日本★大阪|R-panda家の初詣+恒例行事《餃子の王将》(2024.01.22) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

1月22日(月)

神社毎年恒例!R-panda家の遅めの初詣と《餃子の王将》の話








この前書いたように、先週熱海から来阪した呑み友達と3日間呑み歩きした後、
体調を崩してしまった私。
日曜日が一番のピークで37.6度と微熱、咳も酷かったけど、
なんとか回復させようと必死でした。


…というのも、諸々あって、家族で初詣がまだ行けてなかったから。





R-panda家の初詣は、混雑時を避けたいのもあって小さい頃から遅めで、
大体1/10〜15頃までに参拝するのが恒例なんですが、、、
こんな1月後半に行くなんて、、ないもんなぁ。


今年は何故か父と私がこの日頃かな?と思っていた日に弟の都合で行けず、、、
先週は父の通院予定、私の呑み予定が詰まっていたので随分遅くになってしまった。
今週行くしかないのだが、水曜日には父の紹介状を書いてもらった病院へ出向く
予定だったので、どうしてもその前に行っておかないとなんだか落ち着かない…と
私としても月曜日に行っておきたい‼︎いや、行かねば‼︎というのがありました。


 鳥月曜日の朝…

R-pandaの熱もなんとか下がり、咳も少し治った…気がしたので、
のど飴舐めて、マスクして…
神社家族で無事初詣お願い






おみくじも、【小吉】ではあったけど、

『安定運』

「一歩誤れば凶運となる最も大切な時である」

「心を平静に保ち、神の御加護を祈るべし」


…と、なんともツンデレで微妙な内容でした。



私なりにポジティブに解釈すれば、

「調子に乗らず、気を抜かず、慎重に行動すれば大丈夫!」

「万一何かあっても、落ち着いて冷静に対応していれば、なんとか乗り越えられるよ!」

そんな感じかな?ウインク

めっちゃ前向きな解釈〜ねー笑



お守りも、今年は「健康」のお守りだけ買って、

病気のデパートの父にも同じお守りを買って渡しました。


流れ星来月後半に手術を控えているので、ホント無事手術成功して

良い方向に向かうよう、祈るばかりです★お願いキラキラ







さて!R-panda家の初詣といえば、、、



初詣帰りに《餃子の王将》に寄って、家族でランチして帰るのが恒例♪


今年は体調悪いから行かないでしょ?しょんぼりムードもあったけど、


食欲はあったし、やっぱり《餃子の王将》セットの初詣じゃないと


不完全燃焼なるので、行ってもらいました!真顔







食い意地スゴイR-pandaと父は…


『忘れられない中華そば』セット



後から出てくるセットの焼き餃子待ちきれない問題…w


ラーメン、ミニチャーハン、焼き餃子3個。

全部揃った写真撮りたいんだけどなぁ〜知らんぷりもやもや




あ、もちろん、コレとは別に

家族で焼き餃子4人前





母と弟はラーメン王将ラーメン(単品)で、、、


毎回思うけど、昔の(昭和の頃)王将のラーメンって全然美味しくなかったのに

いつのまにか、めっちゃレベル上がってたよな〜魂が抜けるw




母のリクエストで、、

鶏の唐揚げ


1個ずつね。



R-panda家は《餃子の王将》と言えば、昔からこの少し遠めの店舗に来ていて、

ココの焼き餃子がやっぱり美味いよなぁ〜❤︎グッキラキラってなんねんけど、

今回は私も流石に食欲が通常に及ばず、焼き餃子セットの3個+1人前(6個)=計9個

食べる気満々だったのが、5個で十分!バイバイニヤニヤもう食えん!

ラーメンも炒飯も残してしまった。。。チーンDASH!勿体ない…




昨年8月、最寄の店舗で父と「忘れられない中華そば」食べて…

醤油ラーメンあまり食べなかった(味噌ラーメン派)私でも懐かしく感じる

昭和の感じの醤油ラーメンが美味しかったので、また食べたくなったんやけど、、



店舗が違うからか?

あの時のスープよりもしょっぱく感じた…ってか、しょっぱ過ぎて

食べられなかった感じ。炒飯も同じ。



今思えば、この時私の味覚が正常ではなかったのかな?

今は少し戻ったけど、、、


イエローハート追加イエローハート


昨年ギリ滑り込みゲットした【餃子倶楽部】メンバーズカード(5%off)

今回初めて利用した♪口笛嬉しい♪





帰宅後、父の「コレで1つスッキリした!ウシシという言葉でホッとして、

無事クリア出来たことに安堵し、自室で休息していたら、

熱もぶり返し、また長らく寝込むことになるのだが、、、、ふとん1ふとん3



ちなみに、この日の晩ご飯は、家族皆お腹いっぱいだということで、

お持ち帰りした餃子3人前を4人で分け分け!



焼き餃子、まだ食うんかいッ‼︎驚きハッってつっこまれそうですが、
これまたR-panda家では毎年恒例のことで、、、

いつもと違うのは、食い意地スゴイR-pandaが食欲不振で遠慮して5つの方を父に譲り
4つの方を食べたこと…くらいでしょうか。ニヒヒあせるw


何はともあれ、家族揃って無事初詣に行く事が出来たことに
ホッとした日でした。照れDASH!


イベントバナー

 









いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは