日本★大阪|呑み歩きの後…コロナ⁈インフル⁈風邪⁇(2024.01.21) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

日曜日から突然の倦怠感、咳の症状で寝込んでいました。







コチラでも書いたように、1/17〜19は熱海から呑み友御三方が来阪していたので、
朝から晩まで呑み歩きでハードな3日間でした。



御三方が熱海に戻り、楽しかったね〜♪などやり取りしてて、

私も1日目レポートをまとめてUPし、、、



次は2日目のレポートを…と写真を整理していた土曜日の晩のこと。


H間さんから次のようなメッセージが届きました。


H間さん「一昨日朝からの喉のイガイガ、遂に何年振りかで来た。

大阪のカゼだろうか。熱は微熱(37.3度位)だが体かったるい。

カゼ?インフル?コロナ?帰りの新幹線の濃厚接触者の方、ご注意を!」



R-panda「疲れがドッと出たかもなぁ…

私も足腰痛くてダルいけど、熱はない。私の声がガラガラは喋り過ぎ?(笑)」



この時点では私は全然大丈夫だと思っていた。真顔

他人事…ねーw


私は喉のイガイガは2日目の夜にカラオケスナックに行って、

満席のカウンター席でマイク回して歌ってたのがアカンかったかなぁ?

くらいに思ってた。


H間さん「18日の朝からちょっと調子が普通ではなかったから、カラオケではないな。
17日夜ホテルで着替えもせずバタンQで寝たのが良くなかったかな?」

N奥さん「私は全然大丈夫だったのに、昨夜タクシーから降りたら身体がだるかった
寝る前に熱が37.3℃今は平熱。
チョット遅れてNさんは今朝から微熱🥵上下熱全てクリアー
今もグデグデしています」


熱海に帰られてから、発熱、喉の痛み、倦怠感…
でも、抗原検査で陰性だったと双方から連絡があって少しホッとしていた。


そんな感じで、対岸の火事くらいに思ってたら、、、魂が抜ける
オイッ‼︎ねーw


私にも強めの倦怠感、身体の節々が痛いやつが襲って来て、、、

なんだか嫌な予感!滝汗





星空土曜日の夜、、、
まるで喉の奥でセミかコオロギでも飼ってるかのように…
(飼ったことないから知らんけど、、、w)
喉がゼイゼイ、カラカラ、変な音がする‼︎


元々気管支弱いので、具合悪いとゼイゼイいうことはあるけど、
隠しきれない程のゼイゼイ鳴り響いて、これはまずいぞ!真顔汗…と。




日曜日は朝昼晩と【葛根湯】を飲んだんですが、、、



そもそも風邪自体引くこと滅多にないので、、、

◯◯は風邪ひかん言うもんなぁ〜ねー笑

母の常備薬を貰ったんですが、よくよく説明を読むと、、



 葛根湯の効能

体力中等度以上のものの次の諸症:感冒の初期(汗をかいていないもの)、

鼻かぜ、鼻炎、頭痛、肩こり、筋肉痛、手や肩の痛み


咳に効くとは一言も書いてないのね〜ニヤニヤ汗

初期症状に含まれてるのかな?


とにかく、朝昼晩1日3回飲んで様子見。




 体温も普段計らないけど、こまめにチェック!


1月21日(日)午後15時 36.7度



この時点で完全に油断したな〜凝視



1月21日(日)午後19時 37.6度ポーンハッ



晩ごはんまでベッドでゆっくり休んでたら、

なんだか熱っぽいな〜とは思ったけど、、



コレって、、、

昨年夏の初めてコロナ陽性なった時と同じパターン?滝汗ガーン


タイからH口さん、中国から親分、石川県からM嶋さん来て天満で皆で

呑み歩きした後、あの時は私一人だけやったけど、倦怠感、変な咳、発熱…で

抗原検査で陽性出たからあの時はマジビビったわ〜ニヤニヤあせる



でも、今回は、先に症状出てる方達が抗原検査陰性ということやし、

変な安心感やったけど、、、



原因は不明やけど、コロナ禍が明け、油断していたのは間違いない!チーン反省!

アルコール消毒も置かなくなったとこも多いしね〜



問題は、R-panda家の初詣、いつも遅めで1/15くらいに行くんやけど、

父の病院の予定とR-pandaの呑みの予定があって行きそびれてた。


父はまた今週水曜日、紹介状書いてもらった病院に行かなあかんから、

初詣行っておかないと、落ち着かないワケよ。


で、今日(1/22)に行こう!ってなってたのに、私のせいで延期には出来ない!

と、昨晩は必死のパッチで…


アイスノン(保冷剤)で首やこめかみを冷やし…

自家製カリンの蜂蜜漬けで喉を潤し…

お茶を頻繁に飲み…


朝起きたら、明らかに身体の痛みや熱がマシになってて、、、


1月22日(月)午前9時 35.9度



咳は出そうやけど、潔癖症の母と弟に嫌がられそうやから、

必死で我慢してた。ネガティブ泣



とりあえず、熱が下がったので、堂々と!


 家族で無事初詣して、帰って来ました。




帰りにドラッグストア寄ったので、ココぞとばかりに買ったよ!

【龍角散ダイレクト】【龍角散ののどすっきり飴】


中国人に絶大な人気の【龍角散】‼︎真顔キラキラ

中国人かッ‼︎ねーw


やっぱ龍角散やで〜笑




そんなこんなで、一安心して

晩ごはんまでまたぐっすり寝て体温計ったら、、、



1月22日(月)午後18時 37.1度ポーンハッエッ?なんで⁇



喉にばかり注意してたけど、鼻水も出始めたし…
熱で目の奥が痛いし、、、
皮膚も熱で?耳とか目とか手とか背中がみみず腫れみたいになってきて、、
まだまだ治まりそうにない‼︎

もしや、、今からなのか??滝汗ハッ

とにかく、大事をとってゆっくり休みます。ふとん1ふとん3



イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは