日本★大阪|大感激‼︎俳優 北村総一朗さんから…(2024.01.08) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪


ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 


20数年間もの中国生活で集めてしまった趣味のアンティーク
ステンドグラスランプや置き時計等の一部を昨年夏に一時帰国した
親分に託して日本へハンドキャリーしてもらったんですが、つい先月(2023年12月)
スーツケースの中でプチプチのクッション材に包まれたまま放置してたのを
出してみたものの、、、(中身のチェックもしていなかった。魂が抜ける)
日本の実家の自分の部屋は狭くて置き場もないし、どうしようかと、、

ようやく部屋の片付けに手をつけ始めた頃…



ある方のブログに偶然出逢いました。





アメブロのTOPページに紹介されていた記事をたまたまクリックしてみたら、
俳優の北村総一朗さんのブログ記事でした。



その記事では、ご自身の闘病生活のことを綴られていて、、、


俳優 北村総一朗さんのことは勿論存じ上げてますが、

“闘病”されていること私は全く存じ上げなかったので、

そうだったの⁈あんぐりと驚きました。



あと、趣味で集めてらしたアンティーク家具を手放すという

ある意味過去の生活環境との決別で区切りをつけるような…思い切った断捨離。


愛車も手放され、電動自転車に乗り換えされたとか。



そんな、なかなか出来ませんよ〜普通!おいでニヤニヤ



レトロマニアでアンティーク収集癖の趣味があるR-panda。

北村総一朗さんに比べたら、比べもんならんくらいちっぽけなやっすい物ばかりですが、

私なんかこれまで中国生活の中で趣味で集めた骨董品・レトロ雑貨なんか

コッチに置く場所がなくても中国から運んで持ってこようとしているのに、、、

それだけ執着してる物達を手放すなんて!ムリムリ‼︎

運ぶの大変そうな家具やアンティーク扇風機は諦めざる得ないと思いますが、、、





コレは見習わないといけないな!と、生涯初めて実家のマイルームにあった

ランプやスニーカー、服など不用品をリサイクルショップに持ち込みました。

なかなか思いきれずずっと放置していた物。。。



コレって、北村総一朗さんのブログ記事を拝見して

重い腰を上げたっていう、、、思いっきり影響受けてますよ私!チューw



北村総一朗さんといえば、、、

『踊る大捜査線』の署長役が印象大!



※所属劇団昴公式HPよりお写真拝借



北村総一朗さん、小野武彦さん、斉藤暁さんのトリオ
【スリーアミーゴス】が面白かったですよね〜♪爆笑



YouTubeでスリーアミーゴスの面白場面見つけました♪指差し





一見目が鋭くて怖いけど、その真面目な感じで
コミカルなことやられると余計に面白いし‼︎ニヒヒあせる
なんと言っても、北村総一朗さんの重低音のお声が耳心地良く好きです♡グッキラキラ




ブログを拝見したのも何かのご縁…と、フォローさせてもらったんですが、
それは先月の話!



昨晩も早めに寝床についたものの、
深夜目が覚めてしまってから、朝方まで寝付けず、、、
何気に自分のブログをチェックしたら…




“七草粥”の記事に「いいね」して下さってるの、、、
え?エッ?北村総一朗さんから「いいね」⁈ポーンハッ


思わず声も出て、ベッドから跳び起きてしまいました!w







あまりに嬉しかったので、ブログネタにしてしまいました♪
自慢です。ニヒヒルンルン笑

陰ながら応援しています。
どうか病気になんか負けないで下さい☆筋肉アップ


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは