜❤︎泣き笑い




まだ1日目のレポートしかUP出来てないけど、
つい先週もNさん来阪!
大阪の街を一緒に呑み歩きましたけど。。。
2014年2月…Nさんと涙のお別れをした時、
もう一緒に呑む機会もないと思っていたのに。




まさか10年後。。。
2024年1月もまだこうしてNさんと呑み歩いているなんて…www



ホンマ腐れ縁‼︎ニヒヒ笑

今回、Nさんと一緒に来阪されたH間さんはNさんの元同僚で、
お二人とも元X社という某有名グローバル企業でお勤めだったんですが、
当時から中国或いは中華圏で働きたかったR-pandaは、
就活の大本命が実はそのX社で、
面接も受けて落とされた…という苦い経験が。。。真顔ガーン
その後、私は大阪市内の某商社に就職し数年間勤めた後、中国生活への夢が諦めきれず、
会社を辞めて中国中国北京に語学留学、上海で就職…という道を歩むことになります。

その過程で、「X社倒産!」というニュースが飛び込んできて、申し訳ないが
心の中でガッツポーズしてしまった私。グー笑い泣き←悪いけど「ざまぁ!」と思ってしまった。
面接担当の人がめちゃくちゃ偉そうで(しゃーないんかもしれんけど、、)
「貴女、中国で働きたいって言ってるけど、中国に一度も行ったこともないのに、
中国での生活が合わなかったらどうするの?」「大丈夫と思うその根拠は?」
みたいなこと言われて詰められ、、、拳を握りしめたのを鮮明に覚えている。
20数年も中国で就職し生活してきた今となっては、出来ることならあの面接官に会って
「なっ!えーゆうたやん!」と一言言ってやりたい。

まさか、転職先の無錫でまたその元X社の社員Nさんと出逢うことになるとは…
(出逢った時には既に他の会社でお勤めでした。)
そして、こんなに長く交流が続くとは…
なんとも不思議な因縁の巡り合わせ!

今となっては笑い話です。ニヒヒあせるw

※すっかり忘れていたんですが、Nさんの元同僚H間さんもいらっしゃって
呑みながらX社繋がりの話をして盛り上がり、色々思い出しました!

もう一つオマケに、実は、、、R-panda父はX社の株主でした。ぐすん大損したそうw




ホンマは来阪したのがちょうど1月やから、
どこかでNさんとR-pandaの合同誕生日祝いをしようと思ってたのに、、
来阪2日目からNさんの体調不良ですっかり飛んでしまい、、、
そして、今も私は一足二足遅れての体調不良を引きずり、ベッドの中。。。



Nさんこれからも末永くよろしくお願いしますね〜バイバイちゅー



イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは