R-panda二泊三日呑んだくれの旅♪~#03Nさん夫婦と合流+うどん~(2016.06.03) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

今日から中国は端午節の連休。

うちの会社は9~12日の4連休ですが、、、

特に予定もなく、家で写真を加工しながら過ごしています。



さてさて、今回も・・・

6月3日~5日までの二泊三日香川県で呑んだくれの旅レポート♪


photo:03


高松市内でNさん夫婦と合流し、うどんを食べたレポート♪



その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点何位
だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda
1日1回クリック
クリック!お願いしますッ
お願い
ラインキングポイントがUPします!sao☆変なサイトへは飛びません!!


ランキングポチ減少気味sao☆ご協力お願いします❤








6月6月3日

中国のLCC(格安航空会社)春秋航空で格安で四国香川に旅行♪

四国自体初めてのR-panda。sao☆

→コチラの記事←の続きです!

高松空港からタクシーで高松市内に移動。




30分程だったかな?

T橋さんは、タクシーの運転手に色々質問して情報集めしていました。

何処で地酒を売ってるとか・・・(酒の情報かいッ!!)


20160603Takamatsu01


高松市内に到着し・・・


今回、私達の旅に合わせて熱海から駆け付けてくれることになった

元祖呑み友Nさん夫婦と待ち合わせした

デパート上へばいりばす三越へ。。。

20160603Takamatsu02




久々の再会♪バイバイ

20160603Takamatsu03


私達無錫組より旅費かかってるやろうなぁ~悩む(笑)

ちょっと先に着いてたNさん達は、既に昼食にうどんを食べてたようですが、

腹ヘリヘリの3人は、先ずはうどん屋を探すことに。。。

20160603Takamatsu04


とはいえ、うどん屋さんはアチコチにあり、何処が良いのか決めかねてウロウロ。。。トコトコ

20160603Takamatsu05


讃岐うどん大好きなので、R-pandaは香川滞在中、何回うどんを食べれるか

楽しみだったんですが、出発前にT橋さんから

「呑みの予定を考えたら、うどんうどんは一回食べれたらええとこやで~」

言われていたので、必死でした。うるさい(笑)





骨付鶏も有名なようで、アチコチにお店がありました。

20160603Takamatsu06


2日目の夜に予約しているお店に寄って、店主にこの界隈で近いオススメのうどん屋さんがないか

情報を聴き出すも、教えてもらったうどん屋さんが見つからず、、、

商店街をウロウロ。。。トコトコ

20160603Takamatsu07






調理道具屋もあったりなんかして・・・


20160603Takamatsu08


大阪の商店街を歩いているような錯覚に。

商店街を歩くだけで楽しい♪




パッと目に入った讃岐うどん屋さんに入ろうとした私達ですが、、、

20160603Takamatsu09


キレイな店内だったので、逆にちょっと・・・・ってことになり、

隣のセルフのうどん屋さんに入ることにしました。


さぬきうどん【こんぴらや】

20160603Takamatsu10





20160603Takamatsu11


安いなぁ~♪sao☆



せっかく本場なので、地元ならではのセルフの方が楽しいやん♪

20160603Takamatsu12


T橋さんと親分達がこの前行った時のうどん屋さんはうどんを自分で湯がいて・・・

と完全セルフだったみたいですが、ココは普通に中で湯がいてくれました。





種類もたくさんありましたが・・・


20160603Takamatsu13





私達3人は、全員温玉ぶっかけうどんにしました♪

20160603Takamatsu14


自分でゴマや天かす、調味料を好きなようにかけ・・・




こんな感じ♪aya

20160603Takamatsu15


正直、期待していた麺のモチモチ、トゥルントゥルン感はなかったけど、、、sao☆

オナカが空いていたので、ぺロリッと平らげました。sao☆




Nさん夫婦は既に食べてたので、ビールとおでんで付き合ってくれました。

20160603Takamatsu16


熱海のNさん夫婦と私達がこうやって高松のうどん屋さんで食べてるのが

なんか不思議な感覚でした。




この後、私達は小豆島に渡り、小豆島で一泊するのですが、


その前にやりたい用事をパパッと済ませることに。


その用事とは?!sei



つ・づ・く



楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon